市販の白髪染めでアッシュは可能?美容室での白髪染めとは違うの?

こんにちは。

感動美髪サロンFEAT.です^^

感動美髪サロンFEAT.は、主に35歳以上の女性に、多く通っていただいている”白髪まじりの髪を感動するような美髪に導くこと”を専門としている美容室。

ノンジアミンカラーノンジアミンカラーオーガニックカラーなど、クオリティの高いアイテムと、オリジナルのトリートメント、ヘッドスパなどで、傷んでいた白髪も感動するレベルの美髪へと導きます!

東京で本当に上手い白髪ぼかしのお店をお探しなら、極上の白髪染め専門店・感動美髪サロンFEAT.←ぜひこちらをクリック♪

相変わらず、アッシュ系カラーが人気です。


当店にお越しいただくお客様も、多くの方がアッシュ系カラーで、白髪染めを楽しんでいらっしゃいます^^

年齢を問わず、誰にでも似合うアッシュ系カラーは、万能カラー

  • アッシュ系カラーは、色の調合によって、可愛い系にも、かっこいい系にも、どんな雰囲気でも合わせられます。
  • アッシュ系カラーにするだけで、一気にオシャレ度がアップするので、個人的にもアッシュ系カラーは”推しカラー”の一つです♡
  • そんなアッシュ系のカラー、美容室での白髪染めはもちろん、最近は、市販の白髪染めでも、バリエーションが豊富に。

色んなバリエーションのアッシュ系カラーが、登場しているので、市販の白髪染めでのアッシュ系カラーを楽しむ方も、増えてきました。

しかし!

  • 市販の白髪染めでのアッシュ系カラーって、実は満足度が低いんです。
  • アッシュ系カラーの絶妙なニュアンスが表現しにくかったり、他のカラーに比べて、色落ちがしやすかったりします。

つまり、アッシュ系のカラーは、美容室で染めた場合と市販で染めた場合と、仕上がりに、差が出やすいカラーなのです。


そこで今回は、そんな【アッシュ系カラーの白髪染め】について、市販の白髪染め美容室での白髪染めの両方を、詳しく解説していきたいと思います♪

美髪診断は↑のバナーをクリックしてください。
あなたの髪質が分かります。

アッシュ系カラーに関する市販と美容室での白髪染め情報

髪質改善カラー

先ほど、アッシュ系カラーの白髪染めは、市販のものと、美容室のものだと、仕上がりに差が出がちだとお話しました。

そもそも、アッシュ系カラー以外でも、市販のものと、美容室のものだと、仕上がりに差が出るものなんでしょうか?

まずは、そこから詳しくお話していきますね♪

市販の白髪染めについて

市販の白髪染めとは、一般的にドラッグストアやバラエティショップ、品揃えの豊富なスーパーなどで、誰でも手軽に購入することができるヘアカラー製品です。

市販の白髪染めには、クリームやジェル、泡タイプなどの種類があり、それぞれ髪の健康状態や使用感など、お好みによって選ぶことができます。

どのタイプを選んでも、自分の白髪の量や髪の長さに合わせて、適切な量を、使用方法通りに使うことが大切です◎

市販の白髪染めの使用方法は、製品に付属する説明書に記載されています。ほとんどの白髪染めが同じような使用方法ですが、最新の白髪染めなどで時々、これまでの使用方法と違う流れのタイプのものもあるので、必ず説明書には目を通すようにしましょう

また、市販の白髪染めは、誰でも簡単に使えるというメリットがある反面、染料に含まれる化学物質により、髪や頭皮にダメージを与えてしまう可能性があるというデメリットがあります。

それなので、過度な使用を控えることが、髪と頭皮の健康を守ることに繋がります。そして市販の白髪染めの後は、いつもよりも念入りに、髪のケアを行いましょう♪

市販の白髪染めでも、最近は、アッシュ系カラーのカラーバリエーションが豊富になりました。
・透明感重視のもの。
・くすみニュアンスを重視しているもの。
など、色んなバリエーションのものが登場しているので、ぜひご自身に合ったものを見つけてくださいね^^

美容室の白髪染めについて

美容室での白髪染めは、

  • 通常のカラー剤での白髪染め
  • ヘナやヘアマニキュアなどのデミカラーでの白髪染め
  • ハイライト

があります。


こちらの詳しい情報は、【アッシュ系カラーの美容室の白髪染め3選】にて、ご確認ください。

アッシュ系カラーのおすすめの市販の白髪染め3選

アッシュ 白髪染め

さて、ここからは市販の白髪染めと美容室の白髪染め、それぞれのおすすめをご紹介していきたいと思います。

アッシュ系カラーで、人気のものをご紹介していくので、アッシュ系カラーの白髪染めを考えている方は参考にしてください!

アッシュ系カラーに、染められる市販の白髪染めの中でも、とくにおすすめなのが、次の3つの白髪染めです。

【カラーラボ・プッシュアップカラー】

カラーラボプッシュアップカラーは、白髪染めとトリートメントが一つになっている商品。そのため、髪や頭皮を労りながら、キレイに白髪染めをすることができます

また白髪染めとトリートメントが、一つになっていることで、工程が少なくなり、時短にもつながっています。

【ミルボン・ニュアンスカラー】

ミルボンニュアンスカラーは、白髪染めにも対応しているファッションカラーです。

市販のファッションカラーだと、発色を良くするために、染毛剤の量が多く配合されている商品もあり、髪や頭皮へのダメージを考えると、おすすめできない商品がたくさんあります。

でも、ミルボンニュアンスカラーは、髪や頭皮に優しい低ダメージの染毛剤を使用しているので、傷みやすい白髪にも、安心して使用可能。市販の白髪染めによるダメージが心配な方は、ミルボンのニュアンスカラーを一度使用してみてください♪

【ロレアルパリ・エクセランスクリーム】

市販の白髪染めの中でも、とくに、アッシュ系カラーのバリエーションが豊富なのが、こちらのロレアルパリエクセランスクリームです◎

アッシュ系カラーでの白髪染めが初めてで、自分に似合う色味が分からない場合は、このロレアルパリ・エクセランスクリームアッシュ系カラーの中から、好きな色味を選ぶことをおすすめします。

また、ロレアルパリ・エクセランスクリームは、トリートメント成分が、ふんだんに配合されているので、髪や頭皮のダメージを軽減してくれます♪

上記3つの商品は、髪や頭皮へのダメージも考慮されていますし、発色も良いので、とてもおすすめです^^

その他、白髪染めではなく、カラートリートメントのご紹介となってしまいますが、【レフィーネ・ホワイトニングカラートリートメント】と【ミルボン・ディーセス リエージュ カラートリートメント】もおすすめ。

白髪染めのように、一回で、ばっちり染めるわけではないので、今すぐに白髪を隠したい方には、おすすめできませんが、時間をかけて、自然に白髪を染めていきたい方には、カラートリートメントもおすすめですよ♪

アッシュ系カラーの美容室の白髪染め3選

ハイライトを足したアッシュ系オンカラー

美容室での白髪染めには、細かい施術も挙げれば、いくつかの種類がありますが、美容室での白髪染めで代表的なものは、下記の3種類です。

とくに、美容室での白髪染めの良いところは、
・美容師とのカウンセリングで、ご自身に合った施術を選ぶことが出来るところ。
・プロが、髪や頭皮の状態、ライフスタイル、好みなど様々な観点から、その方にぴったりの施術を提案してくれます。

その施術でも、アッシュ系カラーはできますが、よりあなたにピッタリの施術で、キレイなアッシュ系カラーの白髪染めをお楽しみくださいね♡

1. 通常のカラー剤での白髪染め

美容室で出来る白髪染めの中で、一番多いのがこの【通常のカラー剤での白髪染め】です。髪の内部に色素を入れ込むことで、白髪をカバーするタイプの染料で白髪染めをします。

カラーの色持ちが良いですが、アルカリ性のカラー剤なので、髪や頭皮にダメージを与えてしまう可能性もあります。

2. ヘナやヘアマニキュアなどのデミカラーでの白髪染め

通常カラーに比べ、髪に色素を入れ込む力が弱いですが、髪や頭皮にダメージを与えず、自然な雰囲気で白髪染めをしたい方におすすめなのが【ヘナやヘアマニキュアなどのデミカラーでの白髪染め】です。

自然由来の成分が、たっぷり配合されているものもあるので、ジアミンアレルギーの方やジアミンアレルギー対策を行っていきたい方にもおすすめ。ジアミンアレルギーノンジアミンカラーについては、以前ブログで書いているので、よろしければ、そちらも併せてご覧ください♪

3. ハイライト

ここ数年で、一気に人気となった”白髪を活かした白髪染め”。方法は色々とあるのですが、代表的なのがこの【ハイライト】での白髪染めです。

白髪の周りの髪も部分的に明るくしていき、ハイライトで白髪をぼかしていきます。

髪全体を染めるよりも自然な仕上がりですし、流行のヘアスタイルなので、トレンドを取り入れたヘアスタイルで、おしゃれ上級者になれちゃいますよ◎

アッシュ系カラーの白髪染めがおすすめの最高ランクの美容室5選

白髪染め専門店感動美髪サロンFEAT
白髪染め専門店感動美髪サロンFEAT

続いて、アッシュ系カラーの白髪染めが、おすすめの美容室を5つご紹介していきます。

まず最初に、5つの中でも、とくにおすすめしたいのが、当店・感動美髪サロンFEAT.になります。

【感動美髪サロンFEAT.】

高田馬場と麻布十番に店舗がある、当店・感動美髪サロンFEAT.です!

高田馬場でオープンして数年。たくさんのお客様にご支持をいただいて、去年の10月には、麻布十番に2店舗目をオープンしました。

予約が取りにくい美容室としても有名な当店、もっともっと、多くのお客様の髪を美髪へと導きたい…ということで、今後も新店舗をオープンしていく予定です♪

そんな当店・感動美髪サロンFEAT.の白髪染めは、「極上の白髪染め」というメニュー名の通り、極上の仕上がりをお約束する最高級の白髪染め♡

美髪マイスターが厳選した薬剤を使用するので、髪や頭皮に優しいことはもちろん、染めた後の手触りやツヤが他店の白髪染めとは全く違います。ジアミンに気を遣っている方のために、ノンジアミンの白髪染めも、ご用意しているので、どなたでも安心してご来店くださいね。

また当店の極上の白髪染めは、発色もピカイチ!

白髪染めでは、再現しにくいと言われているアッシュ系カラーも、繊細なニュアンスまで、キレイに発色させます。

カラーバリエーションも、豊富にご用意していますので、美髪マイスターと一緒に相談しながら、ご自身に似合う最高の一色を見つけましょう◎

感動美髪サロンFEAT.に続いて、アッシュ系カラーの白髪染めが、おすすめな美容室は、次の4つの美容室です。

【SHIMA BEAUTY HOUSE】

青山にある美容室・SHIMA BEAUTY HOUSEは、白髪染めに特化した美容室。アジア人の髪質に合わせた、色落ちしにくいカラーリング技術が人気です。

アッシュ系カラーの白髪染めは、色落ちがしやすい色味なので、色落ちしにくいカラーリング技術を持っている美容室は、本当におすすめ。

東京都内の美容室の中でも、白髪染めにおいて、高い評価を得ている美容室ですよ^^

【CAY】

代官山にある美容室・CAYも、白髪染めに、特化した美容室です。

施術前の丁寧なカウンセリングで、一人ひとりの要望や好みに合った髪色を見つけてくれます。白髪染めのカラーバリエーションが豊富で、髪質や肌色に合わせた髪色の提案も行ってくれるんです◎

アッシュ系カラーの白髪染めは、くすみがベースにあるので、自分の肌色に合わない色味を選んでしまうと、髪色だけ浮いて見えてしまうことも。プロの視点で、自分に合う色を見つけてもらうことで、安心して、アッシュ系カラーの白髪染めを楽しむことができますよ。

【美容室cutting edge】

恵比寿にある、美容室cutting edgeは、シャンプーから仕上げまでを、一人のスタイリストが担当してくれるパーソナル美容室。人見知りの方や、美容室特有の流れ作業感が嫌いな方には、とてもおすすめの美容室です。

最初から最後まで、一人のスタイリストが担当してくれると、イメージの共有もしやすく、理想通りの仕上がりが期待できます。

美容室cutting edgeは、カウンセリングが、丁寧なことでも有名な美容室なので、イメージの共有が少々難し目のアッシュ系カラーも、理想通りの仕上がりが期待できますよ♡

【SESS】

麻布十番にある美容室・SESSは、麻布十番近隣に、お住まいの方を中心に、多くの方に愛されている老舗の美容室。熟練の技術で、色落ちしにくい白髪染めを得意としています。

SESSは、一人ひとりの髪質や頭皮の状態を見て、カラー剤の厳選、色味の調整など細部にまで、こだわり、施術します。

アッシュ系カラーの白髪染めの経験と、知識も豊富なので、一度は熟練の技術を体験しに訪れてみたいですよね♪

アッシュ系カラーの白髪染めは美容室で◎

アッシュ系カラー

今回は、アッシュ系カラーの白髪染めについてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

低価格で、時間や場所に制限もない、市販の白髪染めにも、メリットはありますが、頭皮や髪の健康、そして仕上がりのことを考えると、やはり美容室での白髪染めのほうがおすすめです◎

美容室での白髪染めは、敷居が高くて…という方も多くいらっしゃいますが、ぜひお気軽相談にだけでも、いらっしゃってくださいね。

今までには、気づけなかった、あなたの魅力を120%引き出しますよ♡

とくに、当店・感動美髪サロンFEAT.は、スタッフ全員が美髪に精通している美髪のプロ・美髪マイスターです。白髪染めやその他、美髪に関することは何でもご相談くださいね。

皆様に、お会いできる日を、スタッフ一同、心より楽しみにしています!

極上の白髪染め専門店・感動美髪サロンFEAT

タイトルとURLをコピーしました