髪質改善のプロが選ぶ!東京都内の美容院ランキング2024

こんにちは。

感動美髪サロンFEAT.です^^

感動美髪サロンFEAT.は、主に35歳以上の女性に多く通っていただいている”白髪まじりの髪を感動するような美髪に導くこと”を専門としている美容室。

ノンジアミンカラーノンジアミンカラーオーガニックカラーなど、クオリティの高いアイテムと、オリジナルのトリートメント、ヘッドスパなどで、傷んでいた白髪も感動するレベルの美髪へと導きます!

東京で本当に上手い髪質改善のお店をお探しなら、東京の髪質改善トリートメント専門店FEAT←ぜひこちらをクリック♪

美しい髪は、あなたの魅力を引き立てる大切な要素ですよね。

しかし、毎日のスタイリングや環境ストレスにより、髪のダメージは避けられません。

ここで重要なのが、「髪質改善」です!

髪質改善に特化した美容院は、あなたの髪を根本から修復し、その輝きを取り戻すお手伝いをします。
しかし、数多く存在する美容院の中から、どの美容院が最適なのでしょうか?

今回は、「髪質改善」におすすめの都内の美容院を専門家の意見をもとに、ランキング形式で紹介します。

髪の健康を取り戻し、より美しく輝くあなたを目指しましょう!

美髪診断は↑のバナーをクリックしてください。
あなたの髪質が分かります。

【そもそも髪質改善とは?その効果と美容院での施術について】

髪質改善とは、一般的には、髪の健康を保ち、扱いやすさを改善するためのアプローチを指します。

それは、美容院での施術メニューや日常的なヘアケアなど、トータルなケアが求められます。

特に、美容院での施術による髪質改善は、

  • 「すでに痛んでしまっている部分を、これ以上 傷つけないようにケアする」
  • 「くせ毛など扱いにくい髪を扱いやすくする」
  • 「髪をダメージさせないようにする」

という3つの主な目的があります。

これらを同時に行うことで、髪の健康を保ち、髪の扱いやすさを改善することが可能です。

ただし、縮毛矯正をするだけでは、髪質改善にはならないという点が重要です。

理由 : なぜなら、髪が大きくダメージを受けてしまうと、髪の状態は悪化し、時間が経つと、毛先がバサバサになってしまうからです。



したがって、ダメージレスな縮毛矯正をすることで、ダメージを抑え、良い状態を保つことができ、それが真の髪質改善となります。

ポイント :そのため、美容院を選ぶ際には、髪質改善トリートメントを含むメニューや、ホームケアの知識をしっかりと持つ美容師を選ぶことが大切です。

髪質改善に取り組むことは、お客様の理想の髪を実現するための重要な一歩であり、専門の美容院ではお客様の希望を叶えるために、全力を尽くしてサポートしてくれます!

【髪質改善に特化した美容院の選び方】

髪質改善に特化した美容院は、一般的な美容院とは異なり、髪の健康と美しさを第一に考えています。

そのため、カットやカラーリングだけでなく、髪のダメージを修復し、その原因を取り除く施術を行います。

そのような、髪質改善に特化した美容院を選ぶ際には、以下のポイントを考慮することが重要です。

1. 専門知識と技術

髪質改善には、髪の構造とそのダメージの原因を理解する専門知識が必要です。

また、それを基にした適切な施術を行う技術も必要です。

美容師の資格だけでなく、髪質改善に関する追加の研修や資格を持つ美容師を選ぶと良いでしょう。

2. 施術内容と製品

美容院がどのような髪質改善の施術を行い、どのような製品を使用しているかを確認しましょう。

天然成分を使用した製品や、低刺激の製品を使用している美容院は、髪と頭皮に優しく、効果的な改善が期待できます。

3. 評価と口コミ

他の顧客からの評価や口コミをチェックすることも重要です。

その美容院の施術結果や接客の質、価格設定など、実際のサービスを評価するための情報を得ることができます。

4. 価格

髪質改善の施術は、一度で終わりではなく、継続して行うことで効果を実感することが多いです。

そのため、自分の予算に合った美容院を選ぶことが大切です。

初回特典や回数券、定期的な割引など、コストを抑えるためのサービスを提供している美容院もあります。

これらのポイントを考慮しながら、自分の髪質やライフスタイル、予算に合った美容院を選びましょう。

【2023年の髪質改善美容院ランキング】特化した美容院 5店舗

感動美髪シャンプーFEAT.+

それではここから、東京都内にある「髪質改善に特化した美容院」を5つ紹介します。

1.感動美髪サロンFEAT.

当ブログを運営する感動美髪サロンFEAT.は、白髪染め・白髪ぼかしとその「アフターケアの感動美髪トリートメント」に特化した専門ヘアサロンです。

白髪が、目立ってきたあなたの髪を「感動するくらい美髪に仕上げる専門店」であり、その施術後の仕上がりには、多くのお客様から感動の声をいただいています。

施術前には、オーダーメイドのカウンセリンを実施することで、髪の状態を見極め、お客様一人一人に合った最適なご提案をさせていただきます。

また、ジアミンアレルギーにお悩みの方や地肌が弱い方向けにも、安心してカラーできるオリジナルの(ノンジアミン)薬剤により、頭皮に優しい白髪染めを実現しています。

さらに、マンツーマンであなたの悩みをお聞きして、選べる37色からお客様のお肌の色、髪質、イメージに合った最適なお色味を、ご提案します。

高田馬場店

住所:東京都新宿区高田馬場3-10-3-1F

TEL:03-6279-1333

最寄り駅:高田馬場駅から徒歩6分

麻布十番店

住所:東京都港区東麻布1-17-15ザ・パーク麻布レジデンス4F

TEL:03-5114-5025

最寄り駅:赤羽橋駅から徒歩3分

東京の髪質改善トリートメント専門店FEAT

2. ADDICTCARE

ADDICTCARE髪質改善は高濃度の水素をメインに扱っています。

そのため、髪内部を水分で満たし、尚且つ、外側のキューティクルも回復できる仕様になっています。

初回の施術時には、プロのヘアメイクが適切な成分の割合を診断し、お客様に最適な髪質改善を提供してくれます。

また、美髪縮毛矯正エステのメニューもあります。

縮毛矯正は、ダメージがひどくなるというイメージを持たれている方もいると思いますが、ADDICTCAREの美髪縮毛矯正は、髪にダメージがいかない高度な施術をおこなっているため、びっくりするほどのダメージレスで癖っ毛を直すことができます。

明治神宮前店

住所:東京都渋谷区神宮前3-23-3TRINITY 2F ALLY内

TEL:03-6434-0058

最寄り駅:明治神宮前駅(原宿)5番出口から徒歩3分

3. 髪質改善salon Livero

髪質改善salon Liveroでの施術は、髪の広がり・パサつき・うねりの3つの悩みを解決することに特化しているのが特徴

特殊な水とアミノ酸を用いて、お客様の髪質を改善に導きます。

木を基調とした温かみのある空間には、半個室のセット面と個室のシャンプーブースがあり、ゆったりとくつろげること間違いなし。

丁寧なカウンセリングと確かな技術で、髪のお悩みを解決してくれます。

住所:東京都新宿区西新宿7-10-14 富士山ビル5F

TEL:03-5937-5507

最寄り駅:JRほか「新宿駅」より徒歩3分

4. BONDZSALON

BONDZSALONで受けられる髪質改善では、シルキートリートメントと呼ばれるアミノ酸で作られたオーガニックなトリートメントを使用します。

自然なストレートヘアにしたい方、髪を傷めたくない方に、おすすめのメニューです。

約6ヶ月間の持続性があり、”髪にダメージのない縮毛矯正”のイメージです。
化学物質等を含まず、低pHで作られているため、肌が弱い方にも、オススメです。

また、BONDZSALONには、品質保証があるのも特徴です。

施術後1ヶ月技術保証として、無料でお直しを受け付けているので、少しでも気になる点があるときは、再度相談することができます。

麻布十番店

住所:東京都港区東麻布2丁目33-4 vao AZABU10 2F

TEL:03-6426-5562

最寄り駅:麻布十番駅6番出口徒歩3分

:表参道店

住所:東京都渋谷区神宮前4丁目26−21 カレント表参道 3F

TEL:03-6438-9623

最寄り駅:明治神宮前駅エレベーター専用口徒歩2分、表参道駅A2出口徒歩6分

5.ENORE

ENOREは、『髪を内からも外からも綺麗にしていく』髪質改善専門サロンです。

独自開発した弱酸性縮毛矯正で、強いくせ毛・縮毛・ダメージ毛に、十分な水分とトリートメント 成分を補給して、低温で行い、潤いのある柔らかなストレートに仕上げてくれます。

そのため、ダメージを最小限に抑えた髪質改善を受けることができます。

お客様全員が抱えている髪質のお悩みを「髪質改善」「デザイン性」両方の面から考え、提案してくれます。

青山店

住所:東京都渋谷区神宮前 3-11-7-B1F

TEL:03-6447-0904

最寄り駅:表参道駅A2出口より徒歩8分

表参道店

住所:東京都港区南青山3丁目3-16 IQビル2F

TEL:03-6804-2990

最寄り駅:表参道駅A4出口より徒歩5分

神宮前店

住所:東京都渋谷区表参道4-17-8オリエンタル原宿207号

最寄り駅:表参道駅A2 出口より徒歩4分

柏店

住所:千葉県柏市明原1-2-2

TEL:04-7140-0716

最寄り駅:JR常磐線・東武野田線柏駅西口より徒歩4分

銀座店

住所:東京都中央区銀座4-13-18-2F

TEL:03-6264-0214

最寄り駅:地下鉄 東銀座駅

【髪質改善のホームケアのメリット・デメリット】

髪質改善は美容院でのトリートメントだけでなく、自宅でのホームケアも重要な要素です。

しかし、ホームケアには、メリットとデメリットがあります。

ここでは、髪質改善のホームケアに取り組む際に知っておくべき、メリット・デメリットをご紹介します。

メリット①:時間と費用の節約

ホームケアは、自宅で行うことができるため、美容院に行く時間や交通費を節約できます。

また、自分でケアを行うことで、高価なサロントリートメントの頻度を減らすことも可能です。

メリット②:自分のペースでケア

自宅でのケアは、自分のライフスタイルに合わせて行うことができ、自分のペースで、自分の時間を使って、髪のケアを行うことができます。

これは、忙しい日常生活の中で、自分自身のための時間を持つことができる大きなメリットと言えます。

メリット③:日々の変化の追跡

ホームケアを行うことで、自分の髪の状態を日々把握することができます。

これにより、髪の変化に気づきやすくなり、必要なケアを適切なタイミングで施すことができます。

デメリット①:専門知識が必要

髪質改善のホームケアを行うには、適切なケア方法や製品選びについての知識が必要です。

間違ったケア方法や不適切な製品を使用すると、逆に髪の状態を悪化させる可能性があります。

デメリット②:効果に限界がある

ホームケアは一定の効果をもたらしますが、専門的な技術や高度なトリートメントを必要とする場合、美容院での施術が必要となります。

例えば、大きなダメージを受けた髪や、特別なケアが必要な髪に対しては、ホームケアだけでは限界があります。

デメリット③:自己判断の難しさ

自身の髪質やダメージの状態を正確に把握し、適切なケアを選ぶのは難しいです。

特に初めて、ホームケアを試みる方や、自分の髪の状態に自信がない方は、美容師や専門家からアドバイスを受けることが重要です。

以上が髪質改善のホームケアのメリットとデメリットです。

ホームケアは、自分の髪に最適なケアを選択し、正しい方法で行うことが求められます。

また、美容院でのケアとホームケアを適切に組み合わせることで、より良い結果を得ることが可能です。

自分の髪を深く理解し、適切なケアを行うことで、髪の健康を維持し、美しい髪を手に入れることができます。

【髪質改善の効果と期間】

髪質改善の効果は、施術を受けた直後から感じることができます。

  • 例えば、髪のツヤや手触りが改善され、扱いやすくなるのを実感できるでしょう!
  • また、髪質改善は、髪の内部から修復するため、その効果は長持ちします。

一般的には、2~3ヶ月は効果が持続すると言われています。

しかし、その持続期間は、髪の状態や生活習慣、ホームケアによって変わります。

  • 頻繁にカラーリングをする、
  • 毎日ストレートアイロンを使う、
  • シャンプーの選び方が適切でない、

などの場合は、効果が早く消えてしまう可能性があります。

髪質改善の効果を最大限に引き出すためには、施術後のケアが重要です。美容院での施術だけでなく、日々のヘアケアにも気をつけ、髪と頭皮の健康を保つことが求められます。

また、定期的に美容院でのケアを受けることで、髪質改善の効果を持続させることが可能です。

これらのことを踏まえ、自分のライフスタイルや髪の状態に合わせて、最適な髪質改善の計画を立てることおすすめです!

髪質改善は一度の施術で終わりではなく、継続的なケアが必要なのです。

【まとめ】

髪質改善は、髪の健康を維持し、理想の髪を手に入れるための重要なプロセスです。

美容院で行うプロフェッショナルなトリートメントと、自宅での日々のケアは、このプロセスの両方が不可欠な要素です。

それぞれには、独自のメリットとデメリットがあり、最適な結果を得るためには、これらを理解し、適切にバランスをとることが必要です。

髪質改善のトリートメントは、髪のダメージを修復し、髪質を改善するための効果的な手段です。

一方で、ホームケアは、日々の髪のケアにおいて重要で、これにより髪の健康を維持し、サロントリートメントの効果を最大化することができます。

しかし、どちらのケアも、専門的な知識と理解が必要であり、自分の髪の状態とニーズに基づいた適切なケアを選ぶことが重要です。

美容師や専門家からのアドバイスを活用し、自分の髪に最適なケアを行うことで、髪はどんどん扱いやすく、お手入れも楽になります。 これにより、髪の健康を維持し、理想の髪を手に入れることができます。

髪質改善、自分の髪の状態とニーズに基づいた適切なケアを選び、また白髪に関する疑問・お悩みは、”髪を感動するような美髪に導くこと”を専門としている美容室「東京の髪質改善トリートメント専門店FEAT」にご相談ください!

東京の髪質改善トリートメント専門店FEAT

タイトルとURLをコピーしました