【白髪を美髪に】白髪を染める専門店で自信の持てる髪をGET♡

こんにちは。

感動美髪サロンFEAT.です^^

感動美髪サロンFEAT.は、主に35歳以上の女性に多く通っていただいている”白髪まじりの髪を感動するような美髪に導くこと”を専門としている美容室。

ノンジアミンカラーオーガニックカラーなど、クオリティの高いアイテムと、オリジナルのトリートメント、ヘッドスパなどで、傷んでいた白髪も感動するレベルの美髪へと導きます!

東京で、本当に上手い白髪ぼかしのお店をお探しなら、極上の白髪染め専門店・感動美髪サロンFEAT.←ぜひこちらをクリック♪

年齢を重ねる度に、髪のお悩みって、どんどん増えていきますよね。

とくに、白髪に関するお悩みは尽きることなく、年齢を重ねることが憂鬱になってしまう方もいらっしゃると思います。

確かに白髪って、結構 目立つものです。

黒の中に白があると、例え少量でも目立ちますし、その量が増えてくると、結構インパクトありますよね。

最近は、グレイヘアーが、素敵な女性も増えてきましたが、それはまだまだ少数派。”魅せる白髪”にまで育っていない白髪は、老いの象徴として悪目立ちしちゃいます。

でも、だからと言って、『白髪が生えているから・・・』と自信を失う必要はありません!

白髪はとても繊細なので、ヘアケアによる効果が、目に見えて分かる髪でもあります。

それなので、白髪を染める専門店などで、プロの手を借りて、しっかりとヘアケアしていけば、絶対に今よりも髪はキレイになります。

白髪をきちんと手入れして、美髪になれば、それだけで、あなたの美人度も120%アップ?!

髪が全体に与える印象はとても大きいので、美人度を上げたいときは、まず白髪のヘアケアから頑張りましょう♪

今回は、白髪を美髪に変えるために必須の情報を、盛りだくさんでお届けしていきますよ〜♪

美髪診断は↑のバナーをクリックしてください。
あなたの髪質が分かります。

まずは白髪について知ろう

毛包

白髪のヘアケアを頑張るためには、白髪について知っておくことが大切。白髪は憎き相手かもしれませんが(笑)、構造や仕組みを詳しく知ることで、白髪のヘアケアや白髪を染める時などに、とても役立ちます。

白髪とは何か

まず最初に、白髪が発生するメカニズムから解説していきますね。

髪は「毛包」と呼ばれる毛根によって生成されます。この毛包は髪の色を決定する「色素細胞」を含んでいるのですが、この毛包内の色素細胞が老化で、徐々に機能を失っていくことにより、白髪が発生するのです!

通常、髪は「メラニン」と呼ばれる色素細胞内の色素によって、黒く色付けられます。しかし年齢とともに、メラニンを生成する能力は低下するので、徐々に黒髪が減り、白髪が増えていくんです。

白髪の原因

ということで、白髪が発生する主な原因はメラニンの減少です。そして、そのメラニンの減少の原因は老化・加齢ではあるんですが、原因はそれだけではありません。

ストレスや喫煙、生活習慣の乱れ、栄養不足なども、メラニンの減少の一因として挙げられます。つまりは”規則正しい生活”を送ればいいという話なのですが、仕事や家事・育児などに忙しい女性にとって、規則正しい生活を送ることは意外と難しかったりしますよね。

白髪にお悩みの方で、規則正しい生活を送れていないと自覚している方は、少しずつでもいいので、生活を見直していってみてください。また、白髪を染める専門店や美髪の専門店などで、プロに相談してみるのもいいと思います◎

白髪を染める専門店を利用するメリット

美容院

白髪は、白髪を染める専門店で染めることをおすすめします^^

ドラッグストアやスーパーなど、どこでも白髪染めが買える時代なので、セルフで白髪染めをしている方も多いと思います。

でも、白髪を美髪に変えたいのであれば絶対に、白髪は白髪を染める専門店で染めてください!

白髪染めの品質や専門知識の重要さなどもご説明しながら、専門店を利用するメリットをお伝えしますね♪

白髪染めが高品質

皆さん、白髪染めをする時に、白髪染めの何を一番重視しますか?

  1. 品質ですか?
  2. 価格ですか?
  3. カラーバリエーションの豊富さですか?

など、人によって、重視するポイントは違うと思うんですが、美髪のためには、ぜひ「品質」を重視してください。

現在はメーカーの技術も進歩しているので、昔ほど市販の白髪染めでも、ダメージを受けることはなくなりました。

しかしこれは、あくまで昔と今の市販の白髪染め同士の比較。市販の白髪染めが、美容院専売の白髪染めと比べると、髪にものすごいダメージを与えるものだということは変わりがありません!

白髪を染める専門店などで取り扱っている、美容院専売の白髪染めは、高品質なものばかりです。

髪に与えるダメージを最小限にしてある「ダメージレス白髪染め」はもちろん、最近では、白髪を染める度に、髪がキレイになっていく「ヘアケア白髪染め」も登場

これらの取り扱いがある白髪を染める専門店に通うことで、確実に今よりも髪がキレイになることは間違いなしですよ◎

専門店ならではの知識と経験

  • 『白髪染めには、テクニックなんていらない』
  • 『誰が染めるのも、一緒でしょ』

と、よく言われるのですが、そんなことはありません。

通常のカラーと一緒で、白髪を染めるのにも、専門的な知識と技術、そして経験が必要不可欠。とくに、当たり前ですが、セルフでの白髪染め白髪を染める専門店での白髪染めでは、仕上がりに大きな差が生まれます。

また近年では「パーソナルカラー」という単語をよく聞くようになりましたよね。

髪は顔に近い部分にあるので、髪色って、その人の印象に大きく影響を与えるんです!

パーソナルカラーは、その人の瞳の色や肌の色、なりたい雰囲気など様々な要素で診断していくのですが、これは自己診断よりも、プロに客観的に診断してもらった方が正確です。

ブラックブラウンなど、定番カラーしかないと思われがちな白髪染めですが、白髪を染める専門店では、白髪染めのカラーバリエーションを豊富に用意しています。

ぜひ、プロに”あなたに似合う髪色”を診断してもらって、美人度を上げていきましょう♪

専門店だからこそのテクニック

白髪を染める専門店のスタッフは、知識や経験だけが豊富なわけではありません。セルフの白髪染めではできない”白髪を染める専門店のスタッフだからこそのテクニック”も持っています。

ハイライトローライトなどは、通常のヘアカラーだけのものではありません。白髪染めでも、チャレンジ可能で、一色染めとは違う魅せ方ができるのでおすすめです◎

ちなみに、今 流行中の白髪染めのスタイルは、以下の通り。セルフではなかなか出来ないテクニックが必要なので、ぜひ白髪を染める専門店でチャレンジしてみてくださいね♡

【ハイライト】

ハイライト

ハイライトは、髪の一部を明るく染めるテクニックです。

一色で、白髪染めをした後に、明るいトーンで細かくハイライトを加えることで、髪に立体感が出ます。ハイライトで、白に近いカラーを入れておくことで、白髪が伸びてきても目立たなくなるなど、白髪染めの方にも、メリットがたくさんあるので、ハイライトはとても人気です。

【ローライト】

ローライト

ローライトは、ハイライトの逆で、髪の一部を暗く染めるテクニック

一色で、白髪染めをした後に、暗いトーンでローライトを加えることで、髪に奥行きを与えることができます。ハイライトよりも自然で失敗しにくいので、一色での白髪染めに飽きた方が新しいヘアスタイルにチャレンジする際に、よくおすすめされます。

【ハイライトとローライトのミックス】

そしてここ数年は、ハイライトとローライトのミックスも流行中です♡

白髪を染める専門店のプロが、お客様一人一人の髪質や肌の色に合わせて、ハイライトとローライトの位置や量を調整。カスタマイズされたパーソナルなヘアスタイルは、髪だけでなく、全体の雰囲気も垢抜けさせてくれますよ。

白髪を染める専門店の選び方

美容院

白髪を染める専門店は、最近 需要が高まっているようで、年々 数が増えてきています。

東京都内だけでも、結構な数の専門店があるので、いざ行こう!と思っても、どこがいいか悩んでしまうんじゃないでしょうか。

大切な白髪を任せる美容院は、妥協で選んではいけません。【失敗しない白髪を染める専門店の選び方】について、アドバイスするので、ぜひ参考にしていただければと思います。

白髪を染める専門店を選ぶ方法

【1. リストアップ】

まず、ネットやSNSなどを使って、気になる白髪を染める専門店をリストアップしてください。

  • 「家の近所がいいな〜」
  • 「オーガニックの白髪染めがいい」
  • 「個室で施術してくれるところがいい」

など、白髪を染める専門店を探すにあたって、譲れないポイントが一つはあると思います。

  • 譲れないポイント+白髪染め専門店
  • 譲れないポイント+白髪染め専門店+駅名(地名)

などで検索すると、たくさんの白髪を染める専門店が出てくるので、出てきたところをどんどんリストアップしてください。

後から絞っていくので、リストアップの数が多くなっても、気にしなくてOKです!

【2. 事前調査】

気になる白髪を染める専門店のリストアップが終わったら、次は事前調査をしていきましょう。

  • それぞれのウェブサイトオンラインレビューをチェックしていきます。
  • その白髪を染める専門店の評判サービスについての情報を調べます。

実際に行った人の口コミは、とても参考になるので、ぜひしっかりと、レビューを読んでみてください。

5段階評価の場合、平均4.6以上の評価があれば、高評価とみなしていいでしょう。平均4.6以下の白髪を染める専門店は、リストアップから外してください。

【3. ヘアスタイルの確認】

平均4.6以上の高評価の白髪を染める専門店のみが残ったところで、次は、それぞれがどんなヘアスタイルを提供しているか確認していきます。

白髪染めは、その店舗ごとで仕上がりが大きく違います。

  • ツヤを重視している店舗
  • ダメージレスのサラサラヘアにこだわっている店舗
  • キュートな雰囲気を得意としている店舗
  • クールな雰囲気を得意としている店舗

など、店舗ごとに個性があります。

自分が目指すイメージ・好みの雰囲気を得意としている白髪を染める専門店を探し、該当するところだけ、リストアップに残します。

【来店・施術を受ける】

ここまでの作業で、リストアップに残っている白髪を染める専門店は少ない数になったんじゃないかと思います。それなので、ここからは実際に来店し、施術を受けてみる段階に入っていきます。

白髪染めをするタイミングになったら、リストアップしている白髪を染める専門店に来店。

もし、1店舗目で気に入った白髪を染める専門店に出会うことができたら、そこに通えばいいですし、気に入らなかったら、また次のタイミングで、リストアップしている白髪を染める専門店に来店してください。

白髪染めの技術や仕上がりは、もちろん要チェックですが、そのほかに「居心地の良さ」にも注意していただきたいです!

美容院は、定期的に長時間滞在する場所
とくに白髪染めの場合は、通常のカラーよりも染める頻度が増えるため、居心地の良さは、とても重要になってきます。

店内の雰囲気やスタッフとの距離感、会話内容のストレスの有無、ドリンク提供の有無など、どこか一つでもストレスを感じることがあれば、後々通うことが嫌になってしまうこともあるので、白髪を染める専門店に来店した際は、ぜひ居心地もチェックしてください。

選ばれ続ける白髪を染める専門店

感動美髪サロンFEAT.

失敗しない白髪を染める専門店の選び方】について、アドバイスさせていただきましたが、それでも自分では選びきれない!という方も、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

そういう方には、ぜひ当店「感動美髪サロンFEAT.」に、一度ご来店いただければと思います♡

感動美髪サロンFEAT.は、多くの35歳以上の女性に支持されている白髪を染める専門店。

とくに”白髪まじりの髪を感動するような美髪に導くこと”を得意としているので、白髪染めと同時に白髪ケアも行っていきます。

通うたびに、白髪が美髪へと生まれ変わっていくので、『感動美髪サロンFEAT.に来ると、もう他の美容室は通えない!』と、お褒めの言葉もたくさんいただきます。

当店の白髪染めは、こだわりのオーガニック製品を使用。カラーバリエーションも豊富で、これまでに体験したことのないような、ツヤと発色、そして手触りを実現します。

その他にも、感動美髪トリートメント極上のヘッドスパ最新美容機器を使用した針なし注射など、多彩なメニューで、白髪を美髪へと導いていきますので、ご興味がある方はぜひ一度、当店・感動美髪サロンFEAT.にお越しください♪

極上の白髪染め専門店・感動美髪サロンFEAT.←ぜひこちらをクリック♪

白髪を染める専門店で白髪も美髪に♡

白髪染め

白髪は繊細な髪なので、ぜひ白髪を染める専門店で、プロに任せて、美髪を取り戻してください。

セルフケアだけでは、なかなか白髪を美髪に変えることはできません。
もし、セルフケアだけで、白髪にお悩みの方は、プロに相談してみることをおすすめしますよ◎

とくに女性は、髪がキレイになると、それだけで美人度が上がります。鏡を見るたびに、心もウキウキと弾み、その人自身もキラキラと輝きだすんです♡

たかが髪の毛…と思わず、白髪もプロに任せて、しっかりとケアして、キラキラ輝く楽しい人生を送りましょう。

感動美髪サロンFEAT.では、お客様のキラキラ輝く、人生のお手伝いをさせていただければと思っています♪

極上の白髪染め専門店・感動美髪サロンFEAT.

タイトルとURLをコピーしました