学生の街・高田馬場にある大人女性のための美容院をご紹介します

こんにちは。

高田馬場にある美容院・感動美髪サロンFEAT.です^^

いきなりですが、当店がある高田馬場って、皆さんどんなイメージをお持ちですか?

やっぱり早稲田大学をはじめとして、たくさんの大学・専門学校などがあるので、”学生の街”というイメージが強いですかね?

お客様の中にも、高田馬場=学生の街というイメージをお持ちの方が多いようで、よく『学生の街に、こんな大人向けの落ち着いた美容院があるなんて、びっくりです!』と言われるんです。

そう、当店・感動美髪サロンFEAT.は、白髪を美髪に導くことを専門にしている美容院。35歳以上の大人女性のお客様からとくにご支持いただいています。

学生の街に”大人女性のための美容院”があるなんて…と驚かれますが、実は高田馬場には、当店以外にも、大人女性のための美容院は結構あるんですよ〜。

ということで今回は【学生の街・高田馬場にある大人女性のための美容院】をいくつかご紹介していきたいと思います◎

美髪診断は↑のバナーをクリックしてください。
あなたの髪質が分かります。

高田馬場にある美容院をご紹介する前に・・・

高田馬場にある”大人女性のための美容院”をご紹介する前に、我が街・高田馬場を少しご紹介していきたいと思います。笑

学生の街ということで、24時間ワイワイガヤガヤとしている街ですが、路地裏には閑静な通りがあったり、人情味あふれる素敵な商店街があったり、近くには大きな公園があったりと、とても良い街なんですよ♡

高田馬場ってこんな街

東京都新宿区にある高田馬場

高田馬場って、一度聞くと、何となく耳に残る名前ですよね。笑

高田馬場を知らない方には、早稲田の近くと言うと、分かってもらえる率が高いような気がします。

そんな高田馬場って、こんな街なんです!

【高田馬場駅】

JR山手線と東京メトロ東西線、そして西武新宿線の3路線が乗り入れている駅です。

JR山手線では新宿駅と池袋駅の間くらいに位置する駅なので、山手線を利用して近隣の県からお越しくださるお客様もいらっしゃいます。

また東京メトロ東西線を利用して千葉県から、西武新宿線を利用して、埼玉県からお越しくださるお客様も多くいらっしゃいます。

3路線の乗り入れは、都内の主要ターミナルと比べると多い方ではありませんが、わりと東京都内外からアクセスしやすい駅なのではないかと思います♪

【早稲田大学】

あの有名な大学、早稲田大学が近くにあります。

早稲田大学の最寄り駅は東京メトロ東西線・早稲田駅(高田馬場駅の隣)ですが、高田馬場駅からも徒歩20分で、バスを利用すれば10分で到着。ということで、高田馬場駅から大学に通う学生も多いようです。

【学生の街】

ということで、早稲田大学やその他にも大学、専門学校などが多い高田馬場。街自体も学生仕様に開店しているお店が多く、学生価格のチェーン展開している居酒屋が多かったり、古本屋やゲームセンター、ボーリング場、カラオケ店、最近はインスタ映えするおしゃれなカフェなども増えてきました。

このような背景もあり、高田馬場には常に学生の姿が多く見られ、高田馬場=学生の街と認識している方が多いんだと思います。

高田馬場に多いのはこんな美容院

そんな高田馬場に多いのは、やはり若い子をメインターゲットにした美容院が多いです。

アディクシーカラーオイルカラーイルミナカラーなど、流行のカラー剤を多く取り扱っていたり、若い子たちを中心に、人気のデザインカラーを得意としている美容師が多く在籍していたり。価格も、通常の価格とは別に、割引された学生価格を設定している美容院が多いです。

また今の学生は、SNS世代のド真ん中ですから、SNSを活用して店舗の情報を発信している美容院も多いですね。SNSで店舗の雰囲気や、各美容師のスタイリングが見れたりするので、初めて行く美容院などは、あらかじめ見ておくと、全体の雰囲気が分かって、無駄に緊張せずに済むと思います◎

そして美容院の雰囲気は店舗によって、もちろん違うんですが、明るくワイワイとした雰囲気のところが多いです。

大人女性のための美容院って?

当店・感動美髪サロンFEAT.は”大人女性のための美容院”です。

と説明しても、大人女性のための美容院って何?と疑問に思う方もいらっしゃると思います。

実は美容院は、ずっとキレイな髪でいたいのであれば、年齢に合わせて、美容院も変えたほうがいいって、知っていましたか?
大人女性のための美容院について説明する前に、まずはそちらからお話していきますね♪

なぜ年齢によって美容院を変えたほうがいいの?

年齢によって、美容院を変えたほうがいい理由はいくつかあるんですが、まずは「その年代によって流行しているヘアスタイルが違うから」です。

ファッション誌をよく読む方なら分かると思うんですが、ヘアスタイルの流行って年代によって、違うんですよね。年代ごとに、全く違うヘアスタイルが流行っている時もあれば、微妙なニュアンスが違っていたり。

美容師は全世代の流行を常にチェックし勉強していますが、やはり”得意な年代のヘアスタイル”というものがあります。10代で流行っているヘアスタイルが、得意な美容師のところに50代の方が訪れても、うまくマッチしない可能性が大きいです。

それなので、10代の方は10代で流行っているヘアスタイルが得意な美容師のところに、20代の方は20代で流行っているヘアスタイルが得意な美容師のところに…と、自分の年代のヘアスタイルが得意な美容師を見つけることをおすすめします◎

美容師個人もそうですが、美容院全体で、何となくメインのお客様の年齢層って決まっているものなので、30代の時は30代がメインの年齢層になっている美容院、40代の時は40代がメインの年齢層になっている美容院…と変えることで、自分に似合うヘアスタイルを楽しむことができますよ!

また、年齢によって、美容院を変えたほうがいい理由は他にも「年齢によって髪や頭皮の悩みが変わってくるから」というものもあります。

10代20代の頃は、髪のダメージが悩みの中心だと思うんですが、30代以降は白髪や薄毛など、様々な悩みが増えてきます。

こういった悩みは意外と専門的な知識をすごく必要とするので、白髪や薄毛など、自分の悩みを専門的に解決している美容院に変えたほうが、悩みが解消するスピードが劇的に上がりますよ♪

以上、こういった理由で、年齢によって美容院は変えたほうがいいと言われています。

大人女性が行くべき美容院

ということで、ここまでの話から”大人女性が行くべき美容院”が何となく想像できたんじゃないでしょうか?

大人女性が行くべき美容院は、

★大人女性(30代後半〜)がメインの客層になっている美容院

★白髪や薄毛など、自分の髪の悩み解決に積極的な美容院

★仕事や家事・育児に忙しい方が多いと思うので、リラックスできる雰囲気の美容院

です!

長年通い続けていて、とくに不満がなければ、そのまま通い続けていても問題ありません。ただ『なんだか最近ちょっと違うなぁ…』と、自分に合わなくなってきたと感じているのであれば、それはもしかすると、美容院を変えるタイミングなのかも!

ぜひ上記の”大人女性が行くべき美容院”を参考に、新しい美容院を探してみてください。

高田馬場にある大人女性のための美容院

新しい美容院を探すと言っても、初めての美容院って、いくつになっても、ドキドキとワクワク、そして少しの不安がありますよね。

これからご紹介する美容院は、学生の街・高田馬場にある”大人女性のための美容院”です。おすすめの美容院ばかりを集めてみたので、とくに新しい美容院を探している方は、チェックしてみてくださいね♡

【lok(ロク)】

美容院激戦区の青山・原宿エリアで腕を磨いてきた美容師が、高田馬場で美容院をオープン。トレンドを抑えつつ個性もプラスした、唯一無二のヘアデザインを求めている方は、lokにお任せです!

店内は半個室のブースもある、高級感溢れる上質な大人の空間。設置されているシャンプー台は、全てフルフラットタイプのものなので、首や腰などに負担をかけない姿勢で、トリートメントやヘッドスパなど、極上のリラックスメニューを受けることができます

lokは、21時が最終受付なので、お仕事帰りでも立ち寄ることが可能。フルフラットのシャンプー台でヘットスパなどを受けて、お仕事の疲れを癒やすのもおすすめです◎

またlokで取り扱っているカラー剤は、どれも厳選された、高級なものばかり。仕上がりの好みや髪の悩みに合わせて、ぴったりなカラー剤を調合してもらえます。ダメージレスな施術が、人気の美容院なので、とくに髪のダメージや頭皮の敏感さが心配な方は要チェックです!

住所:東京都豊島区高田3-10-11 草原ビル3F

高田馬場駅から→早稲田口を出て徒歩2分

【bench(ベンチ) 高田馬場店】

新宿西口にも店舗を持つbench高田馬場店大人可愛いショートボブが人気の美容院なんですが、もちろんショートボブの他にも、カットやカラーでその人に似合う大人可愛いスタイルを作り上げてくれます♡

bench高田馬場店は、女性の美容師が多い美容院です。男性の美容師だと緊張してしまう方や、髪や頭皮の悩みを相談しにくい…と感じる方って、結構多いと思うんですが、そんな方でも緊張せずに通えますね♪
指名も取れるので、絶対に女性の美容師がいい!という方は指名すると確実で安心できると思います。

またbench高田馬場店では、カラーの際に髪をダメージから守ってくれる話題のファイバープレックスを導入。ファイバープレックスは毛髪強化剤とも言われており、髪そのものをダメージに強い髪へと導いてくれるものです。

ファイバープレックスを使用すれば、これまではダメージが怖くてできなかったブリーチにもチャレンジできます◎

まだファイバープレックスを未体験の方は、ぜひbench高田馬場店、もしくは次に紹介する当店・感動美髪サロンFEAT.へお越しくださいね!

住所:東京bench高田馬場店都新宿区高田馬場2-16-3 柏ビル4F

高田馬場駅から→早稲田口を出て徒歩1分

【FEAT.(フィート)】

高田馬場駅から徒歩3分のところにある、当店・感動美髪サロンFEAT.

店名の「感動美髪」についてよく聞かれるのですが、これはもうそのままの意味なんです。笑

どんなに傷んだ髪も、感動するレベルの美髪へと導くサロンなので「感動美髪サロンFEAT.」と名付けました。当店は、その中でも白髪に特化した、白髪を美髪に導く専門店です。

感動するレベルの美髪に…ということで、カラー剤をはじめとした当店で使用するアイテムは、全て厳選した最高級のものばかりで揃えています。

とくに、カラー剤にはこだわっており、毛髪強化剤のファイバープレックスやジアミンを取り除いたノンジアミンカラー、最高級のオーガニックカラーなど、使えば確実に髪が変わるカラー剤を使用しています◎

また美髪を目指すためには、頭皮のケアも欠かせません!

当店は、全メニューに炭酸泉での頭皮ケアをつけています。頭皮の状態を良好にすることで、髪の状態も良い方向に変わっていくからです。

さらに、頭皮のケアを行いたい方には、ヘッドスパもおすすめしています。当店のヘッドスパは「頭皮の整体」と呼ばれているピトレティカ整体ヘッドスパ。頭皮のクレンジングから始まり、マッサージでしっかりと頭皮のコリをほぐし、最後は美容液・保湿クリームでお仕上げいたします。

ヘッドスパは、頭皮のケアと同時に身体のお疲れも癒やしていくので、仕事に家事に育児に、何かとお疲れが溜まりやすい大人女性の方に、すごくおすすめのメニューですよ♡

住所:東京都新宿区高田馬場3-10-3 ユニオンパレス高田馬場1F

高田馬場駅から→早稲田口を出て徒歩3分

【Copine(コピーヌ)】

上品さの中に可愛らしさもある、大人女性にぴったりのヘアスタイルが得意なCopine。今大人気のグラデーションカラーやインナーカラーも、派手すぎない、さりげなさを大切に、大人女性に似合うテイストで仕上げてくれますよ♪

Copineは、イルミナカラーやアディクシーカラーなど、人気のカラー剤を中心に取り扱っている美容院。それでいて、カット&カラー&トリートメントのセットメニューが、10,000円以下で受けられる、お財布に優しい美容院なんです!

イルミナカラーやアディクシーカラーは、今とても人気なので、お財布に優しい価格でカラーを楽しめるなんて嬉しいですね^^

さらに、Copineでは、TOKIOインカラミトリートメントの取り扱いも行っています。

TOKIOインカラミトリートメントも、今大人気のトリートメントで、一回で驚くほど髪が滑らかな手触りになると話題ですよね◎

こちらのTOKIOインカラミトリートメントももちろん、お財布に優しい価格で受けられます。

頻繁に美容院に行きたいタイプの方は、美容院一回の出費をなるべく抑えられると嬉しいと思います。それなので、お財布に優しい価格設定のCopineはコスパ良し!で、頻繁に美容院に行きたいタイプの方にはとくにおすすめしたい美容院です。

住所:東京都新宿区高田馬場1-6-15 荒井ビル8F

高田馬場駅から→早稲田口を出て徒歩3分

【zing(ジング)】

『髪をキレイに素敵に』がテーマの美容院・zingは、そのテーマ通り、通う度に髪がキレイに素敵になっていく美容院です◎

zingでは、オリジナルのサプリトリートメントカラーや、カラー剤にトッピングするミックスコラーゲンなど、髪をキレイにするメニューがとっても豊富。

その中でも一番人気のメニューは、最高級の酸熱トリートメント。SNSや各メディアでも話題になっているのでご存じの方も多いトリートメントだと思うのですが、zingはその酸熱トリートメントの取扱店でもあります◎

また酸熱トリートメントの前には、じっくりカウンセリングの時間を取り、その人の髪の状態に合わせて、トリートメントをブレンドしてくれるので、より効果を実感できると評判です。

その他に、くせ毛のお悩みを解消する縮毛矯正も人気のメニューの一つ。

zingの縮毛矯正は、施術中に何度か、丁寧にブローを行うことによって、柔らかな質感の仕上がりに♪
大人女性の方の中には、ストレートヘアに憧れやこだわりがある方も多いですよね。ぜひ一度zingの縮毛矯正を受けてみていただきたいです。

住所:東京都新宿区高田馬場1-28-3 工新ビル1F

高田馬場駅から→戸山口を出て徒歩1分

【style.(スタイル)】

style.は大人女性に限らず、赤ちゃんから80歳以上の方まで、幅広い年齢層に愛されている美容院です。

ですが、少人数のプライベートサロンで、一人ひとりの理想のヘアスタイルや髪や頭皮の悩みをじっくりと聞き出し、希望を叶えてくれる頼もしい美容院なので、理想や悩みが増える年齢でもある大人女性の方々に、とくにおすすめしたい美容院なんです。

またstyle.のオーナーさんは、美容専門学校の講師も務める、美容師のプロの中のプロ。『今まで美容院で希望通りになったことがない』という方や『髪や頭皮についてプロの意見を聞いて、しっかりと改善していきたい』『これから先、ずっと通い続けられる頼もしい美容院に出会いたい』という方は、オーナーさんを指名するのをおすすめします◎

幅広い年齢層に愛されているstyle.ですが、使用しているカラー剤やトリートメントなどのアイテムは、大人女性にぴったりのものばかり。中でも「白髪も染まる明るめカラー」は、今までブラックやブラウンなど定番の暗めのカラーでしか白髪染めをしたことがない方に、一度お試しいただきたいです♪

住所:東京都新宿区高田馬場4-9-14 三岩ビル3F

高田馬場駅から→早稲田口を出て徒歩1分

【asleep(アスリープ)】

平日・休日問わず、毎日22時まで営業しているasleepは、遅くまで仕事を頑張る大人女子の方の強い味方。お客様のリラックスタイムを大切にしている美容院なので、他のお客様との席の間隔を十分に確保してあり、周りの目を気にせず自由にリラックスして過ごすことができます♪

またフルフラットのシャンプー台で、施術するヘッドスパにも定評があり、施術中に爆睡する人が続出?!仕事の疲れを癒せる美容院です。

そんなリラックスタイムを過ごせる癒やし系の美容院・asleepには、もう一つおすすめしたいポイントが。それは、とてもコスパの良い美容院だという点!

カット&カラーのセットが8,000円以下と、平均のセット価格よりもお安い価格設定の美容院なんです。高田馬場は学生の街ということで、学生割を実施している美容院は多くありますが、大人女性でもこの価格で、カット&カラーのセットを受けられる美容院は数少ないです。

アディクシーカラーなどの人気のカラー剤は、プラスの料金が発生しますが、それでもセットで10,000円以下。1ヶ月に1回は美容院に行くなど、頻繁に美容院に通いたいタイプの方にはとくに、美容院1回の価格を抑えられるasleepがおすすめです◎

住所:東京都新宿区下落合1-3-20 キクチビルB1F

高田馬場駅から→早稲田口から出て徒歩3分

高田馬場の美容院は面白い

さて今回は【学生の街・高田馬場にある大人女性のための美容院】についてのブログでした。いかがでしたでしょうか?

大人女性のための美容院”ということで、当店・感動美髪サロンFEAT.もご紹介させていただきました。お読みいただき、ありがとうございました!

少しでも、当店をはじめとして、今回ご紹介した高田馬場にある美容院に、ご興味を持っていただき、高田馬場まで足を運んでいただけたら嬉しいです。

今回ご紹介した7店の美容院もそうですが、高田馬場には個性的で面白く、素敵な美容院がたくさんあります。また高田馬場という街、そのものも個性的で面白く、とてもディープな街なので(笑)、ぜひ遊びに来てくださいね。おすすめのお店なども聞いていただけたらお答えしますよ!

先ほどもご紹介させていただきましたが、当店・感動美髪サロンFEAT.は”白髪を美髪へと導く大人女性のための美容院”です。白髪にお悩みの方、美髪を目指したい方、ぜひ一度当店へお越しください。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

【極上の白髪染め】美容室FEAT. 白髪染め専門の感動美髪サロン

タイトルとURLをコピーしました