35歳以上の白髪染めはノンジアミンカラーがおすすめって本当?!

こんにちは。

麻布十番・高田馬場にある美容室・感動美髪サロンFEAT.です^^

感動美髪サロンFEAT.は、主に35歳以上の女性に多く通っていただいている”白髪まじりの髪を感動するような美髪に導くこと”を専門としている美容室。

ノンジアミンカラーでの白髪染めオーガニックカラーなど、最高品質の薬剤と、オリジナルの感動美髪トリートメント整体ヘッドスパなどで、傷んでいた白髪も感動するレベルの美髪へと導きます!

東京で、本当に上手い白髪ぼかしのお店をお探しなら、極上の白髪染め専門店・感動美髪サロンFEAT.←ぜひこちらをクリック♪

女性にとって、美容の中でも、特に気を遣うものの一つが【髪の色】ではないでしょうか。

どなたも平等に、年齢を重ねるにつれ、白髪が目立つようになってきます。

ですが、繰り返しの白髪染めで、ジアミンアレルギーを発症し、白髪染めを諦めてしまう方が急増しています。

でも、安心してください。
ジアミンアレルギーでも、ノンジアミンカラーで白髪をしっかりと、染めることもできるんです♪


そこで今回は、ノンジアミンカラーでの白髪染めについて詳しく解説していきたいと思います◎

美髪診断は↑のバナーをクリックしてください。
あなたの髪質が分かります。

ジアミンアレルギーって、どんな症状?

疑問

最近、ジアミンアレルギーに罹患する方が急増しています。

かつては、通常の白髪染めを行っても、何も問題がなかったのに、ある日を境に、カラー剤が染みたり、赤くなったりすることがあります。このアレルギー反応は、カラー剤に含まれるジアミンに反応することが原因かもしれません。年齢による身体の変化により、カラー剤を使用したアレルギー反応の発生率が高くなっています。

  • ジアミンアレルギーを発症すると、白髪染めにジアミンが含まれている場合、そのカラー剤を使用できなくなります。
  • ジアミンアレルギーの症状には、かゆみやヒリつき、かぶれ、湿疹などの皮膚症状が挙げられます。特に多いのは、かぶれや湿疹です。
  • これらの症状は、軽度のものから、重度に進行すると、呼吸や動機、頭痛、めまいなどの症状も現れます。重症化すると、アナフィラキシーショックなどの命にかかわる問題に発展することもあるため、違和感を感じた場合は、すぐに病院に相談するようにしましょう。
  • ジアミンアレルギーには、適切な対処法が必要です。症状の軽減や予防には、ジアミンを含まない薬剤を使用することが効果的です。特に、ノンジアミカラーはジアミンを含まないため、アレルギー反応の心配が少なく、安心して使える商品です。
  • 皮膚症状の種類については、十分な知識を持っておくことが大切です。自分でできる範囲内で対処できることもありますが、症状が悪化したり、不安な場合は、専門医に相談するようにしましょう。

そもそも ジアミンって何?

ジアミンカラー

ジアミン」という言葉は、かつて特に、アレルギーを引き起こしやすい「パラフェニレンジアミン」という酸化染料の略称から生まれました。現在、ほとんどのヘアカラー剤には「酸化染料」と呼ばれる化学成分が使用されており、この成分が原因で、引き起こされるアレルギー性接触皮膚炎を美容業界では「ジアミンアレルギー(ジアミン)」と呼んでいます。

実際には、パラフェニレンジアミン以外にも、多くのジアミン系酸化染料が存在し、単独でジアミンという場合には、パラフェニレンジアミンのこと、名前にジアミンが含まれる酸化染料のこと、あるいは全ての酸化染料を指す場合があります。

このような症状があれば、ジアミンアレルギーかも!?

あなたは、このようなお悩みありませんか??

それは、ジアミンアレルギーかもしれません!

  • ヘアカラーをした後に刺激、痛み、かゆみを感じる人
  • アレルギー体質で、特にジアミンに反応する人
  • ヘアカラーの臭いが気になる人
  • 肌が弱い人や、心配な人
  • 髪のパサつきが気になる人
  • カラー剤の臭いが気になる人
  • 最近髪の毛が細くなってきた人

ジアミンアレルギーのリスクを高める要因

ジアミンアレルギーのリスクを高める要因として、以下の3つが考えられます。

  1. 自宅で、市販のカラー剤を使用すること
  2. 格安のカラー専門店で、白髪染めをすること
  3. 安価なカラー剤を頭皮に、ベタベタに塗ること

これらは、ジアミンを大量に体内に取り入れる恐れがあります。

特に、市販のカラー剤や格安カラー専門店では、白髪が染まりやすくするために、染料を通常のカラー剤の10倍以上入れているものがあります。

安価で手軽に染められる反面、ジアミンによるアレルギーを引き起こす可能性が高くなることに注意が必要です。

ジアミンアレルギーでも、安全に白髪染めすることは可能!

美容室

ジアミンアレルギーの方でも、ノンジアミンカラーを使用することで白髪染めが可能です。ノンジアミンカラーは、ジアミンを含まないヘアカラー剤のことで、アレルギーの方でも安心して使用できます。

ただし、ジアミンが含まれていないため、通常のカラー剤よりも、染めるのに時間がかかる、発色できる色に限りがあるといったデメリットがありますが、その分、アレルギー症状を避けることができるメリットが大きいです。

美容院で染める場合には、これらのデメリットも解消できるので、ぜひ検討してみてください。

また、ジアミンアレルギーではない人でも、通常のカラー剤を使用し続けることで、アレルギー症状が発生することがあるため、予防としても、ノンジアミンカラーはおすすめです。

ノンジアミンカラーってって、どんなカラー?

ノンジアミンカラーは、ジアミン類を含まないヘアカラー剤のことを指します。

ジアミンに対して、アレルギー症状が出た方や、ヘアカラーを諦めてしまった方でも、ノンジアミンカラーを使用することで、白髪を染めたり、オシャレを楽しむことができます

ノンジアミンカラーは、ジアミンを含まずに染料として、使用される特別なヘアカラーであり、ジアミンアレルギーの人でも使用可能です。このカラー剤は、髪への刺激が少なく、トリートメント効果があり、艶や潤いを与える効果もあります。

ノンジアミンカラーは、薬剤が穏やかで、刺激が少ないため、頭皮にやさしいカラーをお探しの方にぴったりです。

また、ヘナやヘアマニキュアも、ジアミンを使わないカラーですが、ヘアマニキュアは頭皮に薬液がつくと、染まってしまう場合があります。

しかし、ノンジアミンカラーは、頭皮につけても取れないという心配がないため、根元からのカラーリングや白髪染めにも適しています。これは、ノンジアミンカラーと、ヘアマニキュアの大きな違いと言えます。

ノンジアミンカラーのもちは、どれくらい?

ヘアカラーの持続期間は、白髪の量によって異なります。
・白髪が少ない場合は、2〜3ヶ月
・白髪が多い場合は、1ヶ月
再度、染める必要があります。

また、暗めのカラーの場合、伸びた根元が目立ちやすい傾向があります。
白髪の場合、白髪が多いほど毛先との色のコントラストが大きくなり、その差が気になることがあります。

したがって、暗めのカラーを使用する場合は、伸びてきた部分のコントラストが、より目立つ可能性が高くなります。

ノンジアミンカラーで明るく染めることはできる?

ノンジアミンカラーは、ジアミンというアレルギー物質が入っていないカラー剤であり、肌が敏感な方やアレルギーをお持ちの方にも、安心して使用できるカラー剤として注目されています。

しかし、ノンジアミンカラーは、一般的なカラー剤よりも染まりが弱く、明るいカラーにすることが難しいというデメリットもあります。

ですが、ノンジアミカラーに、特化した美容室であれば、明るく染めることも可能です。

ノンジアミンカラーで、明るく染める方法は2つあります。

  • 1つ目は、ノンジアミンカラーに、アルカリ剤を配合して染める方法です。
  • 2つ目は、ジアミンフリーのライトナーやブリーチで、一度明るくしてから、希望の色を入れる方法です。ノンジアミンカラーでも、明るいブラウンや明るめのヘアカラーを楽しむことができます。

ジアミンアレルギーの方は、
・ノンジアミンカラーに、アルカリを入れて染める場合は、6~8トーンくらいまで。
・ライトナーやブリーチで染める場合は、6~12トーンくらいまで。
染めることができます。

ただし、アルカリアレルギーの方は注意が必要です。カウンセリングによる問診やパッチテストをお勧めします。

ノンジアミンカラーが得意な美容室の特徴をご紹介!

白髪染め専門店感動美髪サロンFEAT
白髪染め専門店感動美髪サロンFEAT

ジアミンアレルギーの方は、美容院での白髪染めが安心です。

自分で染めると、用法用量を守っているつもりでも、つけすぎなどが原因で、トラブルが起こる可能性があるため、注意が必要です。市販のノンジアミンカラーで染めることも可能ですが、ジアミンが含まれているカラー剤よりも、染まりにくいというデメリットがあるため、綺麗に染められないことがあります。

美容院では、事前のカウンセリングで、ジアミンアレルギーであることを伝えることで、ノンジアミンカラーで染色してもらえます。自分で染めるよりも綺麗に染まり、どのノンジアミンカラーが、自分に合っているのか分からない場合も、アドバイスをもらえます。また、市販のノンジアミンカラーのデメリットを解消する方法もあります。

ジアミンアレルギーの方で、安全に染めたい、理想の髪色で綺麗に染めたい方は、美容院での白髪染めを検討してみてください。

そこで、ノンジアミンカラーが、得意な美容室の特徴をご紹介します。

1.ノンジアミンカラー専門店

ノンジアミンカラーに特化した美容室では、肌トラブルのリスクを最小限に抑えつつ、美しい髪色を実現することができます。また、ノンジアミンカラーに、特化しているため、豊富なカラーバリエーションを取り揃えていることも多いです。

2.オーガニックカラーを取り扱う美容室

ノンジアミンカラーは、肌に刺激を与えず、髪に優しいカラー剤としても知られています。

オーガニックカラーを取り扱う美容室では、ノンジアミンカラーをはじめとする、天然由来成分を配合したカラー剤を使用しています。また、髪や頭皮にも優しいヘアケア用品も取り揃えているため、ダメージを最小限に抑えながら、美しい髪色を実現することができます。

3.知識が豊富なスタイリストが担当してくれる美容室

ノンジアミンカラーは、一般的なカラー剤よりも染まりが弱いため、美容師の技術がより求められます。

そこで、カラーコーディネーターを配置している美容室では、お客様のご希望や肌のトーンに合わせた、美しい髪色を提案することができます。また、ノンジアミンカラーに、特化した技術を持つ美容師が在籍していることも多いです。

以上のように、ノンジアミンカラーが得意な美容室には、ノンジアミンカラーに特化した美容室や、オーガニックカラーを取り扱う美容室を選ぶと良いでしょう。

ノンジアミンカラー専門の美容室をお探しの方は、ぜひ感動美髪サロンFEAT.へ♡

オーガニック

いかがでしたか?

今回は、ジアミンアレルギー、ノンジアミンカラーついて、改めて詳しく書いてみました。

ノンジアミンカラーのメリット・デメリットなどは、改めて知ると、面白かったりしますよね。その他、白髪染めに関することで、何か疑問や不安がお有りの場合、ぜひお気軽に当店・感動美髪サロンFEAT.まで。

当店のスタッフは全員、美髪に精通している美髪のプロ・美髪マイスターです。

☆ カウンセリング
初回は、30分程度のカウンセリングを行い、お客様の髪の悩みをしっかりとお聞きし、経験豊富なノンジアミンカラーのスペシャリストが、責任を持って対応させていただきます。

☆ 完全マンツーマン対応
初めから最後まで、1人のスタイリストが責任を持って担当いたします。アシスタントに切り替わることはなく、無理にお話をしなくても、お過ごしいただけます。

☆100%技術保証
もし、仕上がりに、ご不満があった場合は、無料で修正させていただきます。それでも、ご満足いただけない場合は、技術料金を返金させていただきます。

☆豊富な薬剤、安心のノンジアミカラー
当店・感動美髪サロン美容室FEAT.では、ノンジアミカラーでも、明るさや色味のバリエーションが豊富でカラーを楽しむことができます。
また、カラーをしながら、美髪に導く専門店です。

100%ノンジアミで、安心安全のカラーで、日々のヘアスタイルをお楽しみください♪

白髪染めやその他、美髪に関することは、何でもご相談くださいね。

皆様にお会いできる日を、スタッフ一同心より楽しみにしています!
【極上の白髪染め】美容室FEAT. 白髪染め専門の感動美髪サロン

タイトルとURLをコピーしました