50代に突入したら見直したい白髪染めと美容院の選び方

こんにちは。

感動美髪サロンFEAT.です^^

感動美髪サロンFEAT.は、主に35歳以上の女性に多く通っていただいている”白髪まじりの髪を感動するような美髪に導くこと”を専門としている美容室。

ノンジアミンカラーオーガニックカラーなど、クオリティの高いアイテムと、オリジナルのトリートメント、ヘッドスパなどで、傷んでいた白髪も感動するレベルの美髪へと導きます!

東京で本当に上手い白髪ぼかしのお店をお探しなら、極上の白髪染め専門店・感動美髪サロンFEAT.←ぜひこちらをクリック♪

白髪が気になり始める年齢は、人それぞれですが、50代に突入すると、ほぼ全員の女性が、白髪に頭を悩ませる日々を送ることとなります。

最近では、自然のままの髪を楽しむ”脱・白髪染め”を選択する方も、徐々に増えてきてはいますが、まだまだ白髪染めで白髪を隠す方々が多いです。

脱・白髪染めも、白髪染めも、どちらを選んでも正解

周りの意見に流されることなく、自分が良い♡と思う方を選んで、ヘアスタイルを楽しんでくださいね♪

今回、このブログでは、白髪の悩みがより一層深くなる50代の女性のために、50代に突入したら見直したい【白髪染めと美容院の選び方】について、現役美容師として、アドバイスさせていただきたいと思います^^

美髪診断は↑のバナーをクリックしてください。
あなたの髪質が分かります。

50代で増える白髪の原因とは?

50代女性

まず最初に、白髪が、なぜ増えるのかについて、改めて詳しく説明したいと思います。

とくに、50代で白髪が増えるのには、遺伝ストレス栄養不足などの原因があります。

原因について理解を深めることで、白髪を改善していくことも可能!
白髪染めとの付き合い方も変わると思うので、ぜひ白髪の原因を知っておいてください。

50代で増える白髪は「加齢」が原因かも

白髪が増える一番の原因は加齢です。

とくに50代に突入すると、髪のメラニン色素の生成が低下し、白髪が増える傾向にあります。

人間は誰しも年齢を重ねていきます。加齢は避けられないことなので、加齢による白髪の増加は、白髪染めを活用したり美容院でプロに相談するなどして、可能な限り前向きに捉えていくようにできるといいですね◎

50代で増える白髪は「ストレス」が原因かも

仕事や家事・育児、人間関係、金銭問題など、色んな要因で、ストレスが溜まりやすい50代の女性。本当に毎日お疲れさまです!

中には、ストレスフルな毎日を長年 過ごしていらっしゃる方もいるかとは思いますが、長期間に渡るストレスや過度なストレスは、メラニンの生成を妨げ、白髪を引き起こす可能性があります。

とくに『ここ数ヶ月で白髪が一気に増えた気がする・・・』という方や『白髪染めのペースが早まったような・・・』という方は、ご自身のストレス状況を振り返り、ストレスケアをしてみてください。

50代で増える白髪は「栄養不足」が原因かも

毎日忙しくしていると、栄養バランスのとれた食事を毎食しっかりとることは難しいかもしれません。

しかし、若い頃には影響がなかったとしても、50代を過ぎると、栄養不足はカラダのあちこちにダイレクトに影響し始めるように。白髪の増加も、栄養不足が影響していることが多々あります。

とくに、ビタミンB12や鉄分が不足すると、白髪増加のリスクが高まります。

ビタミンB12 きのこ類・海藻類 など
鉄分 ほうれん草・胡麻 など

上記のものは、白髪予防の栄養素が多く含まれているので、これらの食材を積極的に食べるようにしましょう♪

50代で増える白髪は「喫煙」が原因かも

また美容院で働いていると、お客様のプライベートなお話も、よく聞かせていただけるのですが、平均のペース以上に、頻繁に白髪染めにいらっしゃるお客様の中には、喫煙の習慣があるお客様も多いです。

喫煙は血行不良を引き起こすため、髪の健康に悪影響を及ぼし、また白髪を増加させることが知られています。

言わずもがな、喫煙はカラダの健康そのものにも悪影響を及ぼすので、50代を過ぎたら”喫煙を止める”という決断も必要です。なるべくストレスが溜まらない方法で、上手に禁煙できるといいですね◎

50代で増える白髪は「遺伝」が原因かも

ストレスや栄養不足、喫煙、年齢…と、色んな白髪の原因を挙げてきましたが、結局、遺伝が原因ということもあります。

残念ながら白髪は、遺伝的な要素による影響が大きいんです。

ぜひ機会があれば、ご両親やご祖父母様が50代の頃、白髪はどうだったか聞いてみてくださいね。

50代以降の白髪染めは美容院がおすすめ◎

50代女性2

50代に突入すると、様々な原因で、白髪が増加。また白髪に加え、抜け毛薄毛など、髪に関する悩みが増えていく年代でもあります。

今までは、セルフのヘアケアで、カバーできたことも、髪に関する悩みが増えることで、セルフのヘアケアでは追いつかなくなり、髪の悩みが増える一方…と、お手上げ状態になってしまう方も。


ぜひ、50代を過ぎたら、白髪染めだけでも(本当は髪のケア全部が理想です!)美容院で、プロにお任せしていただければと思います。

ここでは、その他にも、たくさんある美容院での白髪染めのメリットをご紹介します^^

美容院での白髪染めのメリット1【プロのサポート】

美容院では、プロの美容師が、現在のお客様の髪の健康状態や髪質を評価するところから、白髪染めの施術がスタートします。

白髪染めと言っても、その種類は、星の数ほど。

選ぶ白髪染めが、髪の健康状態髪質に合っていなかった場合、仕上がりが悪くなるうえに、髪がボロボロに傷んでしまいます。

自分では、なかなか髪の健康状態や髪質を評価することは難しいので、美容院で最適な白髪染めを選んでもらいましょう。”最適な白髪染めを選んでもらう”というプロのサポートがあれば、何歳からでも髪は、キレイに生まれ変わっていきますよ♡

美容院での白髪染めのメリット2【安全性と品質】

極端に白髪染めの価格が低い”低価格”をウリにしている美容院を除いて、ほとんどの美容院では、安全性が高く、高品質な白髪染めを使用しています。

ドラッグストアなどで購入できる市販の白髪染めには、誰でも簡単に染められるように、刺激の強い染料が多く含まれています。そのため安全性や品質が高いとは言えず、必ずしも安心して使えるものではありません。

そのため、安全性や品質にこだわるのであれば、絶対に美容院での白髪染めがおすすめです!

美容院での白髪染めのメリット3【似合うカラーの診断】

ここ数年で、すっかり「似合わせカラー」や「パーソナルカラー」などのワードが定着しましたよね。

通常のカラーと比べると、カラーバリエーションが、若干少なくなる白髪染めですが、もちろん白髪染めにも、似合わせカラーやパーソナルカラーはあります。これらは客観的な判断が必要なので、自分で正確な判断をするのは難しいです。

ぜひ美容院で、プロに、ご自身に合う白髪染めのカラーを見つけてもらいましょう♪

自分に似合うカラーで白髪染めすると、髪だけでなく、肌にも透明感が出たりと、全体の雰囲気もグッと垢抜けますよ。

美容院での白髪染めのメリット4【リラックスタイムに】

美容院は髪をキレイにするための場所であると同時に、お客様にリラックスタイムをご提供する場所でもあると考えています。それなので、ぜひ白髪染めで髪をキレイにしながら、思う存分、自宅では味わえない”極上の”リラックスタイムを満喫してくださいね♪

美容院での過ごし方は、本当に人それぞれです。

  • 美容師との会話を楽しみにいらっしゃる方。
  • 本をご持参いただき読書を楽しむ方。
  • 美容院で用意した雑誌や本を熟読される方。
  • ひとときの睡眠時間に充てる方。

…色んな過ごし方があります。

美容院によって方針は違いますが、当店は基本的に他のお客様のご迷惑にならなければ、お好きなように過ごしていただいてOK。

人の目が気になる方には、完全個室空間の店舗(感動美髪サロンFEAT.麻布十番店)もありますので、ぜひ、そちらにご来店いただければと思います。

50代は、まだまだ何かと忙しい年代ですので、美容院にいる間だけでも、日々のお疲れを癒やすリラックスタイムとして、お過ごしください♡

50代におすすめの美容院の選び方と白髪染めでおすすめの美容院

美容院

前述した通り、50代に突入すると、白髪増加や抜け毛・薄毛など、髪に関する悩みが増えてきます。それなので、50代以降も、ずっとキレイな髪でいるためには、良い美容院に通うことが、とても重要になります!

ここからは、信頼のできる良い美容院を見つけるためのポイントと、東京で一番白髪染めが上手い?!と評判の美容院をご紹介させていただきますね♪

50代におすすめの美容院の選び方

ぜひ50代以降の髪を任せられる、信頼のできる良い美容院を見つけましょう。

白髪染めだけでも、平均1時間と、美容院は意外と長時間を過ごす場所となります。そのため技術や接客のレベルの高さはもちろん、居心地の良さも美容院選びの重要なポイントとなりますよね^^

【1. 口コミと評判】

白髪染めができる美容院は、東京都内だけでも1,000軒以上。 本当に、たくさんの美容院があるので、その中から いきなり信頼のできる良い美容院を探すのは至難の業です。まずは口コミと評判を頼りに、候補の美容院を数軒に絞りましょう。

口コミは、インターネットで確認。評判については、ご友人やご家族からの情報も、とても参考になります。

50代からは、とくに白髪とは切っても切れない関係になるので、白髪染めがうまかったり、白髪ケアが得意だと評判の美容院を中心に、ピックアップしていき、まずは自分に合いそうな美容院を探してみてください♪

【2. 相談のしやすさ】

口コミと評判から自分に合いそうな美容院を見つけたら、どんどん来店して、実際の雰囲気や技術を確かめていきましょう。

この時、美容師への相談のしやすさも必ず確認してください。50代で見つけた良い美容院は、この先通い続ける”生涯の美容院”になる可能性もあります。長い付き合いになるかもしれないので、美容師の相談のしやすさは、必須のチェックポイントです!

白髪染めのカラー、なりたい雰囲気・理想像、ライフスタイル、好きなタイプ・嫌いなタイプ…色んなことを気軽に話せ、何でも相談できる美容師が担当だと、仕上がりの満足度も大きく変わりますよ。

【3. 価格】

先程も書きましたが、50代で見つけた良い美容院は”生涯の美容院”になる可能性があります。

長く通い続けるためには、無理なく通い続けることが出来る価格なのかをしっかりと見極めてください◎

【4. 居心地の良さ】

白髪染めだけでも、平均1時間かかる美容院は、長時間を過ごすことになる場所です。

  • 静かな雰囲気が好きな方が、騒がしい美容院にいるのは苦痛でしょう。
  • 逆に美容師との会話を楽しみたい方が、BGMしか聞こえないような落ち着いた雰囲気の美容院にいるのも、とても苦痛になりますよね。

居心地の良さを感じるポイントは、人それぞれなので、実際に美容院を訪れてチェックしましょう。また店内の雰囲気のほか、店内の香りや座椅子の座り心地なども、ぜひチェックしたいポイントです。

【5. 仕上がりの満足度】

相談のしやすさ、価格、居心地の良さなど、全てのポイントで、合格だったとしても、仕上がりに満足できなければ、その美容院は残念ながら、あなたにとって”良い美容院”とは言えないですよね。

美容院はキレイになれる場所、キレイにしてもらう場所。『仕上がりに満足してないけど、まぁ…』と妥協で選ぶと、後悔することになるので、仕上がりの満足度には絶対に妥協しないでください!

50代におすすめの白髪染めが上手い美容院

感動美髪サロンFEAT.

最後に「50代におすすめの白髪染めが上手い美容院」をご紹介させていただきます。

高田馬場麻布十番に店舗がある、感動美髪サロンFEAT.です。

・・・最後に、当店のご紹介をさせていただいて申し訳ないですが(笑)、当店・感動美髪サロンFEAT.は、自身を持って「50代におすすめの白髪染めが上手い美容院」と言える美容院

”白髪まじりの髪を感動するような美髪に導くこと”を専門としている美容院なので、白髪染めの技術の高さは都内でも屈指のレベルです。

当店の白髪染めは、その名も極上の白髪染め

  1. 美髪オタクとして、業界内で名高い当店代表が、厳選した最高級のオーガニック白髪染めを使用するので、発色の良さと色持ちが断然良いです。
  2. またカラーバリエーションも豊富で、仕上がりのツヤや手触りも極上なので、お客様の満足度は驚異の99.5%なんですよ^^
  3. そして当店のスタッフは全員、美髪マイスターの称号を持つ美髪のプロです。

とくに、白髪に関する知識と経験が豊富なスタッフばかりですので、白髪に関するお悩みやお困りごとは、何でもお気軽にご相談くださいね♪

【感動美髪サロンFEAT.】

☆高田馬場店

住所:東京都新宿区高田馬場3-10-3-1F

電話番号:03-6279-1333

☆麻布十番店

住所:東京都港区東麻布1-17-15-4F

電話番号:03-5114-5025

各店舗白髪染め9,900円(税込)〜

極上の白髪染め専門店・感動美髪サロンFEAT.

50代の白髪染めはぜひ美容院で♪

50代女性

今回は、50代に突入したら見直したい【白髪染めと美容院の選び方】について、色々とアドバイスさせていただきました。一人でも多くの方の、白髪や白髪染めに関するお悩み解消のお役に立てていれば幸いです♡

とても大切なことなので、何度でも書きますが、50代から通い始める美容院は、この先通い続ける”生涯の美容院”になる可能性もあります!

この先も、ずっと美髪でいたいのであれば、50代からの美容院選びで妥協してはいけません。本日 お伝えした美容院の選び方のポイントなどを参考に、良い美容院を見つけてくださいね♪

そして、良い美容院が、なかなか見つからない…という方は、ぜひ一度当店・感動美髪サロンFEAT.へお越しください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

極上の白髪染め専門店・感動美髪サロンFEAT.

タイトルとURLをコピーしました