美容室での白髪染めのメリット・デメリットなど詳しく解説します!

こんにちは。

麻布十番・高田馬場にある美容室・感動美髪サロンFEAT.です^^

感動美髪サロンFEAT.は、主に35歳以上の女性に多く通っていただいている”白髪まじりの髪を感動するような美髪に導くこと”を専門としている美容室。

ノンジアミンカラーノンジアミンカラーオーガニックカラーなど、クオリティの高いアイテムと、オリジナルのトリートメント、ヘッドスパなどで、傷んでいた白髪も感動するレベルの美髪へと導きます!

東京で本当に上手い白髪ぼかしのお店をお探しなら、極上の白髪染め専門店・感動美髪サロンFEAT.←ぜひこちらをクリック♪

40代女性にとって、美容の中でも特に気を遣うものの一つが【髪の色】ではないでしょうか。

どなたも平等に、年齢を重ねるにつれ、白髪が目立つようになってきます。

白髪が出る原因は、メラニン色素の生成量が減少するため。メラニン色素が少なくなると、髪の色素が薄くなり、白っぽくなるんです。

そこで、30代半ば頃から、美容室で白髪染めをする方が増えてきます。

白髪染めは、セルフですることも可能ですが、染め残しや色ムラが出てくるので、セルフでキレイに白髪染めをすることは少し難しい…。それなので、7割くらいの方は、美容室で白髪染めをしていらっしゃいます♪

そこで今回は、美容室での白髪染めについて、詳しく解説していきたいと思います◎

美髪診断は↑のバナーをクリックしてください。
あなたの髪質が分かります。

美容室での白髪染めはこんな感じ♪

美容室

美容室での白髪染めは、きっと多くの方が、一度は体験したことがあるんじゃないでしょうか。そのうえで、

みんなの声
みんなの声

やっぱり、美容室での白髪染めは、良いわね〜♡

みんなの声
みんなの声

美容室での白髪染めも、自宅での白髪染めも変わらないじゃん…

など、色んな意見・感想があると思います。

そこでまずは、美容室での白髪染めのメリット・デメリット、そして美容室での白髪染めの流れについてのお話からさせていただきますね♪

美容室での白髪染めのメリット

美容室での白髪染めは、以下の通り、メリットがたくさんあります◎

1. プロによる施術

美容室の白髪染めは、当たり前ですが、プロの美容師が施術を担当。

美容師によって、経験や技術に差はありますが、色味や使う薬剤の選定、白髪染めの頻度、自宅でのケアの方法など、色んな視点でのアドバイスをもらうことができるので、白髪染めの仕上がりの満足度が違います。

2. 薬剤の選択肢がたくさんある

美容室には、自分では手に入りにくいカラー剤がたくさんあります。またカラーの種類も豊富なので、美容師のカウンセリングを受けることで、より自分に合ったカラー剤を選ぶことができます。

3. シャンプーやトリートメントも受けられる

美容室での白髪染めには、シャンプーやトリートメントの施術もついています。

格安サロンだと、オートシャンプーやセルフシャンプーを採用している場合もありますが、多くの美容室は、美容師がシャンプーやトリートメントも担当します。

美容室でのシャンプーは、普段のシャンプーでは、落とせない汚れやニオイを落とす効果があり、また独特の手技で、マッサージ効果も期待大

さらに、トリートメントも併せて受けると、染めたてのキレイが、長続きするので、セルフでの白髪染めよりも持ちが良くなります。

4. 癒やしの時間を過ごせる

美容室での白髪染めは、施術時間中にリラックスして、時間を過ごすことができます。

美容師との会話を楽しんだり、好きな雑誌を眺めたり読書をしたり、好きなことをして、時間を過ごせるので、ストレス解消にも繋がります

美容室での白髪染めのデメリット

メリットの次は、デメリットをご紹介します。

美容室での白髪染めは、以下の通りのデメリットがあります◎

1. セルフの白髪染めよりも費用がかかる

美容室での白髪染めは、セルフでの白髪染めよりも費用がかかります。また施術時間やメニュー内容によっても、費用が変動するため、長時間かかる場合、より費用が高くなる傾向にあります。

2. いつでも…とはいかない

美容室での白髪染めは、たいていの場合、予約が必要です。セルフでの白髪染めの場合、早朝でも深夜でも、カラー剤が手元にあれば、いつでも好きなタイミングで、白髪染めができますが、美容室での白髪染めは、そうはいきません。

また人気の美容室の場合、予約が埋まっていることも多いので、早い段階で、スケジュールを調整して、予定を空けて、おかなければいけないことにもなります。

3. 時間がかかる

美容室での白髪染めは時間がかかります。カウンセリングからシャンプー・ブローの仕上げが終わるまで、平均で約2時間。セルフでの白髪染めの場合は、30分もかからずに、白髪染めが完了するので、家事や仕事で忙しくしている方は、なかなか美容室に行く時間をとることが、できないかもしれません。

美容室での白髪染めの流れ

カウンセリング

美容室での白髪染めのメリット・デメリットをご理解いただけたと思うので、次は美容室での白髪染めの流れをご紹介していきたいと思います♪

美容室での白髪染めの流れは、店舗によって、色々とあるとは思いますが、だいたいの美容室で以下のような流れで行われています。

  1. カウンセリング
  2. 髪質や髪の色を確認し、カラー剤の選定
  3. カラー剤を塗布
  4. 一定時間放置
  5. シャンプー&トリートメント
  6. ドライ、仕上げ

美容室での白髪染めの場合、白髪染めに精通しているプロの美容師が施術するので、 カラー剤の塗布や放置時間の調整など、髪の状態に合わせた適切な処理が行われます。

それなので、セルフでの白髪染めと比べると、髪へのダメージが抑えられる傾向に♪

これも、美容室での白髪染めのメリットの一つです!

東京都内で白髪染めがおすすめの美容室

白髪染め専門店感動美髪サロンFEAT
白髪染め専門店感動美髪サロンFEAT

東京都内には、たくさんの美容室がありますが、その中でも、白髪染めが得意なおすすめの美容室をいくつか、ご紹介していきたいと思います。

ぜひメモのご準備をしてから、読み進めてくださいね〜♡

東京都内で白髪染めナンバーワンの美容室

まず皆さんにおすすめしたい、東京都内で白髪染めナンバーワンの美容室は【感動美髪サロンFEAT.】です。

自分のところの美容室だから、1位にしたというわけではなく、本当に当店以上に、クオリティの高い白髪染めを経験したことがなく、自信を持って”都内で一番の白髪染めの美容室!”と言えるので、今回第1位とさせていただきました。

当店・感動美髪サロンFEAT.の白髪染めは、メニュー名が”極上の白髪染め“。そう、ただの白髪染めではなく、極上の白髪染めなんです!

自然由来の成分を、たっぷりと配合したカラー剤は、頭皮や髪にとても優しく、どなたでも安心して、カラーや白髪染めをお楽しみいただけます♪

白髪染めって、カラーバリエーションが少ない…というイメージをお持ちの方も、いらっしゃるかもしれませんが、当店の白髪染めは、カラーバリエーションが豊富

明るい色から暗い色まで様々なタイプのカラーを用意しています。今流行中の、アッシュ系カラーツヤ系カラーなどはもちろん、肌がキレイに見えるカラーなども、揃えてあるので、ぜひ相談しながら、お客様の魅力が最大限発揮される”ベストカラー”を探しましょう◎

また、当店は白髪染めだけが”極上”というわけでは、ありません。カットやトリートメント、ヘッドスパなど全てのメニューが”極上”なんです!

それなので、白髪染めだけでも、感動レベルの美髪になりますが、それ以上を求める方は、ぜひ他のメニューとの組み合わせも、お試しください。

最近では、針を使わない美容注射での最新美髪ケアが人気ですよ♡

【感動美髪サロンFEAT.】

住所:東京都新宿区高田馬場3-10-3

電話番号:03-6279-1333

その他の東京都内で白髪染めがおすすめの美容室

もちろん、感動美髪サロンFEAT.以外にも、東京都内には白髪染めが、おすすめの美容室はたくさんあります!

1. NEUTRAL(ニュートラル)

NEUTRALは、カラーリングに定評がある美容室。白髪染めにも力を入れており、白髪染めでも、人気なんです◎

またカットやカラーリングだけでなく、ヘアケアにも、力を入れている美容室でもあります。髪に優しいこだわりのカラー剤を使用しているので、ダメージを抑えながらの白髪染めが実現します^^

【NEUTRAL】

住所:東京都渋谷区神宮前3-22-7-1

電話番号:03-5766-7111

2. HAIRS CUT VISION(ヘアーズカット ビジョン)

HAIRS CUT VISIONには、カラーリングや白髪染めの知識と経験が、豊富なスタッフが揃っています。白髪染めの技術は、東京都内でもハイクラスで、カラーリングや白髪染めに関するお悩みや要望にも、真摯に向き合ってくれる美容室です。

またトリートメントのクオリティの高さでも、評判の美容室なので、HAIRS CUT VISIONのトリートメントと一緒に、白髪染めをすることで、髪へのダメージを最小限に抑えながら、白髪染めを行うことができます。

【HAIRS CUT VISION】

住所:東京都港区南青山5-12-13 アークヒルズサウスタワーB1F

電話番号:03-6438-9732

3. ARTEMIS(アルテミス)

ARTEMISは、オーガニックにこだわっている、美容感度の高い大人女子に、人気の美容室。ヘアケア製品はもちろん、カラー剤でも、オーガニックにこだわり、髪に優しいオーガニックカラーで、白髪染めができる美容室です♡

オーガニックカラーでの白髪染めは、髪と時派手に優しい仕上がりで、これから先の未来の美髪のことを想って、通っている方が、たくさんいらっしゃいます。

店内の雰囲気も落ち着いているので、オーガニックの良い香りと、店内の落ち着いた雰囲気で、とてもリラックスした時間を過ごせる美容室です。

【ARTEMIS】

住所:東京都渋谷区神宮前5-50-8-1

電話番号:03-6407-1388

4. ニュアンスカラー専門店・グレイヘアー

グレイヘアーは、自然なグレイヘアーを演出する”ニュアンスカラー”を得意としている、グレイヘアーの専門店です。

グレイヘアー専門店ということで、白髪に関する知識と経験が豊富。白髪染め以外にも、白髪に関することなら何でも、お任せできちゃう、大人女子の強い味方です!

不自然な仕上がりの白髪染めは絶対に嫌!という方は、ぜひ自然に仕上がるグレイヘアーのニュアンスカラーをお試しください♪

また自由が丘にあるので、東京都内からだけではなく、神奈川方面からも、アクセスしやすい美容室です。

【ニュアンスカラー専門店・グレイヘアー】

住所:東京都目黒区自由が丘2-10-15 自由が丘KTビル3F

電話番号:03-3725-0577

5. Hair Make Dew(ヘアメイクデュー)

Hair Make Dewも、オーガニックカラーにこだわっている美容室です。白髪染めにも、天然由来のオーガニックのカラー剤を使用しているので、髪や地肌に優しい施術が受けられます。

ジアミンアレルギーなど、アレルギーに不安のある方も、Hair Make Dewに一度ご相談を。どなたでも安心して、クオリティの高い白髪染めの施術を受けられます。

【Hair Make Dew】

住所:東京都港区南麻布1-1-6 MF南麻布ビル2F

電話番号:03-6804-0350

6. フレンチヘアサロン・リトルワン

フレンチヘアサロン・リトルワンは、フランスの技術を取り入れた都内でも、数少ない美容室です。

白髪染めには、髪に優しいクチナシの成分を配合したカラー剤を使用しています。クチナシの成分配合のカラー剤は、カラーの持ちが良いと言われており、天然成分由来の美しいツヤ髪に仕上がると大人気です◎

【フレンチヘアサロン・リトルワン】

住所:東京都渋谷区広尾5-2-6-1

電話番号:03-6447-1523

今回ご紹介した6つの美容室は、いずれの美容室も、白髪染めに特化しているので、確かな技術と知識を期待できます。ご自身に、ぴったりの美容室を選び、満足のいく、白髪染めを実現してください!

美容室での白髪染めを検討中の方はぜひ当店へ♡

女性

いかがでしたか?

今回は、美容室での白髪染めについて、改めて詳しく書いてみました。

白髪染めのメリット・デメリットなどは、改めて知ると、面白かったりしますよね。その他、白髪染めに関することで、何か疑問や不安がお有りの場合、ぜひお気軽に当店・感動美髪サロンFEAT.まで。

当店のスタッフは全員、美髪に精通している美髪のプロ・美髪マイスターです。白髪染めやその他、美髪に関することは、何でもご相談くださいね。

皆様に、お会いできる日を、スタッフ一同心より楽しみにしています!

極上の白髪染め専門店・感動美髪サロンFEAT

タイトルとURLをコピーしました