シニア世代の魅力を引き出す!東京でおすすめの美容室ガイド♬

こんにちは。

感動美髪サロンFEAT.です♡

感動美髪サロンFEAT.は、主に35歳以上の女性に、多く通っていただいている「白髪まじりの髪を感動するような美髪に導くこと」を専門としている美容室

ノンジアミンカラーオーガニックカラーなど、クオリティの高いアイテムと、オリジナルのトリートメント、ヘッドスパで、傷んでいた白髪も感動するレベルの美髪へと導きます!

本当に上手い白髪ぼかしのお店をお探しなら、【極上の白髪染め】美容室FEAT. 白髪染め専門の感動美髪サロン←ぜひこちらをクリック♪

当店は、35歳以上の女性のお客様に多く通っていただいている美容室ですが、そんな中でも最近”シニア世代”のお客様が急増中。

当店は、長年通っていただいているお客様からのご紹介で、ご来店くださる新規のお客様が多いのですが、どうやら今巷では、当店は『カウンセリングをしっかりとしてくれる美容室だから、シニア世代にも似合うヘアスタイルに仕上げてくれる』と評判のよう。本当に嬉しいことです^^

シニア世代には、若い世代の流行のヘアスタイルだと浮いちゃったり、かと言って、あまりにも大人しいヘアスタイルだと一気に老けて見えちゃったりと、自分に似合うヘアスタイルが見つからず悩んでいる方も多いよう。

とくに女性は、ヘアスタイルで見た目の印象が大きく変わるので、自分に似合うヘアスタイルを見つけることって、本当に重要ですよね!

そこで今回は、シニア世代のヘアスタイリングに定評がある【シニア世代の魅力を引き出す、東京でおすすめの美容室】をランキング形式で、ご紹介していきたいと思います♪

また、今回ご紹介する美容室は、全て東京都内の美容室となるので、東京以外の美容室をお探しの方に向けて【失敗しない!シニア世代の美容室の選び方】も、ご紹介させていただきます。こちらもぜひ、参考にしていただければと思います^^

美髪診断は↑のバナーをクリックしてください。
あなたの髪質が分かります。

失敗しない!シニア世代の美容室の選び方

シニア

東京でおすすめの美容室をご紹介する前に、まずは【失敗しない!シニア世代の美容室の選び方】をご紹介していきたいと思います。

年齢を重ねるごとに、人間の髪は変化していきます。

シニア世代に突入すると、白髪が増え、髪質が変わり、これまで似合っていたはずのヘアスタイルが似合わなくなることも・・・。

それらはちょっぴり残念なことでもありますが、新たな自分の魅力を発見する、絶好のチャンスでもあります!

自分の魅力を引き出してくれる美容室に出会うことで、シニア世代の方の魅力は、ますます増していくことでしょう♡

ぜひ、これからご紹介する【失敗しない!シニア世代の美容室の選び方】を参考に、あなたの魅力を引き出してくれる美容室を見つけてくださいね。

シニア世代は「専門知識を持つスタイリストがいる」美容室を選ぶべし

白髪や抜け毛、薄毛など…シニア世代の髪には、若い頃にはなかった”シニア世代特有”の悩みがあります。

そのため、シニア世代専用の美容室や、シニア世代の髪に関する豊富な知識と経験を持つスタイリストがいる美容室を選びましょう!

シニア世代の髪に関する専門知識を持つスタイリストなら、白髪や抜け毛、薄毛など、人にはなかなか相談しにくい悩みにも的確なアドバイスで答えてくれますし、最適な施術で、シニア世代の髪の悩みに寄り添ってくれますよ♪

シニア世代は「白髪染めなどエイジングケアに特化した」美容室を選ぶべし

シニア世代の髪には、白髪染めやエイジングケア効果のあるヘッドスパ、トリートメントなど、エイジングケアに特化したメニューが必要不可欠。そこで、白髪染めなどのエイジングケアに、特化したメニューが豊富にある美容室を選びましょう!

とはいえ、エイジングケアと一言で言っても、その種類は多岐に渡ります。どれを選べばいいか分からない方も多いかと思いますが、現役美容師の私がおすすめしたいのが「ノンジアミンの白髪染め」と「オーガニックアイテムを使用したヘッドスパ」です。

ノンジアミンの白髪染めを選ぶことで、現在そして将来の美髪をキープ出来ますし、オーガニックアイテムを使用したヘッドスパは、自然由来の成分で頭皮や髪をいたわりながら、アンチエイジング効果の期待できるヘッドスパを受けることで、エイジングケアも出来ます。

シニア世代は「落ち着いた雰囲気」の美容室を選ぶべし

仕事や子育てが落ち着いたという方も多いかもしれませんが、それでも日々の雑事で何かと忙しいシニア世代の方々。美容室での時間は、日頃の疲れを癒やし、自分自身を労わる大切な時間にしていただきたいです^^

そこで、シニア世代の方には、落ち着いた雰囲気のリラックスできる美容室を選ぶことをおすすめします。

心身がリラックス状態であれば、ヘッドスパなど、リラックスメニューの効果もより高まります。ぜひ落ち着いた雰囲気の美容室でリラックスし、心身共に美しくなってくださいね♡

シニア世代は「相談しやすい」美容室を選ぶべし

年齢を重ね、変化した髪をどう扱えばいいのか悩んでいる方が多いシニア世代。

白髪や抜け毛、薄毛、似合うヘアスタイルが分からない…などの悩みを、なかなか人に相談できずにいらっしゃる方もいらっしゃると思いますが、そんな時に強い味方になってくれるのが「相談しやすい美容室」です。

髪は何歳になっても、とてもとても大切なもの。そんな大切な髪について、何でも気軽に相談できる美容室を見つけてください!

美容室やスタイリストの雰囲気だったり、他のお客様の目が気にならないプライベート空間だったり、スタイリストの性別だったり。”相談しやすいポイント”は人によって変わってくるかと思います。

これは個人のフィーリングですので、先に挙げた「専門知識を持つスタイリストがいる」「白髪染めなどエイジングケアに特化した」などのポイントをクリアした美容室の中から、ぜひ自分に合う「相談しやすい美容室」を見つけてください。

シニア世代は「アクセスの良い」美容室を選ぶべし

そして最後に、シニア世代の方は、アクセスの良い美容室を選ぶことをおすすめします。

美容室は定期的に通うことになる場所です。ご自宅や職場からアクセスしやすい場所にある美容室を選ぶことが、とても大切になってきます。

どんなに素敵な美容室でも、片道1時間以上かかるような場所にあると、必ず途中で通うのが億劫になる瞬間が訪れます。通うのが億劫になってしまうと、せっかくの美容室での楽しい時間も、半減してしまいストレスになってしまいます。

アクセスの良い場所にある美容室であれば、気軽に足を運べ、美容室の楽しい時間も損なわれることはありません。

ぜひ美容室の場所も検討するポイントに入れ、気軽に通える美容室を選んでくださいね。

本当に上手い白髪ぼかしのお店をお探しなら、【極上の白髪染め】美容室FEAT. 白髪染め専門の感動美髪サロン←ぜひこちらをクリック♪

シニア世代の魅力を引き出す、東京でおすすめの美容室

シニア

さてここからは、【シニア世代の魅力を引き出す、東京でおすすめの美容室】を3店舗ご紹介していきたいと思います。

東京には、シニア世代の魅力を引き出してくれる、素敵な美容室がたくさんあります。今回はその中でもとくにおすすめしたい店舗をご紹介しますので、ぜひメモをご準備の上、読み進めてくださいね♪

シニア世代におすすめの美容室【感動美髪サロンFEAT.】

まずは何と言っても、当店【感動美髪サロンFEAT.】がシニア世代の方々にはおすすめ!

当店・感動美髪サロンFEAT.は、高田馬場や銀座、麻布十番など都内に複数の店舗がある、シニア世代の方々からも厚い信頼を寄せられている美容室です。

当店・感動美髪サロンFEAT.が、シニア世代の方々に信頼を寄せていただいている理由はたくさんあるかと思うのですが、中でも「エイジングケアのメニューが豊富」な点でご支持を得ているようです。

当店・感動美髪サロンFEAT.は、主に35歳以上の女性に多く通っていただいている「白髪まじりの髪を感動するような美髪に導くこと」を専門としている美容室。そのため”エイジングケアに特化している美容室”と言うこともできるほど、エイジングケアのメニューが豊富なんです!

髪質の変化、白髪の増加、頭皮の敏感さなど、年齢を重ねるごとに出てくる髪のお悩みに対し、専門知識を持ったスタイリストが、一人ひとりに合わせたヘアケア(エイジングケア)を提案します。

ノンジアミンの白髪染めをはじめとして、オーガニックカラーや低刺激のカラー剤、オーガニックの最高級トリートメントなど、頭皮にも髪にも優しいヘアケアアイテムを多数ご用意。年齢を重ねた頭皮や髪に自信を失ってしまった方でも、自信を取り戻せる美髪へと導いていきますよ♡

また当店・感動美髪サロンFEAT.は、初回・再来に関わらず、毎回専任のスタイリストがじっくりとカウンセリングを行います。

この時、お客様一人ひとりの髪の状態、悩み、希望するスタイルを詳細にヒアリングし、最適な施術プランを提案。前回の続き…ではなく、毎回ご来店のたびに”その時の髪の状態”をしっかりと見せていただくので、より的確な施術を行うことが出来ます。

そしてご希望があれば、施術だけではなくお客様のライフスタイルや好みに合わせたアドバイスも行わせていただきます。当店・感動美髪サロンFEAT.は、ただ単に髪をキレイに整えるだけでなく、お客様が毎日をより豊かに過ごせるようサポートさせていただきたいと願っているからです♪

年齢を重ねて、ヘアスタイルを楽しめなくなっているシニア世代の方々、ぜひ一度当店・感動美髪サロンFEAT.にお越しください。

【感動美髪サロンFEAT. 高田馬場本店】

住所:東京都新宿区高田馬場3-10-3

電話番号:03-6279-1333

※高田馬場の他に、銀座や麻布十番、荻窪などにも店舗があります。

本当に上手い白髪ぼかしのお店をお探しなら、【極上の白髪染め】美容室FEAT. 白髪染め専門の感動美髪サロン←ぜひこちらをクリック♪

シニア世代におすすめの美容室【Matie】

次に、ご紹介するシニア世代におすすめの美容室は、銀座駅B9出口から徒歩3分のところにある【Matie(マティエ)】です。

2017年に銀座にオープンしたMatieは、この7年の間に、たくさんのシニア世代の方々からの支持を獲得しました。

「年齢に関係なくヘアとメイクを楽しんでいただくこと」「居心地が良く感性を刺激する空間を提供すること」をコンセプトにしているMatieは、コンセプト通り、幅広い年代のお客様に向けて、それぞれの魅力を引き出す、パーソナルなヘアスタイルを提案してくれます。

そんなパーソナルな魅力を引き出すことに長けているMatieは、銀座の美容室の中でも希少な「パーソナルカラー診断」ができる美容室でもあります。

パーソナルカラー診断を受けることで、自分に最も合う色味を知ることができます。その診断結果を白髪染めのカラー選びに活かすことによって、自分の魅力を最大限に引き出すことが可能となるんです♪

パーソナルカラー診断ができる美容室って、実は希少。カラーや白髪染めのカラー選びにすぐに活かせることができるので、ぜひ気になる方は、一度Matieで試してみてくださいね♪

Matie

住所:東京都中央区銀座6-5-17 みゆき館ビル8F

電話番号:03-6228-4657

シニア世代におすすめの美容室【TUMUGU】

最後にご紹介するシニア世代におすすめの美容室は、代官山駅の東口から徒歩2分のところにある【TUMUGU】です。

完全個室のプライベート空間で、一人ひとりの好みや理想像、ライフスタイルなどに合わせたヘアスタイルを提案してくれるTUMUGU

TUMUGUのオーナーは、白髪ケアを得意としている美容師で、白髪染めはもちろん、白髪をデザインに活かす白髪ぼかしや、白髪へのダメージを最小限に抑えるケアカラー効果のある白髪染めなど、豊富なバリエーションの技術で白髪にアプローチしてくれます。

またTUMUGUは、アットホームで通いやすく、相談もしやすい雰囲気。内装はすべて手作りで、温かみがあり、ホスピタリティに溢れています。

キッズ同伴も歓迎してくれるので、お子さんと通うママ、お孫さんと通うおばあちゃんも多いんだとか♡

美容室では緊張しがち…という方も多いですが、そういう方には、アットホームで温かな雰囲気のTUMUGUが、とてもおすすめです。

【TUMUGU】

住所:東京都渋谷区恵比寿西2-20-8 パーフェクトルーム103号室

電話番号:03-6763-3423

東京でシニア世代にもおすすめの美容室をお探しなら・・・

シニア

今回は【失敗しない!シニア世代の美容室の選び方】と【シニア世代の魅力を引き出す、東京でおすすめの美容室】をご紹介しました。

ぜひ、上記を参考に、自分の魅力を最大限引き出してくれる素敵な美容室を見つけてくださいね♪

そして『そもそも美容室なんてどこも一緒でしょ?』という、シニア世代の方がいらっしゃったら、一度、当店・感動美髪サロンFEAT.へお越しください!

当店がシニア世代の方に支持されている理由は、先程もお伝えした通りですが、とにかく当店・感動美髪サロンFEAT.は満足度が高い美容室です。これまでの美容室に満足できなかったお客様でも、必ず大満足してお帰りいただけるよう、スタッフ一同、誠心誠意を尽くしてご対応させていただきます。

東京で、美容室をお探しのシニア世代の方、当店・感動美髪サロンFEAT.で、お待ちしております♪

本当に、上手い白髪ぼかしのお店をお探しなら、【極上の白髪染め】美容室FEAT. 白髪染め専門の感動美髪サロン←ぜひこちらをクリック♪

タイトルとURLをコピーしました