白髪は白髪が目立ちにくいカラーで染めよう【人気色をご紹介♡】

こんにちは。

高田馬場にある、感動美髪サロンFEAT.です^^

当店は、白髪とくせ毛の改善を専門にしている美容院

毎日お客様から、白髪やくせ毛に関する色んなご相談を受けています。

その中でも、お客様からよく聞くご相談…というか愚痴(笑)が、

『白髪って、染めても染めても、すぐ目立っちゃう!』

というもの。

そのお気持ち、よ〜く分かります!

白髪って、本当にすぐ伸びてくるんですよね。しかも、白髪が目立ちやすい生え際や分け目に限って、すぐに伸びてくるし。

年齢を重ねるごとに、白髪の量が増えてくるので、目立つスピードもどんどん早くなってきて、毎日毎日、ずっと白髪のこと考えてる…という方もいらっしゃったり。

でも、こんな”白髪染めスパイラル”は今日で卒業です!

白髪は【白髪が目立ちにくいカラー】で染めることによって、

  • 白髪が伸びてきても目立たなくなる
  • 白髪染めの頻度が減る

などメリットがあり、白髪について、悩むことも少なくなります♪

白髪や白髪染めについて、お悩みの方は、ぜひこれからご紹介する【白髪が目立ちにくいカラー】で染めてみてください◎

美髪診断は↑のバナーをクリックしてください。
あなたの髪質が分かります。

白髪を目立たなくしたい!

白髪

白髪はただ染めるだけじゃダメです。

【白髪が目立ちにくいカラー】で、白髪を染めないと、頻繁に白髪染めをしなくてはいけなくなってしまいます。

美容師の私が言うのもなんですが、白髪染めって、めちゃくちゃ面倒ですよね。笑

  • 白髪が目立ちにくいカラー
  • 目立ちにくいカラーデザイン

この二つの技法を知って、上手に白髪をカバーしていきましょう♪

白髪が目立ちにくいカラー

【グレイアッシュ】

グレイアッシュ

白髪が目立ちにくいカラーは何色かありますが、まずご紹介するのは【グレイアッシュ】です。

白髪は白〜灰色に近いですよね。
それなので寒色系のカラーで、白髪染めをすると、白髪が伸びてきても目立ちにくくなります♪

グレイアッシュは、青色と灰色を合わせた寒色系のカラー
しかも白髪に近い灰色も混ざっているので、白髪が伸びてきても自然と馴染んで、白髪が目立ちにくいカラーなんです。

またグレイアッシュは、色の配合の仕方にもよりますが、わりと落ち着いた大人のカラー

年齢を問わず、どなたにでも似合うカラーですよ◎

今までブラックやブラウンなど定番のカラーで、白髪染めをしていた方でも、安心して新たにチャレンジできると思います。

【アッシュベージュ】

アッシュベージュ

お次にご紹介する、白髪が目立ちにくいカラーは【アッシュベージュ】です。

先ほど、ご紹介したカラーもアッシュだったように、アッシュは「くすんだ灰色」のカラーなので、白髪が目立ちにくいカラーなんです◎

先ほどのグレイアッシュは落ち着いた大人のカラーでしたが、
このアッシュベージュは、どちらかというと、華やかな明るいカラー。いつまでも若々しく、フレッシュな印象を与えたい方に、おすすめのカラーですよ。

またアッシュベージュは、ベージュが入っているため、とても肌なじみの良いカラー♪

人それぞれ、似合うカラー・似合わないカラーがあると思うのですが、こちらのアッシュベージュは、万人に似合う魔法のカラーでもあります。自分に似合うカラーが分からない…というお悩みをお持ちの方、アッシュベージュをぜひお試しください!

【マットグリーン】

最後にもう1色ご紹介したい、白髪が目立ちにくいカラーは【マットグリーン】です。

先にご紹介したカラー2色はアッシュ系でしたが、次にご紹介するのはマット系
マットも「くすんだ灰色」に近いカラーなんですが、アッシュよりもより”抜け感”が出るので、透明感がほしい方に、おすすめのカラー♡

くすんだ灰色に近いカラーなので、白髪も目立ちにくく、さらに透明感が爆上がり(笑)するので、個人的には大好きなカラーです。

グリーンと聞くと、奇抜で個性的なカラーを想像する方もいらっしゃると思いますが、そんなことは全くないのでご安心を!

マットグリーンのグリーンは、あくまでも”グリーンベース”のカラーという意味。グリーンをベースに、他のカラーも混ぜていくので、奇抜さなどはありませんよ。

アッシュはわりと多くの方がしてきたカラーだと思うので、アッシュに飽きてきた方、新しいカラーにチャレンジしたい方、ぜひマットグリーンをチェックしてみてくださいね♪

白髪が目立ちにくいカラーデザイン

【ハイライト】

ハイライト

白髪はカラーだけではなく、カラーデザインでも目立ちにくくすることが可能!

ただ一色で髪全体を染めるのではなく、数種類を使って、デザイン性のあるカラーにすることで、より白髪は目立ちにくくなりますよ◎

とくに【ハイライト】は、白髪が目立ちにくいカラーデザインのド定番。

ハイライトとは、髪全体のベースカラーよりも明るいカラーで、細かくライン状にカラーを入れるデザインのこと。

白髪が目立ちにくいカラーデザインのド定番ではありますが、若い子の間でも、ずっと人気のカラーデザインで、オシャレ度も高いので、一気に垢抜けられるカラーデザインでもあります♡

ハイライトで白髪が目立ちにくくなる理由は、ハイライト部分のカラーを白や灰色に近いカラーにすることで、白髪が伸びてきても、ハイライト部分とうまく馴染んで、白髪が目立ちにくくなるから。

ベースカラーは何色でも問題ありませんが、ハイライト部分のカラーは、なるべく白や灰色に近いカラーにしてくださいね。

【グラデーションカラー】

グラデーションカラー

ハイライトの他に、白髪が目立ちにくいカラーデザインと言えば【グラデーションカラー】もおすすめです◎

こちらもハイライトと同様、若い子の間でも、ずっと人気のカラーデザインで、年令を問わず、どなたにも似合うカラーデザインですよ。

グラデーションカラーは、毛先に一番明るいカラーを持ってきて、そこから頭頂部に向かって、段々と暗いカラーにして髪全体でグラデーションを作るカラーデザイン。

毛先の一番明るいカラー部分は、ブリーチを使うのが一般的ですが、ブリーチを使わなくても普通のカラーや白髪染めでも、グラデーションカラーにすることはできます。髪が傷むからブリーチは嫌だという方もいらっしゃると思うので、まずは担当の美容師に相談してみてくださいね♪

グラデーションカラーは、毛先と頭頂部で、少なくとも2色(多いと3色)を使うので、白髪が伸びてきてもぼやけて、通常の1色でのカラーよりも白髪が目立ちにくいです。

また同じ理由で、根本が伸びてきてプリンになっても目立ちにくいので、忙しくて頻繁にカラーできない方にも、おすすめのカラーデザイン!

【ハイライト】も【グラデーションカラー】も、オシャレ度が高く、さらに白髪が目立ちにくい一石二鳥のカラーデザインです◎

いま流行中の白髪が目立ちにくいカラー×デザイン

白髪

白髪が目立ちにくいカラーとカラーデザイン、いかがでしたか?

それぞれバラバラに試していただいても、お好みでカスタマイズして試していただいても構いませんが、せっかくなら【いま流行中の白髪が、目立ちにくいカラー×デザイン】のヘアスタイルに、チャレンジしてみませんか?

いま流行中の白髪が、目立ちにくいカラー×デザインは次の5つです♡

【マットグリーン×極細ハイライト】

まず最初にご紹介する、流行中の白髪が目立ちにくいカラー×デザインは【マットグリーン×極細ハイライト】です。

アッシュ系も根強い人気ですが、最近はアッシュ系に飽きてきた方達が続々と、マットグリーン系のカラーに移行してきています。

「抜け感」や「透明感」「ピュア」などのキーワードが人気の今、アッシュ系よりも、さらに抜け感や透明感を出しやすいマットグリーン系がとても人気です♡

マットグリーンを髪全体のベースに持ってきて、ハイライトには白やゴールドなどの明るいカラーをチョイス。この時、ハイライトは極細に入れるのが今の流行です!

ハイライトを極細で入れることで、髪全体に立体感が生まれ、動きのあるオシャレなヘアスタイルに♪髪に動きが出ると、巻いた時はもちろん、ストレートにしても軽やかに見えるので、春から夏にかけての爽やかな季節にぴったりのヘアスタイルです。

また極細ハイライトは、白髪の量がまだ少ない白髪の目立ち始めの方にもおすすめ!

極細ハイライトを髪全体に入れることで、白髪が目立ち始めた頃に多い”ひょっこり白髪”と極細ハイライトが馴染み、白髪を上手くカバーすることができますよ◎

【グレイアッシュ×がっつりハイライト】

2つ目にご紹介する、流行中の白髪が目立ちにくいカラー×デザインは【グレイアッシュ×がっつりハイライト】です。

先ほどご紹介した極細ハイライトとは対象的な、がっつりハイライトも同じく流行中。

がっつりハイライトとは、名前の通り、ブリーチを使ってハイライトを”がっつり”入れるヘアデザインのことです。笑

ブリーチをすることによって、白やゴールドがキレイに発色します。そうすると、より白髪に近い色味を実現することができ、白髪が目立ちにくくなります。

もちろん白やゴールド以外のカラーもOK。少し個性的な仕上がりにはなりますが、ピンクやパープルのハイライトも流行中ですよ!

がっつりハイライトは、ハイライト一本一本の太さも、わりとがっつり太くします。そのため白髪の量が多い方にもおすすめのヘアデザインで、広範囲の白髪でも、しっかりとカバーすることができます◎

ポイント

ただし、一度ブリーチすると、その箇所は髪を切るまで、ずっと髪の色が抜けた状態になってしまいます。そのため、ブリーチで、ハイライトを入れる時は、よ〜く考えてから入れましょう!

初めてブリーチを入れる場合は『ロングだけどもう少しでショートにする予定』など、

髪を切る予定がある時に、髪を切る前に、お試しの感覚で入れることをおすすめします。まずは担当の美容師に相談してみてくださいね。

【ダークブラウン×アッシュベージュのインナーカラー】

3つ目にご紹介する、流行中の白髪が目立ちにくいカラー×デザインは【ダークブラウン×アッシュベージュのインナーカラー】です。

これまでご紹介した2つはハイライトでしたが、お次はインナーカラーです!

インナーカラーも、幅広い世代で流行っているヘアデザインなので、改めて説明する必要はないかもしれませんが一応…。

インナーカラーとは、髪の内側を、髪全体のベースカラーとは違うカラーで染めるヘアデザインのこと。インナーカラーを入れる箇所や範囲などは、とくに決まっておらず、耳の周りだけに入れたり、髪の内側全体に入れたりと、様々なデザインがあります。

そんなインナーカラーですが、今流行しているのは顔の周りを中心にカラーを入れるヘアデザイン

髪を下ろしている時は分かりにくいですが、耳にかけたときや結んだ時に、チラッとインナーカラーが見えて、とってもオシャレです♡

  • 髪全体のベースカラーは、暗めのブラック〜ダークブラウンにして、
  • もみあげや生え際など、白髪が目立ちやすい箇所には、明るいアッシュベージュのインナーカラーを。

こうすることで、白髪が伸びてきても、インナーカラーで上手くぼかすことができますよ。

また、顔の周りに明るいアッシュベージュを持ってくることで、肌に透明感が出て美肌に見える効果もあります♡

【毛先ホワイト×グラデーションカラー】

4つ目にご紹介する、流行中の白髪が目立ちにくいカラー×デザインは【毛先ホワイト×グラデーションカラー】です。

ハイライトと同様に、幅広い世代に人気のグラデーションカラー。その中でも有名なカラーと言えば、毛先ホワイトのグラデーションカラーじゃないでしょうか。グラデーションカラーのイメージ画像などでもよく見かけますよね?

毛先ホワイトのグラデーションカラーは、一見若い子向けのデザインっぽいですが、白が入っているので白髪を目立ちにくくさせる効果抜群!

毛先のカラーと頭頂部のコントラストが強いと、個性的で若い子向けのデザインとなってしまいますが、頭頂部のカラーも明るくするなど、毛先のカラーとのコントラストを弱めると、全体的に統一感が出て自然なデザインとなり、年齢を問わず、どなたにでも似合うようになります♡

【ハイトーンカラー×バレイヤージュ】

最後にご紹介する、流行中の白髪が目立ちにくいカラー×デザインは【ハイトーンカラー×バレイヤージュ】です。

こちらは1つ前にご紹介した【毛先ホワイト×グラデーションカラー】と見た目がかなり似ているのですが、こちらの方が明るいカラーの部分が多く、華やかな印象を与えてくれます。

また明るいカラーの部分が多くなることで、白髪がより目立ちにくくもなります!

バレイヤージュとは…と説明すると、技法の話などで長くなってしまうので、今回は簡単に『ハイライトとグラデーションカラーのいいとこ取りをしたカラーデザイン』とだけ説明しておきますね。笑

バレイヤージュは明るい部分と暗い部分のコントラストが強く、他のカラーデザインと比べると少々華やかすぎる印象にもなりがちですが、陰影があって立体感が生まれるデザイン。華やかさとオシャレ度は抜群なので、職場や日常生活でカラーの制限がない方には、ぜひ一度はチャレンジしていただきたいです♡

また、ハイトーンカラーを使用するので華やかではありますが、下品な感じはせず、上品な仕上がりになるのも、バレイヤージュのおすすめポイントの1つ。大人の女性にピッタリですよ♪

白髪が目立ちにくいカラーのご提案お任せください♡

白髪

今回は【白髪が目立ちにくいカラーとデザイン】をご紹介させていただきました。

いかがでしたか?

今回ご紹介した通り、白髪はカラーとデザインで、目立ちにくくさせることができます。

今まで普通のカラーや白髪染めで白髪を隠していた方、ぜひ今回ご紹介したカラーやデザインを参考にしてみてくださいね♪

そしてもちろん、今回ご紹介したカラーやデザインは【白髪が目立ちにくいカラーとデザイン】のほんの一部。本当は、まだまだカラーもデザインも豊富にあります。

とくに当店・感動美髪サロンFEAT.は、白髪とくせ毛の改善を専門にしている美容院。他の美容院よりも、白髪を目立ちにくくする知識と技術を持っています!

お客様のお顔やファッション、好み、ライフスタイルなど様々なことを考慮した上で、最高に似合う【白髪が目立ちにくいカラーとデザイン】をご提案することができます。

白髪にお悩みの方は、ぜひ一度当店・感動美髪サロンFEAT.までお越しください。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

【極上の白髪染め】美容室FEAT. 白髪染め専門の感動美髪サロン

タイトルとURLをコピーしました