白髪染めはいつからすればいいの?30代で分け目から白髪が生えてきたら染めよう

白髪染めっていつからすればいいのだろう?おしゃれなカラーしたいからまだ考えてないなぁ・・・」白髪染めは白髪を暗くして目立たなくするカラーです。目立ってくる年代が30代以降。

しかし30代で白髪染めをするのはまだ早いと思う女性が多いです。この記事では、白髪染めはいつから染めればいいのか詳しく解説いたします。

美髪診断は↑のバナーをクリックしてください。
あなたの髪質が分かります。

いつから白髪染めをすればいい?表面と分け目に生えてきたらカラーをしよう

White hair

美容師からの意見は「表面と分け目に白髪が目立ってきたらカラー」をしましょう!白髪は中に生えていれば隠せますが、分け目や表面に白髪がでてきたらカットでも隠すことは難しいです。女性は表面にツヤがでるヘアスタイルが多いので、表面と分け目は特に気を付けましょう!

白髪染めは黒くなるイメージがあるけどどうなの?

昔のイメージで「白髪染めは黒染めだからやりたくない」と思っている人が多いです!今では黒く染める白髪染めは少なくなりました。白髪染めでも色んな種類があり、おしゃれ染めでも白髪は染まります。(通常のおしゃれ染めは違います)

近年の白髪染めはおしゃれ染めに白髪染めを配合してカラーバリエーションを増やしたレシピが増えています。つまり白髪染め=黒染めのイメージはなくなりつつあります。

白髪染めはおしゃれなカラーが増えている

White hair Sample book

「白髪はおしゃれなカラーで楽しめるのはわかったけど、実際どんなカラーがあるの?」

おしゃれ染めよりカラーの配合が濃く作られているカラー剤があり、これを使えば白髪も染まります!例えば、以下のカラー剤は白髪を染めることができます。

  • イルミナカラー
  • アドミオカラー

ツヤがでてしっかり染まることでとても人気なカラーなのです!どちらも8トーン以下で使えばキレイに染まります。しかし白髪が多い場合は白髪染めとおしゃれ染めを使った配合がいいでしょう。

白髪が気になってきたら今すぐ染めよう

白髪を染めずにそのまま伸ばしていくと目立ってヘアスタイルに影響が出てきます。「白髪染めをしたくない」と思っているなら今すぐにカラーをしましょう!

放置していても白髪がなくなりません。それなら定期的にカラーをしてキレイな状態を保つ方がよっぽどおしゃれ!今の時代、カラーバリエーションも増え楽しめます。

白髪が気になったらすぐ美容院に直行すべきです!

おしゃれな白髪染めはどこでやってもらえる?

Sample book Choose

「おしゃれな白髪染めをしたい!」と思っているあなたに朗報です。

実は白髪染めとおしゃれ染めを行っている美容院は思っているほど見当たらない。しかしこちらのサロンでは白髪染めに特化した美容室白髪に対する知識はプロ中のプロ。少しでも白髪に対する悩みがあればご相談ください。

きっといいご提案ができます。
【極上の白髪染め】美容室FEAT. 感動美髪サロン

タイトルとURLをコピーしました