美容室でよく見かける「ノンジアミン」って?美髪のために選びたい「ノンジアミン」について解説します!

美髪診断は↑のバナーをクリックしてください。
あなたの髪質が分かります。

ジアミン・ノンジアミンってよく聞くけど一体なんなの?

「ジアミン」「ノンジアミン」
この2つのワード、美容室によく行く方、髪のケアに興味がある方などは、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

「ジアミン」とは簡単に言うと、カラー剤に含まれる染料の一種。明るめのカラー剤や白髪染めなどによく使用されており、これまでのカラー剤には必要不可欠な染料でした。

しかしこのジアミン、髪へのダメージが大きく、また身体に様々なアレルギー反応を引き起こすこともある染料なんです!そこで近年では、そんなジアミンを排除した「ノンジアミン」のカラー剤に注目が集まってきています。

ジアミンによって引き起こされる様々な症状

頭皮

これまで美容室でカラーをした際、頭皮がピリピリしたことがある方も多いと思いますが、実はそれもジアミンによって引き起こされたアレルギー反応の一つ!
ジアミンによって引き起こされるアレルギー症状は他にも、「かゆみ」「痛み」や、症状がひどい場合は頭皮や皮膚の「腫れ」「発疹」が起こることがあります。

また、ジアミンが含まれるカラー剤(酸化染毛剤)は、”キレイに染まる”や”カラーバリエーションが豊富”というメリットがある一方で髪へのダメージ大。続けることによって髪にダメージが蓄積し、どんどん髪質が悪化。とくにジアミンが含まれるカラー剤で白髪染めをしている方は、ダメージの蓄積によって白髪染めを行うたびに白髪が増えていく・・・という最悪のループにハマる危険性もあります!

これからの髪のことを考えるとノンジアミンカラーがおすすめ

美髪

ということで近年は、モデルや美容家など、美意識の高い人達を中心にノンジアミンカラーを選ぶ方が増えてきているんです♪

ジアミンによって引き起こされるアレルギー反応を回避することはもちろんですが、やはり髪へのダメージが軽減されるメリットが大きいよう。これまで、髪へのダメージが気になってカラーを楽しめなかった方も、ノンジアミンカラーに変えることで思いっきりカラーを楽しめるようになりますよね!

ノンジアミンカラーは、今の髪の髪質改善をしてくれるだけではなく、これからの髪の健康も保ってくれる優秀なカラー剤です。

ノンジアミンカラーはどこの美容室で出来るの?

『ノンジアミンカラーにしたい!』と思っていただけた方も多いと思うのですが、残念ながらノンジアミンカラーはどこの美容室でも出来ると言うわけではないんです。
まだまだ多くの美容室が、従来のジアミンが含まれるカラー剤を使用中。ノンジアミンカラーは、限られた美容室でしか取り扱っていません。

都内にもいくつか取り扱っている美容室はありますが、高田馬場にある白髪染め専門店、感動美髪サロンFEATもそのうちの一店舗。
ノンジアミンカラーの取り扱いはもちろん、その他にもヘアケアメニューが豊富な、ヘアケアに特化した美容室です。ワンランク上のノンジアミンの白髪染めをお探しの方はぜひ下のリンクをクリックして御覧ください。

気になる方はぜひ一度、ホームページをご覧ください。

【極上のノンジアミン白髪染め】美容室FEAT 白髪染め専門の感動美髪サロン

タイトルとURLをコピーしました