【グレイヘア】白髪がおしゃれな芸能人まとめ【年代別】

こんにちは。

感動美髪サロンFEAT.です^^

最近、街中でおしゃれな白髪スタイルの女性を見かけることが増えました。

少し前までは「白髪=隠すもの」という認識が強く、皆さんも当たり前のようにセッセと白髪染めをしていませんでしたか?

しかし【グレイヘア】という言葉の登場のおかげで、白髪を隠すのではなく”魅せる”という考え方が大流行。白髪を活かした新たなヘアスタイルにより、40代以降の人のおしゃれの幅がグ〜ンッと広がりました。

当店にお越しのお客様も、白髪スタイルを楽しむ人が急増中です!

白髪スタイルに合わせて新たなジャンルのファッションに挑戦したり、ご自分に自信を持てるようになった人がいらっしゃったり。皆さん、とっても素敵なんです♡

ということで今、個人的にイチ押しの白髪スタイル

『挑戦してみたいけど勇気が・・・』という、ご相談も多く聞くので、今日は私がおしゃれだなぁ、素敵だなぁ、と思う白髪スタイルの芸能人を勝手にどんどんご紹介していこうと思います。(笑)

白髪がおしゃれな芸能人を見て、白髪スタイルのイメージを膨らませ、ぜひ挑戦するきっかけにしてください◎

美髪診断は↑のバナーをクリックしてください。
あなたの髪質が分かります。

白髪=おしゃれ!な時代到来

グレイヘア

「白髪は隠すもの」「白髪は老化の象徴」はもう古い。

これからは「白髪=おしゃれ♡」という、素敵な時代の到来です!

白髪染めを卒業して、白髪と黒髪の割合の変化を日々楽しむのも良し。白髪部分を活かして、ハイライトに挑戦してみるのも良し。白髪はどの色にも映えるので、思い切って新しい髪色に染めてみるのも良し。

自分の頭に白髪を発見したら、悲しむのではなく『おしゃれの幅が広がる!』とガッツポーズしましょう。そういう時代が到来しました◎

白髪がおしゃれな芸能人

グレイヘア

それでは早速、私が個人的におしゃれだなぁと憧れている”白髪がおしゃれな芸能人”を、勝手にどんどんご紹介していきたいと思います。(笑)

白髪スタイルだけではなく、白髪スタイルに合わせたファッションなども皆さん素敵なので、そちらも併せて参考にしてみてください。

【弥生 (46歳)】

女優の小雪さんのお姉さんで、モデルの弥生さん

弥生さんは2018年から白髪染めをやめ、自然な白髪スタイルを楽しんでいらっしゃいます。

白髪染めを辞めた2018年当初は、白髪部分がメッシュのようになっており、とてもスタイリッシュでクールな雰囲気。現在はほぼ白髪で、全体的にふんわりと優しい雰囲気になっています♡

ここ数年の弥生さんは、肩上のショート〜ボブのヘアスタイルで安定しているので、短い髪の白髪スタイルに興味がある人は、ぜひ参考にしてみてください。

【近藤サト (53歳)】

近藤サト

フリーアナウンサーの近藤サトさんは、グレイヘアの火付け役の一人。グレイヘアと聞くと近藤サトさんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?
2018年頃から白髪スタイルでメディアに出演するようになり、当初とても話題になりましたよね♪

近藤サトさんは、着物などの和服でメディア出演していることが多いですが、ワンピースやパンツスタイルなど、多様なジャンルの服を上手に着こなしていらっしゃいます。『白髪スタイルに似合う服のイメージが全く出来ない…』という人もいると思うので、ぜひ白髪スタイルのファッションの参考にしてみてください。

清楚で可憐なワンピースゴージャスなドレスも、定番のパリッとした着物シンプルなパンツスタイルも、どれもすごくお似合いの近藤サトさん。白髪スタイルでなくても参考にしたい、素敵な大人の女性です♡

【相楽晴子 (53歳)】

2022年の3月には54歳になる、女優の相楽晴子さん

相楽晴子さんは現在、ハワイで生活していらっしゃいます。白髪を染めないという選択はもちろん、電力会社から電力供給を受けず、自宅屋根に設置したソーラーパネルで電力を賄っている「オフグリッド生活」を実施し、自然に近い形のライフスタイルがおしゃれでかっこいいです!

相楽晴子さんのライフスタイルと、自然な白髪スタイルは相性抜群。シンプルなTシャツ&デニムに、ラフにまとめた白髪ヘアは最高にかっこいい♡
シンプルでかっこいい女性を目指す人は、相楽晴子さんがとても参考になると思います。

私も将来は自然体で様になるかっこいい女性になりたいなぁ…と思いながら毎日相楽晴子さんのインスタを眺めています。(笑)

【中尾ミエ (75歳)】

グレイヘア

歌手で女優の中尾ミエさんも、近藤サトさんと並んでグレイヘアの火付け役の一人。

インタビューなどで『若さだけが女性の魅力ではない』と語るなど、加齢を受け入れ魅力に転じる姿勢が評判を呼びました。中尾ミエさんの場合は、ファッションというより、白髪スタイルを含めた「生き方」が支持されていますね。

中尾ミエさんはとにかくゴージャス!ふわっとボリュームのある白髪は華やかで、それだけで女性の魅力を引き立たせてくれます。いくつになっても女性特有の色っぽさを持っていたい人は、ぜひ中尾ミエさんを参考にしてみてください◎

【草笛光子 (88歳)】

草笛光子

言わずと知れた大女優の草笛光子さん。なんと88歳なんですね!
いつ見てもお綺麗で、拝見する度にうっとりしています♡

正直、草笛光子さんの白髪スタイルは一般人とはかけ離れていて、気軽に参考に出来るものではありませんよね。生き方、美貌、スタイル、オーラ…、なんかもう全てが規格外というか(笑)。

スッキリしたまとめ髪やふわっとゆるやかウェーブの髪など、TPOに合わせて変化する草笛光子さんの白髪スタイルは、とっても素敵!
気軽に参考には出来ないかもしれませんが、取り入れられそうな部分を見つけて、自分の白髪スタイルに活かしてみてください♪

おしゃれな白髪スタイルはおまかせください!

アッシュ

白髪スタイルって、これまでになかった、新しいヘアスタイルであり、新しい生き方です。

『挑戦したいけど勇気がない・・・』という人が多くいますが、それも当然だと思います。

まだまだサンプル数が少ないし、何より自分でデザインするのは至難の業!

おしゃれ染めのように、市販の髪染めで簡単に…というわけには、まだまだいかないです。

そこで、おしゃれな白髪スタイルに挑戦してみたいと思っている人は、ぜひ当店・感動美髪サロンFEAT.にお任せください♡

おしゃれな白髪スタイルには、ヘアデザインはもちろん、美髪も必須。白髪はお手入れをしないとボサボサに見えやすいので、定期的に美容室でお手入れして、キレイな美髪を保つ必要があります。

当店は店名にもある通り、美髪に特化したサロン。独自のヘアケアメニューで、通う度に髪がキレイに育っていくサロンです。

ぜひ当店で、ヘアケアと白髪のメンテナンスをして、おしゃれな白髪スタイルを楽しみましょう♪

【極上の白髪染め】美容室FEAT. 白髪染め専門の感動美髪サロン

タイトルとURLをコピーしました