【髪染め流行カラー♡】人気のアッシュ系カラーをご紹介【グレー】

こんにちは。

感動美髪サロンFEAT.です^^

いや〜!早いもので、もうすぐ2021年も終わっちゃいますね。

皆さんは今年1年、どんな年でしたか?

来年も元気に、健康に、ハッピーな1年を送りたいものですね♡

さて、1年がもうすぐ終わるということで…。

早い人は、もう”アレ”を済ませているんじゃないかと思います。

“アレ”とは、2021年美容室納め!!

毎年12月は、美容室が一年で一番忙しくなる月。

年末に美容室に行って、キレイな髪で新年を迎えたいと思っている人が多くいらっしゃいます。

そこで今日は、これから美容室納めをする人にぜひ参考にしてもらいたい【髪染めで、1番人気のアッシュ系カラーまとめ】をご紹介していきたいと思います◎

髪染めで、ダントツ人気のアッシュ系カラーは、来年も人気が続くと予想されているよう。2022年はアッシュ系カラーの中でも、とくにグレーがおすすめなので、そちらについても詳しく解説していきますね!

美髪診断は↑のバナーをクリックしてください。
あなたの髪質が分かります。

髪染めダントツ人気のアッシュって、どんな色?

アッシュ

髪染めで一番人気アッシュ

『何となく、こんな色だよなぁ〜』っていうイメージはあると思うんですが、色の詳細を語れる人は少ないと思います。

まぁ美容師でもなければ、アッシュについて詳しくなる必要もないと思うのですが。(笑)

簡単に説明すると、アッシュとは「くすみのある灰色」のこと。

日本人の髪質は髪染めすると、赤色や黄色が強く出てしまうのですが、アッシュ系に染めることで赤色や黄色を打ち消し、透明感を出すことが出来ます。

美容室で、よく青色や紫色のカラー剤で髪染めしている人を見かけると思うのですが、それがアッシュ系のカラー剤の色です。アッシュ系は青色や紫色などの寒色を使って、髪の赤味・黄味を打ち消しています。

人気の髪染めカラー・アッシュ系の一覧

アッシュグレージュ

アッシュ系カラーは種類がたくさんあって、それぞれニュアンスが異なり雰囲気も大きく変わってきます。

人気のカラーを中心に、「暗めカラー」「中間カラー」「明るめカラー」の3つに分けてそれぞれアッシュ系のカラーをご紹介していきますね◎

髪染め・アッシュ系【暗めカラー】

暗めカラーは、トーンで言うと4〜7レベルの明るさ

日本人の地毛が4〜6レベルの明るさだと言われているので、地毛とほぼ変わらない明るさです。

それでもアッシュ系にすると透明感が出るので、”髪の明るさは変えたくないけど、透明感はほしい”という人におすすめ♡

[アッシュ系・暗めカラーのおすすめ]

①アッシュグレー(7レベル)

⇒アッシュグレーは、アッシュの中でも、抜群の透明感が魅力のカラー♡

それなので、暗めに髪染めしても重たくなりません。

②ダークアッシュ(7レベル)

⇒パッと見は黒髪に見えるけど、太陽光などの光が当たると、表面に透け感が出るカラー。

室内では軽さのある黒髪に見えるので、髪色に厳しい学校や職場に通う人におすすめ♪

③ダークブルージュ(6レベル)

⇒ダークアッシュ(7レベル)よりも、さらに黒髪に見えるカラー。黒染めよりも自然な黒色を出すことが出来るので、髪を黒くしたい人には黒染めよりもこちらをおすすめします。

髪染め・アッシュ【中間カラー】

ラベンダー

中間カラーは、トーンで言うと8〜9レベルの明るさ

8レベルを超えると、何も言わなくても他の人から『あっ、染めたんだ』と気づいてもらえる明るさになってきます。個人的には、この中間カラーの明るさが好きで、オーダーする人も一番多い明るさです♡

正直、暗めカラーや明るめカラーは、似合う・似合わないが強く出ますが、この中間カラーは万人に似合うカラーだと思います。

[アッシュ系・中間カラーのおすすめ]

①ラベンダーアッシュ(8レベル)

⇒可愛い系がお好きな人におすすめのラベンダーアッシュ(8レベル)。

パープルが女っぷりを上げてくれる色っぽカラーなんです♡

②オリーブアッシュ(8レベル)

⇒光に当たると若干、グリーンっぽく見えるカラーです。

グリーンが入っているのに奇抜に見えず、絶妙なニュアンスがとってもオシャレ!

③ミルクティーアッシュ(9レベル)

⇒中間カラーの中では、かなり明るく見えるミルクティーアッシュ(9レベル)。

ベージュに近いカラーなので肌なじみがよく、肌がキレイに見えますよ◎

髪染め・アッシュ【明るめカラー】

アッシュグレージュ

明るめカラーは、トーンで言うと10レベル以上の明るさ

10レベル以上のハイトーンカラーは、透明感が出るアッシュにすると、毛先の傷みが目立ってパサパサした印象を与える可能性も…。

でも、オシャレ度は抜群!
一気に垢抜けするカラーでもあるので、チャレンジしたい!と思っている人はぜひ、勇気を出してチャレンジしてみてください。

そして、また私の個人的な意見で申し訳ないのですが、明るめカラーとブリーチの組み合わせが可愛さ大爆発で激ヤバ♡(笑)
色んなデザインがあるので、こちらも気になる人はぜひ、美容師と相談しながらチャレンジしてみてくださいね。

[アッシュ系・明るめカラーのおすすめ]

①アッシュグレージュ(10レベル)

⇒アッシュベージュ(10レベル)は、通常のグレー系が重たくて似合わない人におすすめのカラー。アッシュにすることで透明感がプラスされ、重たくならず軽い印象になります♡

②アッシュベージュ(11レベル)

⇒ブリーチ無しで明るい色を楽しみたい人におすすめ!アッシュの中でもベージュは色持ちが良いので、ハイトーンカラーでもわりと長く楽しめますよ。

③スモーキーアッシュ(11レベル)

⇒ハイトーンですが落ち着いた雰囲気のあるスモーキーアッシュ(11レベル)。

ハイトーンは着る服を選びますが、こちらはどんな服にでも似合う万能カラーです◎

一番人気のグレーアッシュはこんな感じ♡

スモーキーアッシュ

さて、髪染めでダントツ人気のアッシュですが、その中でもとくに人気なのが【グレーアッシュ】です。

グレー×アッシュの組み合わせなので、髪から赤味や黄味をほぼ完璧に取り除いたカラー。

通常のカラーだと暗くなりがちなグレーですが、アッシュにすることで透明感が生まれ、野暮ったくならず、垢抜けた雰囲気になれるカラーです♡

どんなジャンルのファッションにも馴染み、年代も問わないカラーなので大人気!

また、どんな色との組み合わせも出来る万能カラーなので、今大流行中のグラデーションカラーのベースにするのもおすすめです。

アッシュ系に髪染めして美人度を上げませんか?

ということで今日は、私も大好きなアッシュ系のカラーについて熱く語らせていただきました。これから2021年の美容室納めをする人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

そして最後に一言。

アッシュ系のカラーはセンスが問われるもの。担当する美容師によって、仕上がりに大きな差が生まれます!

当店・感想美髪サロンFEAT.には凄腕の美容師がたくさんいるので、ぜひアッシュ系のカラーにチャレンジする時はお任せいただきたいと思います。必ず、あなたの魅力を200%引き出してみませますよ◎

【極上の白髪染め】美容室FEAT. 白髪染め専門の感動美髪サロン

タイトルとURLをコピーしました