いくつになってもキレイな髪で♡髪を傷ませずに白髪染めするポイント

こんにちは。

感動美髪サロンFEAT.です^^

皆さん、普段どんなヘアケアをしていますか?

昔から『髪は女の命!』と言われているほど、女性にとって髪って大事なもの

出来ることなら、いくつになってもツルツルでサラサラの、キレイな髪でいたいですよね♡

しかし、悲しいことに、髪って、年齢を重ねるごとに少しず〜つ、パサパサのキシキシに・・・。
とくに白髪染めを始めると、一気に髪が傷んでしまい、ショックを受ける人が続出します!

そこで今回は、いくつになってもキレイな髪でいるために♡

髪を傷ませずに白髪染めするポイント】を、皆さんに伝授したいと思います!

美髪診断は↑のバナーをクリックしてください。
あなたの髪質が分かります。

白髪染めで髪が傷む原因

傷んだ髪

今日でもう、白髪染めで髪が傷んでしまう日々とは卒業です!

いくつになってもキレイな髪の素敵な女性を目指しましょう◎

皆さんに【髪を傷ませずに白髪染めするポイント】を伝授する前に、まずは白髪染めで髪が傷んでしまう原因を説明したいと思います。

原因①染色力が強すぎる

これは白髪染めに限らず、市販のカラー剤全般に言えることなんですが、市販の白髪染めやおしゃれ染めは、染色力が強すぎて髪にものすごいダメージを与えています。
誰でも簡単に染められるように、つくられているので、染色力が強く、一回でも使っちゃうと髪に大きな負担をかけてしまうことになるんです。

そして、その中でも、とくに白髪染めのダメージは大

よーく考えてみてください。白色を黒色にするのが白髪染めです。染色力は、強いを通り越して”強すぎる”レベル。一回でも髪に大きな負担をかけてしまうので、使い続けると、そのダメージは計り知れないほどのものとなっちゃいます・・・。

原因②白髪染めする回数が多い

白髪染めで髪が傷んでしまう、もう一つの原因として挙げられるのが”回数”です。

おしゃれ染めの場合、多くの人が、1ヶ月半〜3ヶ月に一回のペースで染めているよう。しかし白髪染めとなると、3週間〜1ヶ月半に一回のペースと、一気にペースアップするんです!

白髪は根本が一番目立つので、どうしてもおしゃれ染めよりも、染める回数が増えてしまうんですよね。

ということで、染色力が強すぎる市販の白髪染めで、頻繁に髪を染めていると・・・、それはもう傷まないわけがないんです。

髪を傷ませずに白髪染めするポイント

白髪

白髪染めで髪が傷んでしまう原因、お分かりいただけましたか?

原因だけ見ると、どうしようもないことのような気がしますが、ちゃんと”髪を傷ませずに白髪染めをするポイント”があるのでご安心を◎

今からご紹介するポイントのどれか一つでも取り入れてもらえれば、必ず今よりもキレイな髪になること間違いなしです♪

方法①ダメージの少ない白髪染めを選ぶ

アフタートリートメント

市販の白髪染めの染色力が強すぎる問題…。これを解決するには「ダメージの少ない白髪染めを選ぶ」ことが重要です。ここ数年のヘアケアブームで、市販の白髪染めにも”ヘアケア重視”のアイテムが増えてきました◎

プレトリートメント・アフタートリートメントの付属はもちろん、カラー剤そのもの自体にもトリートメント効果があるものまで!

市販の白髪染めなんて、どれも一緒だと考えている人もいらっしゃると思いますが、与えるダメージの大きさには、かなりの差があります。

ダメージの少ない白髪染めを知って、ぜひそれらの中から白髪染めを選ぶようにしましょう。おすすめの白髪染めは、後ほどご紹介します♡

方法②普段のヘアケアで髪を強くする

アウトバストリートメント

普段からしっかりとヘアケアをすることで、市販の白髪染めによるダメージなんかに負けない、強い髪を手に入れることが出来ます。理想は、髪の内部に栄養がぎっしりと詰まっている髪です◎

  • 「洗髪前はブラシで髪をとかす」
  • 「髪をすぐに乾かす」
  • 「アウトバストリートメントを必ずつける」

など、当たり前のことをするだけでも、髪は強くなっていきます。日々のコツコツとした努力が大事なので、ぜひ今晩からヘアケアを頑張ってみてください♪

方法③美容室で白髪染めする

髪を傷ませずに白髪染めするのなら、この方法がやっぱり一番!

『市販の白髪染めは染色力が強すぎるので、ダメージが少ないものを選ぼう』と書いたばかりですが、本当に髪のことを考えるのであれば、美容室で白髪染めするのが一番なんです。

使用する白髪染めも、市販のものとは全く違いますし、美容室であれば、プロだからこそ出来るテクニックで髪をダメージから守りつつ、キレイに白髪染めすることが出来ます◎

美容室に通うのは、時間もお金も必要となってしまいますが、時間とお金をかけるだけの価値は充分にありますよ。

髪が傷みにくいおすすめの白髪染め

ブローネ 香りと艶カラー

『白髪染めはセルフ派!』という人もたくさんいらっしゃると思うので、市販の白髪染めの中で”髪が傷みにくい優秀な白髪染め◎”をご紹介したいと思います。

それは「ブローネ・香りと艶カラー」です。

CMでもお馴染みの白髪染め、ブローネ。ブローネの白髪染めはいくつか種類がありますが、その中でもとくに、この「香りと艶カラー」がおすすめです◎

「香りと艶カラー」は名前の通り、香りと艶がポイントの白髪染め。「キューティクルケア成分」や「ローヤルゼリーエキス」など、髪を保護・修復する成分がたっぷり配合されているため、髪へのダメージが少なく、サロン帰りのようなキレイな艶髪をご自宅で再現できます♪

また、あの白髪染め独特のツンとくる嫌な香りが抑えられており、染めた後も香り残りがしません。

カラーバリエーション全11色と、色味が豊富なところもおすすめポイントの一つです!

市販の白髪染めはたくさんありますが、今のところは「香りと艶カラー」が一番おすすめ。また他にもっといい白髪染めを見つけたら、皆さんにも情報をシェアさせてもらいますね♡

上手に白髪染めしてキレイな髪を♡

白髪染め

白髪染め=髪が傷むは、もう古い考えです。

毎日コツコツとヘアケアをして髪を強くしたり、ダメージの少ない市販の白髪染めを選んだり、少しだけ行動を変えるだけでも、髪へのダメージは少なくなります◎

また『ちょっとのダメージも嫌!絶対に傷ませたくない!』という人は、ぜひ当店・感動美髪サロンFEAT.までお越しください。美髪について熟知している美容師が、あなたの髪に合わせた白髪染めで、魅力120%アップの白髪染めをさせてもらいます♪

【極上の白髪染め】美容室FEAT. 白髪染め専門の感動美髪サロン

タイトルとURLをコピーしました