白髪染め×ウィービングカラー?流行のカラーが出来る新宿の美容室はココ!

流行に敏感な人は「ウィービングカラー」って、最近よく耳にするんじゃないかと思います。

雑誌やSNSで取り上げられることが増えてきていて、美容室でもウィービングカラーをオーダーするお客様が急増中。ウィービングカラーは、ヘアカラーのマンネリを解消してくれるので、雰囲気をガラリと変えたい人や流行のカラーに挑戦したい人に、とくにおすすめです♪

しかし、このウィービングカラーをはじめとして、流行のカラーって、テクニックとセンスが必要なので、美容師なら誰でも出来るというものではありません。

そもそも受け付けていない美容師もいますし、受け付けていてもテクニックやセンスが足りなくて、イメージしていたものとかけ離れた仕上がりになってしまう場合も。

そんな失敗を防ぐためには、あらかじめ美容師について徹底的にリサーチしておくことが大切!どれだけ流行のカラーに詳しいか、実績があるのか、どう仕上げているのかを調べましょう。今はブログやSNSで簡単に調べることが出来ますよね♪

また今回は、『美容師なんていっぱいいすぎて、どの人が良いかなんて分からないよ!』という人のために、ウィービングカラーをはじめとした【流行のカラーが出来る新宿の美容室】をいくつかご紹介します。”在籍する美容師全員がテクニックとセンスの塊!”というハイレベルな美容室のみをご紹介するので、ぜひ美容師選びの参考にしてみてください♪

美髪診断は↑のバナーをクリックしてください。
あなたの髪質が分かります。

そもそもウィービングカラーって何?

カラーリング

最近、流行中のカラーと言えばウィービングカラー

今までの雰囲気をガラリと変えて、イメチェンしたいという人に、とくにおすすめのカラーです。

ということで、まずは今流行中のウィービングカラーについて簡単に説明したいと思います♪

ウィービングカラーの「ウィービング」とは、カラーリングの際に使われる技法の一つ

要領はメッシュとほぼ同じで、縦に細かくカラーリングしていく技法のことです。

メッシュとほぼ同じなんですが、ウィービングはメッシュよりも更に細かい髪束でカラーリングしていきます。

それなので、見た目はメッシュよりもおとなし目。上品な見た目で、尚かつ髪に立体感を出すことが出来るので、大人の女性のイメチェンにぴったりなカラーリング方法です。

おしゃれな白髪染めが楽しめる美容室【La fith hair dope 新宿店 】

見本
beauty, hair dyeing and people concept – happy young woman with hairdresser choosing hair color from palette samples at salon

それでは早速、ウィービングカラーをはじめとするおしゃれな白髪染めが楽しめる、新宿にある美容室をご紹介していきたいと思います♪

まず最初にご紹介するのは、新宿駅東口から徒歩2分のところにあるLa fith hair dope(ラフィスヘアードープ)新宿店です。

こちらの美容室は2021年11月28日NewOpen!新宿駅から徒歩2分と好立地なのにも関わらず、白髪染めが3,200円から出来る、とても魅力的な価格設定の美容室です♪

10代〜20代の若い女性が多く通っている美容室なので、流行の最先端のヘアカラーをいち早く取り入れることが可能。扱っているカラー剤も豊富で、アディクシーカラーやスロウカラーなど人気のカラー剤がひと揃えしてあります。

また、ワンパターンになりがちな白髪染めも、デザインをひと味変えて、おしゃれに仕上げてくれると定評がある美容室です。

カウンセリングから仕上げまで、同じ人がマンツーマンで担当してくれるので、仕上がりがイメージと違う…という失敗もなく安心して施術を受けられます。

La fith hair dope 新宿店

住所:東京都新宿区新宿2-23-11 K’sビル9F

TEL:03-5925-8122

最寄り駅:新宿駅東口駅から徒歩2分

料金:白髪染め・3,200円〜

おしゃれな白髪染めが楽しめる美容室【LANTiSE】

白髪染め

お次にご紹介するのは、住所は渋谷区ですが、新宿駅から徒歩6分で行けるLANTiSE(ランティス)です。

一軒家を改装した美容室で、白を基調とした温かみのある店内。全体的に落ち着いた雰囲気で、接客もその人に合わせたスタイルで行ってくれるので、美容室の雰囲気が苦手な人でも緊張せずに、リラックスしてカットやカラーを楽しむことが出来ます。

LANTiSEのおすすめポイントは、ヘアコレクション選出店で実力派の美容師が勢揃いというところ!

ウィービングカラーの他にも、ハイライトやブリーチ、ダブルカラーなど流行のカラーが得意な美容室。とくに、ハイセンスなカラーデザインで周囲と差をつけたいという人は、ぜひ一度行ってみてください。

白髪染めに関しても、様々なカラー技法と組み合わせておしゃれに仕上げてくれますよ♪

LANTiSE

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-20

TEL:03-3355-1135

最寄り駅:新宿駅から徒歩6分

料金:白髪染め・6,200円〜(※白髪染めのみの場合、+シャンプー&ブロー・2,200円)

おしゃれな白髪染めが楽しめる美容室【感動美髪サロンFEAT.】

見本

最後にご紹介する美容室は・・・、当店・感動美髪サロンFEAT.です!

宣伝みたいになってしまって申し訳ないのですが(笑)、白髪染めの技術にも自信を持っている美容室なので、ぜひ紹介させてください。

当店・感動美髪サロンFEAT.は、35歳以上の女性のお客様が多い美容室。

感動美髪サロンという名前の通り、”感動するくらいの美髪を提供する美容室”です。

美髪ということでトリートメントなどの一般的なヘアケアはもちろんですが、ダメージの少ないヘアカラー剤の使用や、定期的なメンテナンスカットなど、様々な形でお客様の髪を美髪へと導いていきます。

当店・感動美髪サロンが提供する美髪は、パッと見ただけですぐに美髪だと分かるレベルの、最高級美髪!手触りや質のほか、見た目にもこだわります。

髪の艶・透明感などが最大限発揮されるよう、お一人お一人に時間をかけてしっかりとカウンセリング。ご要望を聞きながら、こちらからもカラーやカットの提案をさせていただくので、新しいご自身に出会えるかもしれません♪

ぜひウィービングカラーなどに関しても、一度ご相談いただければと思います!

感動美髪サロンFEAT.

住所:東京都新宿区高田馬場3-10-3 ユニオンパレス高田馬場1F

TEL:03-6279-1333

最寄り駅:高田馬場駅から徒歩6分

料金:白髪染め・9,900円〜(※白髪染めのみの場合、+シャンプー&ブロー・3,500円)

ウィービングカラーを取り入れておしゃれな白髪染めを♪

毛染め

白髪染め×ウィービングカラーは、白髪をぼかして目立たなくさせる効果もあります。おしゃれなだけではなく、白髪を目立たなくさせる効果もあるなんて一石二鳥。ウィービングカラーが気になっている人は、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね!

その際はぜひ、当店・感動美髪サロンFEAT.(高田馬場)にお任せいただけると幸いです。

おしゃれなだけでなく、感動するくらいの美髪を提供しますよ♪

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。

【極上の白髪染め】美容室FEAT. 白髪染め専門の感動美髪サロン

タイトルとURLをコピーしました