【白髪もおしゃれに!】白髪染めはイルミナカラーで染めよう!どんな色になる?

白髪が生えてきたから染めないと。。。けど、まだおしゃれなカラーを楽しみたい

黒くするのはいやだ!白髪染め以外にいい方法はないのかな?

白髪が生えてくると染めればいいのか、染める以外に、なにかいい方法がないのか悩むときがきます。

そんなときは「イルミナカラー」をしましょう!


「イルミナカラーって、どんなの?」

「聞いたことあるけど、ホントに染まるの?おしゃれ染めだから心配。。。」

結論から言うと、イルミナカラーで白髪は染まります

なぜ、おしゃれ染めのイルミナカラーで染まるのか?


そこを詳しく解説していきます!

美髪診断は↑のバナーをクリックしてください。
あなたの髪質が分かります。

イルミナカラーとは?

白髪染め

イルミナカラーは2015年に「WELLA」から発売されている光沢感がでて、評判があるカラー剤です!

WELLAのイルミナカラーは「外国人のように透明感がでて特徴的なカラー」を目指しています。


イルミナカラーの特徴は以下の4つ!

  • 光沢感がでる
  • ツヤがでる
  • 色が鮮やか
  • 透明感

光沢感がでる

イルミナカラーを使うと光沢感がでて、太陽に照らされると、よりキレイに見えるようになります!

通常のカラーでは光沢感を出すことは難しく、マットな感じに。。。

そんな問題を解決してくれるのがイルミナカラー

イルミナカラーを使えば、どんなトーンでも光沢感を維持し、キレイに染めることが可能です。

ツヤがでる

ハイトーンでカラーをした場合、髪の毛がパサつきツヤがでにくい特徴があります。

イルミナカラーはカラーをしても、ツヤがでる仕上がりになり、女性からの評判がとてもいい!

カラーをしたあとのアフターケアも、しっかり行わないといけないので、美容師さんにしっかり聞きましょう。

色が鮮やか

イルミナカラーの大きな特徴として、色が鮮やかなことです!

カラーは通常、鮮やかにするために、単品のカラー剤だけで行うのはとても難しい。。。

イルミナカラーを使えば、どんな髪の毛も鮮やかなカラーになり、キレイな色に染まります。

透明感

「外国人のようなカラーをしてみたい!」

女性のみなさんは、必ず、このようなことを思っているはず。

イルミナカラーを使えば、すぐに解決します!


透明感とは、色が少しぼんやりして光に照らさせたような感じです。

現状、このようなカラーは、イルミナカラーしかできません!(色を薄めたり、レシピを考えると別)

透明感がでると、男女両方に好まれるカラーに!

イルミナカラーで白髪染めが出来るのは本当?

イルミナカラーで、白髪染めは本当にできます。

WELLA公式では「外国人のようなカラー」を推しているので、厳密には白髪を染めるためのカラー剤ではございません。

最初はおしゃれ染めだけのレパートリーでしたが、WELLAが「白髪のあなたのために!」と新しい色が導入されました。

それが「シャドウ」という色です。

こちらは「補色」と言いまして、カラー剤の中に、少し入れて使うものです。

シャドウを使えば、白髪をしっかり染めながらキレイなカラーを行えるように!

イルミナカラーのメリット・デメリット

メリット

イルミナカラーのメリットは以下の4つ!

  • どんな髪の毛もキレイに染まる
  • カラーバリエーションが豊富
  • 色のセンスがいい
  • どの世代もおしゃれに

どんな髪の毛もキレイに染まる

イルミナカラーは、どんな髪の毛も、キレイに染めることができ、プリン(根元が染めていない)な人でもキレイに!

ブリーチや色が抜けすぎている人は、しっかり染まるので、暗くするカラーをいれてもらうようにしましょう。

カラーバリエーションが豊富

好きな色にしたいけど、どんな色があるのだろう?

カラーのバリエーションは合計9つあります!

  1. STARDUST(スターダスト)
  2. OCEAN(オーシャン)
  3. NUDE(ヌード)
  4. SAFARI(サファリ)
  5. FOREST(フォレスト)
  6. CORAL(コーラル)
  7. TWILIGHT(トワイライト)
  8. BLOSSOM(ブロッサム)
  9. ORCHID(オーキッド)

一番人気なカラーは、オーシャンスターダストです。

この2つのカラーは、淡いカラーで、大人なカラーになります。

色のセンスがいい

イルミナカラーの配合は、どれもおしゃれなカラーになっています!

どれも「イルミナカラーだ!」と、すぐにわかる独特な色味です。

一度、体験すれば離れられないカラーになります。

どの世代もおしゃれに

世代ごとに、好きなカラーがあるかと思います。

イルミナカラーは、どの世代も好むように設計され、とてもおしゃれに!

透明感があるのは誰もが憧れをもっており、後悔することはありません!

デメリット

イルミナカラーのメリットはたくさんありますが、デメリットもあります。

  • 色が抜けやすい(明るい色にした場合)
  • 白髪染めのほうが染まりがいい

色が抜けやすい(明るい色にした場合)

イルミナカラーは他のカラー剤より色が抜けやすいです。

白髪を染められるのでカラーの濃さが強いのか?と思われますが、少し違います。

他のカラーよりキューティクルを開ける力が強く、色が入りやすいようになっています。

なので白髪を染めるときは暗い色、またはシャドウを使ったイルミナカラーにしましょう。

白髪染めのほうが染まりがいい

イルミナカラーを使うより、白髪染めを使った方がしっかり染まります。

イルミナカラーは白髪専門に使われていません。白髪染めもできるという認識が正しいです。

それでもイルミナカラーを使いたい人はいます。


そんなときは、イルミナカラー+白髪染めを使ったカラーがオススメ!

根元は白髪染めをして、中間~毛先はイルミナカラーをすれば、キレイに染まります!


「根元だけ白髪染めだと根元だけ変な色にならない?」

そんなことはございません。根元に白髪染めを塗布して、イルミナカラーを上乗せして染めるとキレイに染まります。

なので染まりづらい白髪のあなたでも、イルミナカラーを楽しめます!

イルミナカラーは女性から絶大な支持

イルミナカラーは女性から絶大な支持を受けています!

インスタグラムで検索すると、たくさんの人がイルミナカラーを絶賛

「なぜ、女性から人気なの?」


理由は以下の通りです。

  • 透明感がいい
  • イルミナカラーで染めても赤色にならないから好きな色にしやすい
  • 周りからの評判がいいからリピートしちゃう

主に上記の理由が多いです。


特に、イルミナカラーで染めると赤色にならないのが特徴的です。

赤系の色をいれると赤みが残り、次の色が入れにくくなります。


しかし、イルミナカラーを使えばキレイに色が抜け、次の色が入りやすい!

色の抜け方も、おしゃれにできており、毎日鏡をみるのが楽しみです!

イルミナカラーを使ったカラーデザイン

白髪染め

イルミナカラーは全体を均一に染めるだけでなく、他にもカラーデザインがあります。

  • ハイライト
  • ローライト

上記2つを紹介いたします。

ハイライト

ハイライトとは、髪の毛の一部分を明るくするカラーデザインです!

「イルミナカラーは淡い感じのイメージだけど、ハイライトって分かるの?」

確かに色によっては分かりづらいかもしれません。(ヌード、サファリなど)


しかし、色が入りやすいカラースタイルを使えば、おしゃれになります!

赤系(コーラル、ブロッサム)を使えば、キレイに染まり、とてもおしゃれに

ローライト

ローライトはハイライトと反対の意味で、髪の毛の一部分を暗くするカラーデザインです!

どちらかというと、こちらで使うことが多いイメージ。

淡いカラーで、ローライトをいれれば、大人な女性にみられ、自分に自信がつきます

どのカラーでも、おしゃれになるので、美容師さんと相談して決めてみましょう。

イルミナカラーで白髪染めをやってみたい

イルミナカラーやってみたい!けど失敗したくない。。。白髪もキレイにしてもらいたいから美容院探すの大変だなぁ。。。

白髪染めをおしゃれに染めたいなら極上の白髪染め感動美髪サロン(https://feat-takadababa.com/)に、一度ご来店ください。白髪染めとイルミナカラーの知識は、どこにも負けないくらい自信がございます!

白髪染めで感動させたい!そんな思いで日々活動しています。
アフターケアも一から丁寧にご説明させていただきます。分からないことはすべて答えます!

カウンセリングから仕上がりまで全てお任せあれ!

一緒に悩みを解決して感動できるサロンに是非一度ご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました