【メンズ用もイイね◎】女性にもおすすめの市販のメンズ用髪染め3選

こんにちは。

感動美髪サロンFEAT.です!

セルフカラーが主流の皆さん。

普段は、どんな市販の髪染めを使っていますか?

セルフカラー派の人に相談される中で一番多いのが、やはり『上手に髪染め出来ない…』というもの。

市販の髪染めは、簡単に染められるとは言うものの、よほど器用な人じゃなければ、色ムラが出来たり、染め残しがあったり。ある程度のテクニックが必要とされるんですよね。

それなので、セルフカラー派の皆さんの『上手に髪染め出来ない…』というお悩みって、当然と言えば当然のお悩み。

皆さんそうですよ・・・と言いたいのですが、

諦める前に、まず一回、メンズ用の髪染めを使ってみて!!

セルフカラー派の皆さんの多くは、きっとレディース用の市販の髪染めを使っていると思います。もちろんそれが大正解なのですが、上手に髪染め出来ないとお悩みの人は、市販のメンズ用髪染めを使ってみるのもアリです。抵抗がない人には、裏技的におすすめしていたりするんですよ◎

美髪診断は↑のバナーをクリックしてください。
あなたの髪質が分かります。

女性が市販のメンズ用髪染めを使うメリット

グレーヘア

女性が、市販のメンズ用髪染めを使うことに抵抗がある人もいると思うので、無理に勧めたりはしませんが、実はメリットもあるんですよ〜。

それは

レディース用の髪染めよりも染まりやすい・・・こともあるよ】

ということ。

断言はしないのかい!って感じですよね。(笑)

どういうことか簡単に説明していきますね♪

市販のメンズ用髪染めは、基本的に男性の髪質に合わせてつくられています。

ほとんどの髪染めは、メンズ用とレディース用で、染色機能や効果に違いはありませんが、中には”男性の硬い髪質に合わせて染色効果を高めている”商品も!

また、短い髪でも塗りやすいように、カラー剤の粘度を高めて、より髪にカラー剤が密着しやすいようにつくられていることもあるんです。

それなので、市販のメンズ用髪染めは商品によっては【レディース用の髪染めよりも染まりやすい・・・こともあるよ】っていうことなんです♡

上手に髪染め出来ないと、お悩みのセルフカラー派の人は、ぜひ試してみてください◎

おすすめの市販のメンズ用髪染め

レディース用に比べると少ないですが、市販のメンズ用髪染めも、まぁまぁ種類がありますよね。市販のメンズ用髪染めを使ってみようかな…と思った人は、これからご紹介する3つの髪染めの中から選ぶといいんじゃないかと思います♡

【GATSBY・ナチュラルブリーチカラー】

1つ目は、GATSBYのナチュラルブリーチカラーです。

メンズケア用品で有名なGATSBYは、女性の皆さんもきっと知っているブランドのはず。初めてメンズ用品を使う時は、前から知っている有名ブランドのものだと安心ですよね◎

GATSBYの商品は、どこのドラックストアにも、だいたい置いてあり手に入りやすいので、その点でもおすすめの市販のメンズ用髪染めです。

GATSBYのナチュラルブリーチカラーは透明感のあるカラーが魅力的。ブリーチとカラーを同時に行える髪染めで、男性の硬い髪でもキレイに発色するようにつくられています。一発でバシッと、髪に色が入るので、レディース用では満足出来なかった人でもきっと大満足!

また、「毛髪補修成分」や「毛髪保護成分」など5つのトリートメントが配合されていて、髪や頭皮へのダメージも考慮されているところがGOODです♡

発売元:マンダム

カラーバリエーション:全10色(シャンパンアッシュ、ハニーオレンジ、シアーグレージュetc.)

価格(税込):825円

【メンズパルティ・エナジーブリーチカラー】

メンズパルティ エナジーブリーチカラー ブラウンアッシュ

2つ目は、メンズパルティのエナジーブリーチカラーです。

レディース用の髪染めでも、大人気のパルティシリーズ。使ったことがある人も多いんじゃないでしょうか?

パルティはキレイな発色が有名ですが、もちろんそれはメンズ用でも変わらず。ブリーチしながら髪に色を入れていくので、パッケージに偽りのない、おしゃれな髪色が楽しめちゃいますよ♪

また、メンズパルティのキャッチフレーズは『尖って生きろ』です。このめちゃめちゃかっこいいキャッチフレーズ通り、全6色のカラーバリエーションは、どれも定番のカラーに個性がプラスされた、他にはない何ともかっこいいニュアンスの色味ばかり

レディース用とは一味違う色味なので、髪色で人と差をつけたい人には、絶対に使ってみてほしいメンズ用髪染めです。個人的にはスモーキーアッシュが好きです♡(笑)

発売元:ダリヤ

カラーバリエーション:全6色(スモーキーアッシュ、ブラウンアッシュ、トゥルーレッドetc.)

価格:オープン価格

【メンズビゲン・グレーヘア】

メンズビゲンのグレーヘア

3つ目は、メンズビゲンのグレーヘアです。

ビゲン香りのヘアカラ〜♪』でお馴染みのビゲン。こちらもレディース用の髪染めが大人気で、白髪染めと言えば、ビゲンが思い浮かぶ人が多いんじゃないかと思います。

そのビゲンのメンズ用髪染め。髪染めといっても、レディース用同様、おしゃれ染めではなく、白髪染めです。

こちらのメンズビゲン・ヘアカラーは、ただの白髪染めじゃありません。”白髪が多い人がキレイにグレイヘアに染めるための白髪染め”なんです!

今女性の間でも流行中のグレイヘア。グレイヘアは自分で染めるとなると、センスが問われたりして結構大変。そんなグレイヘアを簡単に再現出来るのが、このメンズビゲン・ヘアカラーです。

真っ黒にならず、自然なグレーに染まるので、抜け感のあるキレイなグレイヘアに仕上がります♡
思いっきりおじさんが、パッケージに描かれているので、手に取るのは勇気がいるかも知れませんが。(笑)

仕上がりが、とてもキレイなので、セルフでグレイヘアに挑戦してみたい人は、ぜひ一度使ってみてくださいね。

発売元:ホーユー

カラーバリエーション:全2色(ダークグレー、ナチュラルグレー)

価格:オープン価格

市販のメンズ用髪染めに満足出来なかったら・・・

グレーヘア

まさか、市販のメンズ用髪染めをおすすめされるなんて…と、びっくりした人もいるかもしれませんが、今回のブログいかがでしたか?

ブログを読んでくださっている人に、少しでも役に立つ情報を提供させていただければと思っているので、これからもこういう裏技的なことを紹介していくかもしれません。

次は何にしようかな〜。(笑)

ちなみに『メンズ用って、めっちゃ髪痛みそう』って心配していません?

市販のメンズ用髪染めも、どんどん進化してきていて、昔に比べると、髪が傷んだり頭皮にダメージを与えたり…というのが減ってきました。

少し前だったら『市販の髪染め?!絶対に使っちゃダメ!!』と言っていたところですが、今は『まぁ、時々なら使っても良いんじゃない・・・?』くらいになったと思います。(笑)

でもやっぱり、髪や頭皮のことを考えると、美容室で髪を染めるのが一番です!

髪や頭皮へのダメージはもちろんですが、仕上がりが全然違います。セルフで髪染めをして満足出来なかったら、ぜひ当店・感動美髪サロンFEAT.へお越しくださいね。

凄腕美容師たちが、あなたの魅力を120%全開にしちゃいますよ◎

【極上の白髪染め】美容室FEAT. 白髪染め専門の感動美髪サロン

タイトルとURLをコピーしました