【大流行中♡】東京で本当に白髪ぼかしが上手い美容室13選

こんにちは。

麻布十番・高田馬場にある美容室・感動美髪サロンFEAT.です!
感動美髪サロンFEAT.は、主に35歳以上の女性に多く通っていただいている”白髪まじりの髪を感動するような美髪に導くこと”を専門にしている美容室。ノンジアミンカラーやオーガニックカラーなど、クオリティの高いアイテムと、オリジナルのトリートメント、ヘッドスパなどで、傷んでいた白髪も感動するレベルの美髪へと導きます♪

東京で本当に上手い白髪ぼかしのお店、白髪に特化した美容室をお探しなら極上の白髪染め専門店感動美髪サロンFEAT.←こちらをクリックください。

皆さんは「白髪ぼかし」っていうワード、知ってますか?白髪染めでもなく、白髪隠しでもなく、白髪ぼかし。

最近、SNSやネットニュース、ファッション雑誌などでも、よく見かけるワードなんじゃないかと思います。

白髪ぼかしとは、後で詳しく説明しますが、簡単に言うと『白髪をきっちりと隠さずぼかすことで、そのニュアンスをも楽しむヘアスタイル』のこと。あえてがいま流行中なんですよ♡

白髪を染めずに、自然のままでオシャレに見せるグレイヘアの流行と共に、同じくらい、一気に人気に火がついた白髪ぼかし。今や、東京都内だけでもたくさんの数の美容室が白髪ぼかしをメニューに取り入れています。

それなので、どこの美容室でも、気軽に白髪ぼかしを試せるんですが・・・

ちょっと待ってください!

白髪ぼかしはテクニックが必要。下手な美容師に任せてしまうと、かえって白髪が目立ってしまったり、汚い印象を与えるヘアスタイルになってしまう可能性も。

当店・感動美髪サロンFEAT.は、主に35歳以上の女性に多く通っていただいている”白髪を美髪に導くこと”を専門にしている美容室。ノンジアミンカラーやオーガニックカラーなど、クオリティの高いアイテムと、オリジナルのトリートメント、ヘッドスパなどで、傷んでいた白髪も感動するレベルの美髪へと導きます♪

当店は白髪ぼかしと白髪染め、どちらも施術可能。施術前に、しっかりとカウンセリングをし、お客様のご要望に合わせて、最適な方をおすすめさせていただいております◎

白髪を美髪に導く専門店で、白髪に特化した美容室なので、スタッフは全員、白髪に関する知識と経験が豊富。初めての方でも安心してお越しくださいね。

ぜひ当店・感動美髪サロンFEAT.に、自分史上最高の”感動美髪”を手に入れるお手伝いをさせてください!

★白髪にお悩みの方、自分史上最高の”感動美髪”を手に入れたい方、当店にお任せください。

白髪ぼかし・白髪染めなら白髪染め専門店の感動美髪サロンFEAT.

そこで今回は、現役美容師の私がおすすめする【東京で本当に白髪ぼかしが上手い美容室13選】をお送りしたいと思います♪

美髪診断は↑のバナーをクリックしてください。
あなたの髪質が分かります。

白髪ぼかしについて詳しく解説します

【東京で本当に白髪ぼかしが上手い美容室15選】をお送りする前に、まずは白髪ぼかしについて、もう少し詳しく解説したいと思います。

白髪染めや白髪隠しとは違って、白髪をぼかす…と言っても、なかなか想像がつきませんよね。

ここで、詳しく説明するので、白髪ぼかしに興味を持っていただけた方は、ぜひこのまま読み進めてみてください◎

白髪ぼかしとは?

先ほども言いましたが、白髪ぼかしとは簡単に言うと『白髪をきっちりと隠さずぼかすことで、そのニュアンスをも楽しむヘアスタイル』のこと。

今までは、白髪が生えてきたら、白髪染めできっちりと染めて、白髪を隠す・見えなくするのが主流でした。きっとブログを読んでくださっている皆さんの多くも、そうなんじゃないかと思います。

しかしここ数年で、白髪染めを使わない”脱・白髪染め”の方が増えてきました!

脱・白髪染めには色んな方法があるのですが、白髪を染めずに自然のままでオシャレに見せるグレイヘアと、白髪を隠さずに、ぼかしていく「白髪ぼかしがその代表です。

では、どうやって、白髪をぼかすのかと言うと、多くの美容室ではデザインカラーで、白髪をぼかしていきます。

例えば、
ハイライトという、髪の表面にベースのカラーよりも、明るいカラーで細かくラインを入れて、立体感を出すデザインカラーだと、細かい線の部分に白髪を活用するとか!

本来だと、細かいラインの部分をブリーチで作ったりするのですが、
白髪を活用することで、髪も傷まないし、白髪が伸びてきても目立たず白髪ぼかしは一石二鳥なんです◎

文章だけの説明だと、想像しにくいと思うのですが(ごめんなさい!)、ちょっとはイメージしていただけましたかね?

白髪ぼかしは、ハイライトの他にも、いくつか種類があるので、ご紹介していきますね♪

白髪ぼかしの種類

白髪ぼかしの方法は、美容室によっても違うので、色々とあるのですが、メジャーなのは、次の3つです。

【ハイライト】

まずは、先ほどもチラッと説明した、白髪ぼかしのハイライト

表面にベースのカラーよりも、明るいカラーで細かくラインを入れることによって、髪に立体感と動きが生まれる、人気のデザインカラーです。白髪ぼかし専用のデザインカラーというわけではないので、10代から60代・70代以上まで、幅広い世代から支持されているデザインカラーなんですよ♪

ハイライトの明るいラインの部分は、ホワイトやゴールドが人気なんですが、白髪ぼかしのハイライトの場合は、その部分に白髪を活用!

白髪は、ホワイトやゴールドに近い色味なので、わざわざブリーチをしなくても、自然でキレイなハイライトを入れることができます◎

【グラデーションカラー】

グラデーションカラーも、白髪ぼかしとして、人気のデザインカラーの1つです。

こちらもハイライト同様に、白髪ぼかし専用のデザインカラーというわけではなく(というか、白髪ぼかし専用のデザインカラーなんて無いんですが)、10代・20代の若い子達の間でも、すごく人気のデザインカラー♪

大体、髪の全体の半分過ぎ辺りから毛先に向かって、明るい色で、グラデーションが作られているヘアスタイルを見たことがありませんか?

あれが、グラデーションカラーです♡

毛先の明るい部分に、白髪と同じくらいのホワイトを入れて、グラデーションを作ることで、毛先の白髪が目立たない&生え際などから白髪が伸びてきても、毛先と同じ色なので、髪全体で見ると統一感が出て、不思議と、伸びてきた白髪も通常の白髪染めの時と比べて、目立たないんですよ♪

グラデーションカラーは、ゴージャス感がすごく出るので、ゴージャスな感じがお好きな方に、とくに、おすすめのデザインカラーです。

【バレイヤージュ】

そして、3つ目にご紹介するのが、バレイヤージュというデザインカラーなのですが、こちらは今ご紹介した上記2つの”いいとこ取り”をしたデザインカラー。

ということで、個人的に白髪ぼかしに、すごくおすすめしたいデザインカラーです◎

バレイヤージュも毛先に向かって、グラデーション(グラデーションカラー)を作るんですが、それにプラスで、髪の上半分にも細かく明るい色を入れ(ハイライト)、全体的に立体感を出していきます。

まさに、グラデーションカラーと、ハイライトを合わせたようなデザインカラーで、見た目も華やかで素敵なんですよ。

今までの白髪染めに飽きて、全く違うヘアスタイルを楽しみたい方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

白髪ぼかしをするメリット

ここまで、白髪ぼかしについて解説しましたが、いかがでしょうか?

分かりにくい文章になってしまって申し訳ないです…。

それでも、白髪ぼかしに興味を持っていただいた方もいるんじゃないかと思います♪

そこで【東京で本当に白髪ぼかしが上手い美容室15選】を紹介する前に、最後に”白髪ぼかしをするメリット”についても、少しお話させてください。

白髪ぼかしをするメリット

  1. 白髪が気になりにくくなる
  2. 経済的
  3. 新しいデザインカラーにチャレンジできる

【白髪が気になりにくくなる】

先ほど解説した通り、白髪ぼかしは白髪染めと違って、白髪をきっちりと隠さずぼかすことで、白髪の存在を曖昧にします。そのため、白髪と黒髪の境目も、ぼんやりとするので、白髪が伸びてきても、あまり目立たず、気になりにくくなります!

【経済的】

ということで、白髪が気になりにくくなると、自然と白髪ぼかしや白髪染めをする回数も減ってきます。

白髪ぼかしや白髪染めは、美容院でもセルフでも、何だかんだ言って回数を重ねると、結構な出費になりますよね…。少しでも次の白髪ぼかし・白髪染めまでの間隔があけば、それだけで出費を抑えることができ、とても経済的です♪

【新しいデザインカラーにチャレンジできる】

 ハイライトやグラデーションカラー、バレイヤージュなど、白髪ぼかしとしても活用されるデザインカラー
これらは人気のデザインカラーなので、元々ご存じの方も多かったんじゃないかと思います。

それでも、実際にチャレンジしたことのある方は、少数なんじゃないでしょうか?

白髪ぼかしが人気になる前は、「デザインカラー=若者のもの」と考えている方が多数。そのためデザインカラーが気になるけど『もう若くないから…』と断念する方も多かったようです。

ですが、現在はこうして、白髪ぼかしが人気となり、ハイライトやグラデーションカラー、バレイヤージュなどで、白髪をぼかす方が多くいらっしゃいます♪

ぜひ、今まで年齢を理由に、デザインカラーを諦めていた方は、白髪ぼかしとしてのデザインカラーに、チャレンジ&新しいヘアスタイルを楽しんでください◎

東京で本当に白髪ぼかしが上手い美容室15選

白髪ぼかしの種類や、白髪ぼかしをするメリットについて知っていただいたところで、今回のブログの本題である【東京で本当に白髪ぼかしが上手い美容室15選】をご紹介していきたいと思います♪

先程もお伝えしたとおり、白髪ぼかしはテクニックが必要。下手な美容師に任せてしまうと、大変なことになってしまう場合もあるんです・・・。

白髪ぼかしはぜひ、白髪ぼかしが上手いと評判の美容室に行って、キレイに白髪をぼかしてもらいましょう♪

東京・表参道エリアの白髪ぼかしが上手い美容室

今回は、東京都内の中でも、特に白髪ぼかしが上手い美容室が集まっている、人気エリアごとに、美容室をご紹介していきますね♡

まずは、東京都内、随一の美容室激戦区・表参道エリアからご紹介です。

【nex the salon coall(ネックス ザ サロン コール)】

美容雑誌やSNSで人気の高いnex the salon coall

そんなnex the salon coallは、白髪ぼかしのハイライトを得意としている美容室です。

白髪染めとハイライトをブレンドすることで、通常の白髪染めでは出すことができない軽やかさが表現可能。デザイン性の高いハイライトで、今までにない「nex the salon coallオリジナルのおしゃれな白髪ぼかし」を楽しむことができます♪

またnex the salon coallは、元々30代以上の大人の女性からの支持率が高い美容室。
・『育児が忙しくてなかなか美容室に来れない』や
・『仕事柄あまり派手なカラーはできない』
・『白髪が目立つけど白髪染めには頼りたくない』
など、様々な”大人の女性ならでは”の要望に応えてくれる美容室でもあります。

白髪ぼかし以外にも、大人の女性ならではのお悩み・要望を抱えている方は、ぜひ一度訪ねてみてください◎

最寄り駅:表参道駅(B2出口から徒歩3分)

住所:東京都港区北青山3-13-8 青山・表参道チェリーヒルズ1F

★様々なお悩み・要望に応えてくれる、30代以上の大人の女性の味方の美容室です。

【Dimo&(ディモアンド)】

表参道駅から徒歩6分。落ち着いた雰囲気の場所にある、大人の女性のための美容室・Dimo&

マンネリ化しがちな大人の女性のヘアスタイルですが、一人ひとりの好みや趣味、ライフスタイルに合わせて、これまでとは一味違う新しいヘアスタイルを提案してくれます◎

Dimo&も、白髪を活かした白髪ぼかしハイライトが得意な美容室ですが、Dimo&の白髪ぼかしは、ただの白髪ぼかしではありません。骨格やファッション・雰囲気などを総合して”その人に合った最適なバランス”の白髪ぼかしに仕上げてくれるので、『なんか似合わない…』なんていう失敗の心配は不要。その人オンリーの絶妙に似合う白髪ぼかしに仕上げてくれます!

白髪ぼかしのハイライトに初挑戦という方は、似合うかどうか不安だと思います。そういう方は、ぜひDimo&で、まずは相談だけでもしてみてくださいね♪

最寄り駅:表参道駅(A1出口から徒歩6分)

住所:東京都渋谷区神宮前5-39-1

★今の自分のヘアスタイルに飽きてきた方は、ぜひ訪ねてみてください。

【WEATHER(ウェザー)】

こちらも大人の女性のための美容室で、その中でも、とくに「上品さ」と「美しさ」を求める大人の女性に支持されている美容室です。

上品で、美しいヘアスタイルを得意とするWEATHERの白髪ぼかしは、他の美容室とは少し違う上品な仕上がり。瞳の色や髪質・ライフスタイルから一番似合うカラーを提案してくれ、そのカラーに上品さをプラスして仕上げてくれます♡

ハイライトは少し間違うと、途端に下品な仕上がりになってしまう難易度の高いカラーデザイン。大人の女性ならば、下品なハイライトは絶対に避けたいですよね…。WEATHERであれば、そんな心配はいらないので、ハイライト初心者の方でも安心です◎

またWEATHERは、ショートカットが得意な美容室でもあります。

ショートカットも、その人の雰囲気や骨格、ファッションなどを総合して、バランスを見る必要がある、難易度の高いヘアスタイルです。ショートカットにチャレンジしたい方も、ぜひ一度、WEATHERのホームページやSNSなどで、ヘアスタイル集を見てみてください。ぞして、ピンッときたら、ぜひ訪ねてみてくださいね!

最寄り駅:表参道駅(B1出口から徒歩6分)

住所:東京都港区青山6-2-10 青山表参道TIビル3F

★技術力の高い美容室なので、色んなヘアスタイルをお任せすることが出来ますよ◎

【JEANA HARBOR(ジーナーハーバー)】

JEANA HARBORは、髪質改善に特化した美容室

オリジナルの髪質改善プログラムで、自分史上最高の上質な髪へと導いてくれます♡

そのオリジナルの髪質改善プログラムはメニューが豊富で、一人ひとりの髪のお悩みに合わせて最適なメニューを選定。そのメニューの中の一つに、白髪ぼかしハイライトもあり、脱・白髪染めを目指すことで、髪を健やかな状態にしてくれるんです◎

さらに、JEANA HARBORでは、今、ボリュームが少なくなってきた…というお悩みに対して、劇的な効果を出す、根本パーマが流行中

根本にパーマをあてることによって、根本からフワッと髪が立ち上がり、髪全体のボリュームがアップ。見た目も華やかで若々しくなる、おすすめの施術です。こちらの施術を得意としている美容師さんがいるので、気になる方はチェックを忘れずに!

年齢を重ねるごとに、髪に対するお悩みも増えると思いますが、JEANA HARBORは、白髪やボリュームに悩む方々の強い味方となる美容室です♪

最寄り駅:表参道駅(A4出口から徒歩5分)

住所:東京都港区青山3-5-6 アール南青山3F

★白髪だけでなく、様々な髪のお悩みに真摯に向き合ってくれる美容室です。

東京・新宿エリアの白髪ぼかしが上手い美容室

お次は、東京・新宿エリアにある、白髪ぼかしが上手い美容室をご紹介します。

新宿エリアは広く、その分数多くの美容室があるので、新宿で美容室を選ぶ時に迷ってしまう方も多いと思います。ぜひこれからご紹介する、白髪ぼかしが上手い美容室を中心に、お気に入りの美容室を見つけてくださいね♪

【FEAT.(フィート)】白髪に特化した美容室

新宿エリアにある白髪ぼかしが上手い美容室と言えば、当店・感動美髪サロンFEAT.を外すわけにはいきません。

当店は白髪を美髪に導く専門店白髪に特化した美容室です。白髪のお悩みなど、白髪に関することは全て当店にお任せください!

ということで、簡単に当店・感動美髪サロンFEAT.のご紹介もさせていただきますね。少々お付き合いください・・・。

当店・感動美髪サロンFEAT.は、主に35歳以上の女性に多く通っていただいている”白髪を美髪に導くこと”を専門にしている美容室。ノンジアミンカラーやオーガニックカラーなど、クオリティの高いアイテムと、オリジナルのトリートメント、ヘッドスパなどで、傷んでいた白髪も感動するレベルの美髪へと導きます♪

当店は白髪ぼかしと白髪染め、どちらも施術可能。施術前に、しっかりとカウンセリングをし、お客様のご要望に合わせて、最適な方をおすすめさせていただいております◎

白髪を美髪に導く専門店なので、スタッフは全員、白髪に関する知識と経験が豊富。初めての方でも安心してお越しくださいね。

ぜひ当店・感動美髪サロンFEAT.に、自分史上最高の”感動美髪”を手に入れるお手伝いをさせてください!

★白髪にお悩みの方、自分史上最高の”感動美髪”を手に入れたい方、白髪に特化した美容室をお探しなら、当店にお任せください。

白髪ぼかし・白髪染めなら白髪染め専門店の感動美髪サロンFEAT.

【closet(クローゼット)】

何かと悩みが多い大人の女性の髪を、美しく生まれ変わらせてくれる美容室として有名な、新宿御苑前駅にあるcloset

施術に使用するアイテムから施術内容まで、全てにおいて”髪への優しさ”にこだわっている美容室です。

そんな、髪への優しさに、こだわっているclosetの白髪ぼかし、もちろん髪に優しくないわけがありません!

トリートメント成分配合のカラー剤を使用しているので、白髪染めを繰り返して傷んだ髪でも、サラサラ・ツルツルの髪に大変身。トリートメント効果でダメージも修復されるので、パサつきも軽減され、見た目も大きく変わってきます◎

白髪は黒髪に比べると、とても傷みやすく脆い毛です。ダメージケアをしっかりとしなければ、どんどん傷んでいく一方なので、closetのように、白髪ぼかしと同時に、ダメージケアもできる美容室での施術は、とてもおすすめですよ。

最寄り駅:新宿御苑前駅(2番出口から徒歩1分)

住所:東京都新宿区新宿1-10-5 岡田ビル1F

★とにかく髪に優しい美容室をお探しの方に、とくにおすすめの美容室です。

【LIVIDA(リヴィーダ)】

30代以上の女性から圧倒的な支持を得ているLIVIDA。白髪ぼかしハイライトが得意な美容室で、脱・白髪染めを目指している女性が多く通っているようです。

新宿三丁目駅が最寄り駅ですが、東新宿駅と新宿御苑前駅からも、それぞれ徒歩5分と好立地な場所に店舗があります。そのため大江戸線や丸の内線も利用でき、通いやすい美容室でもありますよ♪

LIVIDAが使用するアイテムは、そのほとんどがオーガニックのもの。脱・白髪染めの白髪ぼかしハイライトだけでも髪質は変わりますが、さらにオーガニックのカラー剤やヘアケアアイテムを使用することによって、どんどん髪はキレイになっていきます。

オーガニックのアイテムは、通常のものと比べると少々お高いものが多いので、日常的に使うのは厳しい…という方もいらっしゃると思います。そんな方は、まず白髪ぼかしや白髪染めのカラー剤をオーガニックに変えることをおすすめします◎

月に一回だけの白髪染め・白髪ぼかしハイライトでも、オーガニックアイテムを取り入れていくことで美髪になっていきます。

LIVIDAは、少人数制のプライベートサロンなので、色んな相談もしやすい美容室!

オーガニックに興味を持った方は、ぜひLIVIDAで、色々と相談しながら、オーガニックデビューしてみてください。

最寄り駅:新宿三丁目駅(C7出口から徒歩5分)

住所:東京都新宿区新宿5-8-14 新宿オービル5F

★プライベートサロンで居心地の美容室。オーガニック初心者の方でも、相談しやすい雰囲気雰囲気だと思います。

東京・吉祥寺エリアの白髪ぼかしが上手い美容室

最後に、ご紹介する白髪ぼかしが上手い美容室は、東京・吉祥寺エリアにある美容室です。

住みたい街ランキングの上位常連の吉祥寺エリア。新宿にも渋谷にも、電車一本で行けるし、街も、とても発展していて、おしゃれな人が多く集まるイメージの街ですよね♪

そんな吉祥寺エリア、大手の美容室グループも多数出店していたりと、意外と美容室激戦区だったりするんです。

そんな美容室激戦区の吉祥寺エリアの中でも、とくに白髪ぼかしが上手い美容室を2店舗ご紹介します。

【shell(シェル)】

数ある吉祥寺の美容室の中でも、デザインカラーに定評があり人気のshell。白髪ぼかしのハイライトやグラデーションカラーなどを、大人の女性にも、ばっちり似合うように仕上げてくれる美容室です。

shellは、マンツーマン接客なので、最初から最後まで一人の美容師にお任せできます。そのため、自分のなりたい理想像などをしっかりと時間をかけて伝えることができ、仕上がりを見て『こんなはずじゃなかった…』とガッカリすることもありません!

少しの差で、仕上がりが大きく変わる白髪ぼかしは、ちゃんと自分の理想像を共有したいところですよね。

今まで仕上がりに満足できなかった方には、しっかりとカウンセリングしてくれるshellをおすすめします◎

最寄り駅:吉祥寺駅(アトレ西口から徒歩6分)

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町3-4-9 コルティーレC

★マンツーマンの接客で、しっかりとカウンセリングに時間をかけてくれる美容室です。

【Clear(クリア)】

小さい子どもから60代以上の方まで、家族みんなで通える美容室のClear。とくに40代以降のお母さん世代からの支持が高く、厳選したカラー剤での白髪染め・白髪ぼかしが大人気

暗くなりがちな白髪カバーも、Clearでなら透明感あふれる仕上がりになりますよ♪

Clearは白髪ぼかしもおすすめですが、ヘッドスパもおすすめ!

オーガニックアイテムで行われるオーガニックスパは、頭皮の汚れをすっきりと落とし、健やかな頭皮と髪を育ててくれます。

白髪が生えてくる年代になると、同時に頭皮や髪に関するお悩みも増えてきます。ヘッドスパで頭皮からキレイになることで、お悩み解決にも繋がるので、リフレッシュも兼ねて、ヘッドスパも受けてみてくださいね◎

最寄り駅:吉祥寺駅(北口から徒歩8分)

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町3-6-12

★家族みんなで通えるアットホームな美容室をお探しのかたにおすすめです。

東京で本当に白髪ぼかしが上手い美容室って・・・

東京で、本当に白髪ぼかしが上手い美容室を13店舗ご紹介しました。

有名な美容室から隠れ家的な美容室・小規模のアットホームな美容室など、様々な雰囲気の美容室をご紹介できたんじゃないかと思います。

13店舗の中で、気になる美容室があれば、ぜひ実際に訪ねてみてくださいね◎


いくら技術のレベルが高くても、自分にとって何か居心地が悪い美容室だと、キレイになれても嬉しさが半減しちゃいますよね。

美容室との相性は実際に行ってみなくちゃ分からないので、機会があれば、ぜひ気になる美容室を訪れ、技術も雰囲気も居心地も最高♡な、運命の美容室を見つけてください!

当店・感動美髪サロンFEAT.は、一人でも多くの方の運命の美容室になれるよう、日々努力しています。技術はもちろん、店内の居心地や接客などでも、お客様に最高をご提供できるよう励んでいますので、興味を持っていただけた方は、ぜひ当店・感動美髪サロンFEAT.に起こしくださいね♪

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

【極上の白髪染め】美容室FEAT. 白髪染め専門の感動美髪サロン

タイトルとURLをコピーしました