美容院での部分染めで変わる!白髪との付き合い方

こんにちは、感動美髪サロンFEAT.です♡

当サロンは、35歳以上の女性に人気の白髪専門美容室。

ノンジアミンカラーオーガニックカラーなど、質の高いアイテムとオリジナルトリートメント、ヘッドスパで、白髪も美しく変身させます!

東京で、本当に上手い白髪ぼかしのお店をお探しなら、極上の白髪染め専門店・感動美髪サロンFEAT.←ぜひこちらをクリック♪

このブログを読んでくださっている方の中には、白髪のお悩みを抱えている方も多くいらっしゃるのではないかと思いますが、皆さん、白髪染めはどうしていらっしゃいますか?

  • ペースは月に1回?それとも2週間に1回?
  • 美容院で白髪染め?それともセルフで白髪染め?
  • 毎回全体染め?それとも部分染め?

「白髪染め」と一言で言っても、そのスタイルは人それぞれ。
いろんなペースや方法で、皆さん白髪染めをしているんじゃないかと思います。

そんな千差万別の白髪染めですが、最近は”美容院での白髪の部分染め”で、キレイをキープしていらっしゃる方が増えてきているのをご存知でしょうか?

美容院での白髪染めは、多くの方が全体染めをオーダーしているんじゃないかと思いますが、最近は部分染めのオーダーも増えてきています。

実はメリットも多い”美容院での白髪の部分染め”は、白髪とうまく付き合っていくには、おすすめの施術。
今回は、そんな”美容院での白髪の部分染め”について、詳しく解説させていただきたいと思います♡

美髪診断は↑のバナーをクリックしてください。
あなたの髪質が分かります。

白髪の部分染めってどんなもの?

白髪 部分染め

「白髪の部分染め」って、まぁ言葉通りの施術ではあるんですが、じゃあ実際に、どんな手順でどんな風に…って考えると、白髪の部分染めについて、しっかりと理解している方は少ないんじゃないかと思います。

白髪の部分染めって何?

まず、白髪の部分染めとは”全頭を染めるのではなく、白髪のある部分だけをピンポイントで染める方法”のこと。

白髪だけを、白髪染めで塗りつぶしていくイメージの染め方です。
白髪が目立つ生え際だけを染める「T字染め」なんていうものもあります。

基本的に、白髪の全頭染めも、部分染めも手順は変わりません。美容院では、しっかりとカウンセリングを行い、頭皮や肌を保護しながら白髪の部分染を行います。

白髪の部分染めは、自然な見た目と、髪への優しさが魅力です。
特に白髪がまだらにある方に、最適の染め方です^^

白髪の部分染めはどこで出来るの?

白髪の部分染めは、どこでも施術可能です。

市販の白髪染めを使って、ご自宅で施術も可能ですし、美容院で白髪の部分染めをオーダーすることも可能。

ただ白髪の部分染めは、全頭染めよりも、テクニックを必要とするため、セルフでの施術はあまりおすすめ出来ません。可能な限り、美容院で白髪の部分染めをオーダーしましょう。

白髪の部分染めの価格

白髪の部分染めの価格は、ピンからキリまであるので、平均価格を出すことが難しいです。

セルフでの施術の場合は、市販の白髪染めの価格。美容院での施術の場合は、白髪染めの価格(店舗によっては全頭染めよりも低価格)で提供されます。

白髪の部分染めのメリット

白髪 部分染め

そんな白髪の部分染め、メリットがたくさんあるんです。

白髪の部分染めを取り入れることで、白髪に対する重い気持ちや白髪との付き合い方が、大きく変わったという方も多くいらっしゃいます。
ぜひ白髪の部分染めのメリットを知り、白髪の部分染めを生活に取り入れてみてください♪

白髪の部分染めのメリット「自然な仕上がり」

全頭染めと比較して、白髪の部分染めは、より自然な仕上がりを実現。白髪と黒髪の境界線が曖昧になり、全体的に柔らかな印象になりますよ♪

セルフでも白髪の部分染めは出来ますが、美容院での白髪の部分染めなら、さらに自然で美しい仕上がりを期待できます。自然で柔らかい雰囲気がお好きな方は、ぜひ美容院で「自然で柔らかい仕上がりで」とオーダーしてみてくださいね。

白髪の部分染めのメリット「髪へのダメージ軽減」

白髪の部分染めは、全頭染めよりも、白髪染めを使う量が少ないため、髪と頭皮へのダメージを減らせます。

白髪は、染めてから目立つようになるまでのスピードが早い

そのため白髪染めは、白髪染めをしてから次の白髪染めをするまでの間隔が短いものです。平均で月に1〜2回と、白髪染めは繰り返し行うことが多いので、髪と頭皮へのダメージ軽減は大きなメリット♪

とくに当美容院・感動美髪サロンFEAT.のように、髪や頭皮に優しい白髪染めを使用している美容院を利用すれば、髪や頭皮へのダメージ軽減をより実感していただけるのではないかと思います。

白髪の部分染めのメリット「時間の節約」

白髪の部分染めは、全頭染めと比べると施術する箇所が少ないので、その分、施術時間が短く、時間の節約をすることが出来ます。

とくに美容院での白髪染めの場合、毎回1時間以上時間を取られると思うと、何だか美容院に通うのが嫌になってしまうこともあるかと思います。

現代の女性は、仕事や家事・育児、プライベートでもやりたいことがいっぱい…と、忙しくしている方が多いので、そんな方にも時間の節約が出来る白髪の部分染めはおすすめです♡

白髪の部分染めがおすすめの美容院TOP5

白髪 部分染め

白髪の部分染めについて解説してきました。興味を持っていただけた方もいらっしゃるんじゃないかと思います。

そこでここからは、東京都内限定とはなりますが【白髪の部分染めがおすすめの美容院TOP5】をご紹介していきたいと思います。

本当に、どこもおすすめの美容院なので、ぜひ白髪の部分染めに興味を持たれた方は、これからご紹介する美容院に足を運んでみてください^^

白髪の部分染めがおすすめの美容院・第1位「感動美髪サロンFEAT.」

白髪の部分染めがおすすめの美容院・第1位は「感動美髪サロンFEAT.」です。

感動美髪サロンFEAT.は、白髪に特化したサービスと技術により、白髪染め(全頭染め・部分染め)を中心とした人気メニューで注目されています。

感動美髪サロンFEAT.は、白髪染め、白髪ぼかし、そして感動美髪トリートメントに特化しており、お客様が理想とする美髪に仕上げることを目指しています。多くのお客様が施術後に満足し、リピーターとなっていることが美容院の品質を物語っています​​。

お悩みや疑問など、白髪に関することならなんでも、お任せできる美容院です!

各お客様に対して、オーダーメイドのカウンセリングを実施し、個々の髪の状態や要望に合わせた最適な提案を行います。このアプローチにより、ダメージを最小限に抑えつつ、ツヤのある美しい髪色を実現できます​​。

感動美髪サロンFEAT.では、自然由来成分を94%配合した低刺激の白髪染めを使用し、髪と頭皮を保護しながら施術します。アミノ酸成分が髪のダメージをケアし、繰り返すほどに、ツヤのある髪に導きます​​。

またカウンセリングに基づいて、お手入れがしやすく、お客様の骨格に合わせたカットを提案し、毎日のスタイリングを容易にします。さらに、小顔効果を生むカット技術も提供しています​​。

最新の美容機器を用いて、白髪や薄毛の改善を行うとともに、栄養成分を頭皮の奥まで浸透させます。また、施術に満足いただけなかった場合は、無料で再施術を行う完全技術保障があります​​​​。

これらの特徴により、感動美髪サロンFEAT.は、白髪染めと髪のケアにおいて、高い専門性を持つ美容院として評価されています。

白髪の部分染めがおすすめの美容院・第2位「ALBUM SHINJUKU」

白髪の部分染めがおすすめの美容院・第2位は「ALBUM SHINJUKU」です。

新宿にあるALBUM SHINJUKUは、デザインカラーに強い美容院として有名。常に最新のトレンドを意識して取り入れており、ノーマルなカラーはもちろん、トレンドを反映したユニークなカラーも提案してくれます。

そのデザイン性は、白髪の全頭染めや部分染めにも発揮されるので、ノーマルなデザインに飽きた方、個性的なスタイルの提供を求めている方に、とてもおすすめの美容院です♪

そんなALBUM SHINJUKUを支えるのは、知識・経験、共に豊富で技術力のあるスタイリスト達。美容業界で高い評価を受けているスタイリストが数多く在籍しているので、新規のお客様の満足度も高いんですよ。

またALBUM SHINJUKUは、ショートカットにも定評がある美容院です。

実力のあるスタイリストによる精密なカットで、顔の骨格を美しく見せるショートヘアを提供してくれます。

ALBUM SHINJUKUは、多様なヘアスタイリングのニーズに応えてくれる、実力派の美容院です。

白髪の部分染めがおすすめの美容院・第3位「CHAM:O2」

白髪の部分染めがおすすめの美容院・第3位は「CHAM:O2」です。

CHAM:O2では、一人ひとりのお客様に合わせたマンツーマンの施術が特徴です。落ち着いた店内で、丁寧な技術が提供されます​​。

スタイリストは、お客様一人ひとりの「なりたい」をしっかりとヒアリングし、理想のヘアスタイルや髪色についての詳細を伺います。カウンセリングには時間をかけ、お客様の希望を理解し、適切な提案を行います​​​​。
そのため白髪染めに関しても、全頭染めや部分染めなど、希望に合わせて臨機応変に対応してくれます。



また髪質やトリートメントの期待する効果に基づいて、豊富なメニューから最適なものを提案します。特に髪の傷みや乾燥に悩むお客様には、ナノアミノトリートメントなど、髪の内部まで栄養を届けるトリートメントを提供します​​。

店内はリラックスできる雰囲気に整えられており、ヘッドスパなどの癒し効果の高いメニューも用意されています。日常の疲れを癒す場所として、お客様に心地よい体験を提供しています​​。

これらの特徴により、CHAM:O2は、お客様の細かいニーズに応え、落ち着いた環境で質の高いサービスを提供する美容院としての人気があります。

白髪の部分染めがおすすめの美容院・第4位「ALLYS shibuya」

白髪の部分染めがおすすめの美容院・第4位は「ALLYS shibuya」です。

「顔まわりからオシャレに」をコンセプトに、顔周りの似合わせや再現性のあるトレンドデザインを得意としています。顔周りのカットで印象を変えることに注力し、ナチュラルスタイルや韓国風スタイルなど、トレンドを反映したデザインを提供しています​​​​。

そのトレンドデザインは、もちろん白髪染めにも応用されています。

白髪染めの全頭染めや部分染めも得意としており、ありがちなヘアデザインになってしまいやすい白髪染めにもトレンドを取り入れてくれます。
若者の流行の発信地である渋谷にある美容院らしく、最新のトレンドを白髪染めの全頭染めや部分染めのデザインとしても取り入れ、どの年代の方も、気軽にトレンドを取り入れたヘアデザインを楽しめる美容院です♪

またお客様が自宅で簡単にスタイリングできるよう、丁寧なカウンセリングとこだわりのカット技術で、一人一人に合わせたスタイルを提案しています。リピーターが多いことも特徴で、簡単に再現できるスタイルのアドバイスも提供しています​​。

有名モデルやオシャレ女子に人気の美容院で、特別な日に向けたスタイリングも得意としています。トレンドに合わせた抜け感のあるアレンジで、ダウンセットからアップセットまで幅広いスタイルに対応しています​​。

さらに、髪の状態に合わせた最適なトリートメントを提供し、ダメージを補修することで理想の美髪を実現しています。豊富な種類のトリートメントから選び、髪の悩みを改善し、栄養と潤いを与えることで、驚きの艶感と滑らかな仕上がりを提供しています​​。

これらの特徴により、ALLYS Shibuyaは、多くのお客様から支持されています。

白髪の部分染めがおすすめの美容院・第5位「Hair & Makeup K’s International 神楽坂」

白髪の部分染めがおすすめの美容院・第5位は「Hair & Makeup K’s International 神楽坂」です。

神楽坂でトップクラスの技術を誇り、お客様一人ひとりに向き合い、丁寧な対応で理想のスタイルを実現します。白髪染めからデザインカラーまで、多様なニーズに対応しています。海外経験を持つスタッフが在籍する国際派サロンで、多言語対応が可能です​​。

艶やかで透明感のあるカラーを実現するのが得意な美容院。

インナー、メッシュ、バレイヤージュ、ビビットなトレンドカラーなど、幅広いスタイルを提供します。ダメージを抑えつつ、ヒアルロン酸やコラーゲン配合で潤いと艶をもたらすカラーが特徴です​​。

その技術力は、白髪の部分染めでも発揮され、艶やかな白髪染めを堪能することができます。

また高品質なトリートメントを提供し、髪質の悩みに応じたケアでダメージを修復し、上質な髪へと導きます。また、ゆったりとした空間でリラックスできるヘッドスパメニューがあり、頭皮のクレンジングとマッサージで心身ともに癒されます​​​​。

これらの特徴により、Hair & Makeup K’s International 神楽坂は、多様なニーズに応えることができる美容室として人気を博しています。

美容院での白髪の部分染めがとてもおすすめです♡

白髪 部分染め

今回は、白髪の部分染めについて、ご紹介させていただきました!

感動美髪サロンFEAT.では、白髪部分染めを通じて、あなたの髪の美しさを最大限に引き出します。

私たちのプロフェッショナルな技術と心温まるサービスで、あなたの髪が生まれ変わる瞬間を体験してください。

とくに、白髪を美髪へと生まれ変わらせることを得意とするスタッフが、多数在籍しておりますので、気になる方は、ぜひ感動美髪サロンFEAT.へお越しください。

東京で、本当に上手い白髪ぼかしのお店をお探しなら、極上の白髪染め専門店・感動美髪サロンFEAT.←ぜひこちらをクリック♪

タイトルとURLをコピーしました